建て売りなんだけど、近くにラーメン屋

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/04/08 11:06:59

建て売りで間取りとかは良いなと思うんたけど、ちょっと近くにラーメン屋がある。
これって臭かったりしますか?洗濯物についたりするのかなって、気になりました。
その時はおいしそうだなって通ったけど、あとになってきになりだしてきて、部屋見てるときは部屋内は気にならなかったけど、ベランダはあけてみなかったです。
飲食店近所って方、教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/08 11:51:11

    うちの近くに鰻屋さんがあるけど(直線距離180メートルくらい離れてる)、日によって匂いがするよ、ラーメンも来そう。

    • 0
    • 23/04/08 11:48:59

    豚骨ラーメンや次郎系のラーメンはほんっとに臭うよ
    昔賃貸で三件隣がそうだったけど、まじで地獄
    夏なのに窓を開けられなかった

    • 1
    • 19
    • 万博記念公園
    • 23/04/08 11:45:56

    においを気にするぐらいだから、ちょっと
    ではない近さなのかな?
    ゴキブリも注意だよ

    • 4
    • 18
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/08 11:45:53

    隣とか真向かいじゃなければ大丈夫じゃない?焼肉屋は結構匂いすごい。お店が近いと車の出入りのしやすさとかも気になるね。

    • 1
    • 17
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/08 11:44:58

    臭いもだしGが繁殖してるから主宅にも入ってくるよ

    • 3
    • 23/04/08 11:44:07

    あー。近所に食べ物屋あるけどすごい臭いしてる。隣の人に金渡してるのかな?くらい臭いしてる。

    • 0
    • 15
    • 高田城址公園
    • 23/04/08 11:43:24

    ちょっと近くってどの程度?
    営業時間も気になる。

    ただ、それよりも左右や前後の隣人の方が重要。うちはとんでもないバカ隣人になって苦痛でしかないから。

    • 2
    • 14
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/08 11:43:11

    50メートル先に唐揚げ屋
    100メートル先にラーメン屋
    あるけど、全く気にならないよ
    隣とかじゃないなら
    問題ないのでは?

    • 0
    • 13
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/08 11:38:32

    知り合いが便利だと思い、広いスーパーの隣に家をたてた後、その敷地内にチェーン店の焼き鳥屋、ラーメン屋さんができた。ラーメン屋はきにならないらしいけど、焼き鳥屋の臭いは半端ない。布団が干せなくなったってぼやいています。布団乾燥機、洗濯乾燥機で対応しているみたい。

    • 0
    • 12
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/08 11:33:55

    街中にあった有名豚骨ラーメン屋が、汚水そのまま排水に流してたとか、匂いで近隣住民から何度も苦情出されて周囲に何も無いちょっと田舎の方に移転してた。
    田舎といえど近く通ったら豚骨ラーメンの匂いはするよね。

    建売が売れてないのも近隣に原因があるのかもね。

    • 0
    • 11
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/08 11:30:46

    ちょっと近く、近所って
    曖昧だから人によって距離感が変わりそう
    徒歩◯分圏内とか距離とか具体的な数字が
    あるとわかりやすいかも

    • 0
    • 23/04/08 11:29:23

    知人の家の近くに豚骨ラーメン屋があるらしんだけど…ねずみ、ごきぶり、はえ、悪臭のオールスターで賑わっているらしい
    たまに子猫かと思うほどの大きさのねずみを見ることもあるらしい

    • 0
    • 9
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/08 11:19:54

    近いって、隣じゃないなら平気じゃない?

    • 0
    • 23/04/08 11:17:56

    ゴキブリは自分の家が綺麗にしていてもくるものですか?今マンションでゴキブリ出たことないので。
    ネズミもでるんですか?
    やっぱりにおいはきになるものですよね。
    近所に聞くとしたら何て聞いてらいいでしょう?、臭いですか?って言いにくいですよね。

    • 0
    • 7
    • 松江城山公園
    • 23/04/08 11:17:44

    臭いや害虫とかも問題だけど、お客さんの層によってはタバコの吸い殻とか臭い、騒ぎ声が気になりそう。

    • 1
    • 6
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/08 11:12:16

    Gとネズミ

    • 0
    • 23/04/08 11:11:14

    ラーメンは臭いよ。
    二郎系は特に臭い。煮干し系魚粉系もくさい。
    市内に結構有名で毎日の様に並ぶ二郎系あるんだけど、目の前の道路車で走る時は絶対窓開けない。
    吐き気がするくらい臭い。

    臭いの程度は店によるから、営業数時間前、営業中、近くに行って確かめたり、近所の人に聞くのがいいよ。

    • 1
    • 4
    • 大宮公園
    • 23/04/08 11:09:53

    どのくらい近いの?

    • 0
    • 3
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/08 11:09:37

    匂いにゴキに後は騒音、、、

    • 2
    • 2
    • 真人公園
    • 23/04/08 11:08:45

    ラーメン屋の近くは臭い
    洗濯物なんて絶対臭い付く

    • 0
    • 23/04/08 11:08:32

    築浅だけどGの巣窟場にはなるよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ