最近中国人がやたら多くない?

  • 小学生
  • 赤城南面千本桜
  • 23/04/08 08:17:48

一年生で入学をしたら名簿に中国語らしき名前が増えました。
順番を守らない、人の物を勝手に食べてしまうなど子供から聞きました。
以前に児童館で風邪引いてるのに鼻水垂らしながら遊びに来てる中国人親子もいて嫌になりました。

皆さんの地域ではどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 大河津分水
    • 23/04/26 10:09:28

    とにかく図々しい。
    他人を気遣える優しげな人は見たことない。

    • 4
    • 23/04/25 20:18:54

    うちのクラスにいる中国の子は日本の名前なんだよね。だからどこに紛れてるかわからないよ。ちなみにその子は1日何回かは必ず誰かを殴るらしい。筆箱や持ち物も蹴ったりとかなり素行が悪い。でも友達が忘れ物したりすると率先して貸したりするみたい。お節介なのか、よく見られたいのかはわからないけど親切でもあるらしい。カタカナの名前の子も結構いるし外国人は普通にいるよ。

    • 1
    • 47
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/25 20:14:50

    どこにでもぐいぐい食いこんできてずうずうしいよね。

    あと見せびらかしたがり。そこ韓国人と同じ。

    • 1
    • 46
    • お花見(満開)
    • 23/04/21 15:39:58

    日本の若い子を真似て髪をピンクカラーにしてメイクも若い風にしてるしわしわ顔の帰化中国人?のおばさん!顔も言動も汚ないよ!ねー?パパ!パパ!パパ!って良い歳して馬鹿かよ(笑)言動がとにかく下品!日本から出てけよ

    • 2
    • 45
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/18 09:16:05

    日本徐々に乗っ取られてるよね?
    なんで取り締まれないのよ。

    • 6
    • 23/04/17 16:44:35

    (半年以上滞在の)留学で来てるのに免税受けようとする馬鹿な中国人wしかもパスポートコピーした白黒の物を写メしてそれで免税受けようとする日本人では考えもしない非常識な方法をさも当たり前のように出してくるwえ?日本での免税がどういうものかお勉強しないの?え?え?しかも就労資格証明貼ってあんのw免税受けられるわけねーだろバーカ

    • 1
    • 23/04/14 22:04:30

    土地買われるのは本当に怖いね。
    水源買われまくってるけど政府はなんの危機感も持たないのか?
    でも、外国人には売買禁止にしてもそれこそ帰化した名前だけは日本人の生粋の中国人に買われて同胞に事実上渡してるみたいなのは取り締まりが難しいだろうね。
    中国は日本だけじゃなく世界的にチャイナタウンが急増してることに世界が危機感を持ってほしい。

    • 10
    • 42
    • 松江城山公園
    • 23/04/14 19:33:09

    >>26
    読んで納得した。うちの娘の鉛筆が持っていく度に無くなってるから不思議だった。名前でっかく書いても無駄だった。

    • 1
    • 41
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/14 19:28:04

    そもそも日本の土地は買えるのに
    中国の土地は買えないっておかしい
    中国人に土地売買禁止にしてほしい
    手当ても含めて

    • 14
    • 40
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/14 03:59:07

    イスラム系が増えたよ

    • 4
    • 23/04/14 00:35:59

    こう言うの見た事ないの?
    とっくに乗っ取られているのに。

    ボスの号令がかかれば一般の滞在客やらに見せかけている在日中国人はコワいよ。

    • 5
    • 38
    • とさでん伊野線
    • 23/04/14 00:24:29

    ウイルスばらまいといてNOマスクOKになったからって平気でくしゃみぶっぱなす中国人!口鼻を腕で抑えなさいよ。汚ならしい…ウイルス関係なく汚ならしい!!!!!それでギャンギャンギャンギャン下品な声でお喋り鬱陶しい!

    • 7
    • 23/04/13 23:33:53

    埼玉>東京>千葉>神奈川って非常識中国人多くてうざいよね埼玉が1番かなアホな中国人韓国人強制送還してほしいわ(笑)イイ人もおるのにアホな奴等のせいで一緒くたにされるの可哀想金

    • 11
    • 23/04/13 21:35:48

    埼玉とか?
    うちは無いけど、中国企業や金持ちが進出してるのは地元でも聞く。

    • 2
    • 35
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/13 21:34:25

    根本がそうなのであろうあの厚かましさどうにかならんのかね?商品にキズがあるかどうかくそ細かくチェックするくせに商品自体の扱いは雑雑雑!そんなんだからキズつくんだよ糞が!それをしれっと手直しすると逆ギレしてくるバカ!あー自分のモラルのなさを指摘されたように受け取って恥ずかしくてキレたのかな?厚顔無恥って言葉知ってる?ばばあが若作りなメイクしてないで頭をもっと鍛えなよwwwお勉強お勉強♪

    • 6
    • 23/04/12 12:51:07

    >>7
    私見た目がそっち系
    親も祖父母日本人なんだけどなんでだろう?
    街で普通にアジア人から声をかけられる
    スーパーで店員じゃないのに若いアジア人から質問されたり
    でもそういう人たちと間違われるのかも
    団体旅行に行ったらそこの県の人から「なんだ韓国人か」と言われたこともある

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/12 12:33:18

    このままでは日本が乗っ取られてしまうよ

    • 11
    • 31
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/12 12:21:53

    うちの学校は中国人よりクルド系や南米が多い。
    中核病院の産婦人科行ったら3割はがクルド系。
    うちの隣の地域は入居者の8割が中国人っていう市営住宅がある。
    周囲には日本語と中国語の注意看板だらけ。
    引っ越してから気が付いた治安の悪さ・・・。

    • 5
    • 23/04/12 10:51:38

    >>17
    かなり問題になってるのにメディアは取り上げないよね?
    修繕積立金の不払い、大家が中国人の場合は敷金が返ってこない、「中国人がたくさん買ってるんだから全て中国語にしろ」と言ったという話、他にも調べればたくさん出てくる。

    • 6
    • 23/04/12 10:43:11

    >>21
    早稲田卒で元三菱商事のバチェラー黄皓(コウコウ)は中国人であることに誇りを持ってるとインスタライブでうっかり言っちゃってた。
    優秀だからこそ本音と建前を使い分けてる人も居ると思う。

    • 3
    • 28
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/12 10:36:42

    中国の子は2、3人いるかな、1人は頭も良くて凄く礼儀正しい子。フィリピンもいるけどそっちの方が凄い。公園でその子いると砂を投げてきたり石投げてきたりするらしい。うちも棒振り回してるのに巻き込まれて腕を怪我したりなかなか凄い子はいるよ。

    • 1
    • 23/04/12 10:33:05

    多い。
    名前で分かれば良いんだけど(たとえ性格が強烈でも納得できるから)、CEMOYの社長みたいに帰化して名前を変えてたら分かんないよね。

    • 5
    • 26
    • サグラダファミリア
    • 23/04/12 10:32:31

    公立は低層の外国人増えたみたいで義姉も主と似たようなこと言ってた。
    文房具やハンカチ盗られちゃうとか、貸したものが返ってこなくて平気で使ってたりとか。
    先生言っても相手の親が日本語分からないってそもそも話にならない、とかね。

    私立にも外国人の子は数人いるけど順番守らない子とか他人のものに手を出すような子は今のところいないよ。
    公立が悪いわけじゃないけど、誰でも入れちゃうからクラス分けとかもう運次第だよね。

    • 5
    • 25
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/12 10:25:27

    子供の学校にはいないな。
    母親がロシア系って人はチラホラいる。

    子供の習い事でどこの国の人かわからないけどカタコトのアジア系のお母さんがいて、幼児を一人で習い事まで歩かせて、教室前の道路で一人で遊んでたり道路に飛び出したりしてるから近隣から教室に注意の連絡が入るって言ってた。先生が母親に迎えに来るように言っても言葉が通じないって。

    • 0
    • 23/04/12 10:20:17

    うちはブラジル人多いなぁ
    中国は1人も居ない。

    • 6
    • 23
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/12 10:20:07

    地域による。
    都会ど真ん中の小学校とかなら大きい会社にお勤めのエリートの場合が多いし、私が通ってた高校は偏差値低くて、工業地帯で中国人がクラスの1人2人はいたし、留年中退も多かった。
    治安も悪かった。
    主の場合は私と一緒で後者なんでしょ。

    • 1
    • 23/04/12 10:14:28

    日本はもう日本の国じゃなくなってきてるからね。中国人のお陰で経済回ってるようなもの。

    • 3
    • 21
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/12 10:04:04

    >>8
    優秀層は親日だよ。母国嫌いなんだって。

    • 6
    • 20
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/12 08:25:09

    進学先にはいないけど、幕張メッセ受験とかは見かけた。進学先は都内御三家前受け抑え的な立ち位置。
    在日チャイナのお子さんって優秀な子多いよね。
    トライリンガル以上だし。
    旦那の取引先下請けのチャイナ企業も都内タワマン、サピックス、御三家、これ主流。

    • 4
    • 19
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/12 08:16:45

    6年なんだけど、1人中国の子が転校してきた。
    クラス違うけど、日本語話せないからアプリの通訳使ってるって。

    • 0
    • 23/04/12 08:16:08

    地域に中国人家族はいるけど、みんな教育熱心な方が多くて子供は皆んな中受してる。たまに、あぁ、こういう所はやはり中国人だなぁ、とは思う事はあるけど普段は大人しい。笑 あ、でも確かに学校の役員系は「ニホンゴが…」は言うね。

    • 4
    • 23/04/12 08:13:25

    東京の国*寺駅にタワーマンションが出来た。1部屋1億以上。タワーマンションの1階はイートインベーカリーなんだけど。
    ベーカリーも中国人グループが独占。
    中国人の複数グループがベーカリー上のマンションの概要が書かれた紙を広げて、この部屋を買う買わないで議論している。中国語専攻していたので会話内容が分かってしまう。
    中国人の投資用に日本のタワマンが買われていく。

    • 8
    • 16
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/12 08:07:33

    中国5人。でも一番爆笑したのは、公園でウコンのんでる黒人の子。

    • 1
    • 23/04/12 07:26:58

    いろんな人種がいる。中国も韓国、ベトナム、フィリピン、トルコなど。でも、お子さんは皆、賢い。勉強できる。母親が外国籍の方は何故か、気が強くて引く。ちょっと怖い。

    • 0
    • 23/04/12 07:24:57

    住んでる人は昔からいるよ。
    観光客は最近また復活してきた。
    家電量販店とかほんと多い。

    • 0
    • 23/04/12 07:22:36

    ズボンがずれて、いつも尻だしてる

    • 0
    • 23/04/12 07:19:22

    怖いなと思ってた。日本で不動産買ったり会社設立したりが増えてる。円安だけどそれだけじゃない気がする。

    賃金の低い日本人じゃ太刀打ちできず、そのうち日本にいながら中国人に権力持たれる構造が見える。

    • 9
    • 11
    • 最悪な人種
    • 23/04/12 07:09:12

    中国って存在自体が害 本当迷惑

    • 11
    • 10
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/08 09:52:21

    富裕層もいるだろうけど家族、親戚ぐるみで日本に手当やナマポ目当てで来てる中国人もめちゃくちゃいるよね
    昔からいるプロ在日みたいなやつがそういうのを斡旋しててどうすればナマポ貰えるかとか色々教えてる

    • 9
    • 9
    • 真人公園
    • 23/04/08 09:30:45

    観光地行くとやたら居る
    そして近くに居ると臭いしうるさい
    迷惑

    • 9
    • 23/04/08 08:59:08

    日本嫌ってるくせに何で来るんだろ

    • 10
    • 23/04/08 08:55:32

    >>3一番厄介なのは両親生粋の中国人だけど、帰化して日本国籍取って子供は完全日本人名と日本国籍を持ってる子。書類?だけ見れば日本人だけど中身は完全に中国人。ネガティブなニュースに出るようなことしても日本人として扱われる。

    • 14
    • 23/04/08 08:55:05

    うちの地域も 中国人の人が増えたけど 若い子ばかりだわ

    何年か経ったら その人達が 中国人同士か日本人と結婚して子供持って 主さんの所みたいになるのかなぁ…

    • 1
    • 5
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/08 08:51:23

    >>4うちの子の同級生と一緒!20年以上日本にいてめちゃくちゃ堪能なのにニホンゴワカラナイデキナイと突然カタコトになり保育園時代からずっと必死で役員回避してる。仕事あるから時間無いと言ってるが子供の習い事の送迎は毎日してる。子供は我が強く絶対意見を曲げない、譲らない、手癖がわるい、暴力的。
    コロナが流行っていたときは物凄く気を使っていて他人をバイキン扱い、でも子供がかかったら咳しまくってても習い事にも観光地にもバンバン行ってた。
    知ってる人はこんな感じ。

    • 8
    • 4
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/08 08:26:59

    子供と同じ学校に数人いる
    1人は保育園、小学校、中学校と同じなんだけど、ずっと「日本語がわからないので役員できません」って逃げてる
    少なくとも10年近くは日本に住んでてありえない。

    • 8
    • 3
    • 鶴山公園
    • 23/04/08 08:26:15

    純粋に家族で日本に来てるのは中国でも超がつく富裕層だから心配いらないよ

    問題なのは単に日本人と結婚して日本国籍とって日本で子供作ったハーフだね

    • 4
    • 2
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/08 08:24:58

    地域のせいじゃない?
    中国の子一人だけいたけどそんなことしない。
    普通の子だよ。

    • 1
    • 1
    • 万博記念公園
    • 23/04/08 08:23:51

    どこの地域?
    絶対住みたくないわ

    • 8
1件~49件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ