最近中国人がやたら多くない?

  • 小学生
  • 赤城南面千本桜
  • 23/04/08 08:17:48

一年生で入学をしたら名簿に中国語らしき名前が増えました。
順番を守らない、人の物を勝手に食べてしまうなど子供から聞きました。
以前に児童館で風邪引いてるのに鼻水垂らしながら遊びに来てる中国人親子もいて嫌になりました。

皆さんの地域ではどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/16 23:45:33

    >>69 昔と今は全然違うよ
    昔は年収何千万円以上ある人か日本人と国際結婚してる人しか入れなかった。
    今は規制が緩くなったのか両親子共に中国
    いや、もう家族全員連れてきちゃうのばかり

    日本じゃなくてアメリカに行ってほしい

    • 2
    • 72
    • 哈爾濱 ハルピン
    • 23/05/16 20:47:33

    ニ~ ハオ~! 日中友好あるよー!
    ◎国では、やれ従軍慰安婦・徴用工と、お金&お金&お金……

    しかし、私達中国では、イチャもん請求はしないあるよ~
    私達は共に漢字!仲間! リーベンレン←(日本人) 好! 好!

    • 0
    • 71
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/16 19:44:37

    うちの会社に中国人が正社員で入ってきた。名字は日本人みたいな感じだから帰化したんだよね。ガサツで掃除が汚い!毎回注意してるのに直さない!口だけはいっちょ前。早口で偉そう。ベトナム人の方が穏やかで優しい。

    • 0
    • 70
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/16 19:38:46

    着々と侵略が進んでまーす

    • 0
    • 23/05/16 19:37:56

    中国人なんて昔から居たよ
    昔は通り名使ってる人が多かったから目立たなかっただけ

    • 0
    • 23/05/15 18:08:38

    職場近くのコンビニの店員さんにも中国のお名前の人が多い
    自宅周辺のコンビニでは見ないからちょっとビックリした

    • 0
    • 23/05/15 17:44:32

    商店街に中国系の店が増えた
    プラスチックの様なイスにうんこ座りしてスマホでパシャパシャ品定め。
    下品過ぎるし本当に不愉快

    ここは本当に日本?と思うになった

    • 0
    • 66
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/14 16:51:07

    声でかいよね

    • 0
    • 65
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/08 17:18:08

    人によるのは当然そうであるのを前提としても頭の良し悪しでなく馬鹿が多い!自己中が多い!本当に自分自分自分!

    • 0
    • 23/05/08 08:08:45

    留学して来てそのまま日本の企業に就職した人を知ってるけど優秀だし礼儀正しい人が多い。そういう方達は裕福な家庭のご出身なんだろうけど、中国人だからって一概に言えない。国じゃなくて人による。

    • 1
    • 23/05/08 08:02:29

    中国人の子に1万盗まれたことある!
    しかも隠してたのに探し出されて。

    • 0
    • 23/05/08 07:53:20

    入院していたとき、個室のいくつかが中国人の名前だった。
    どうせこいつら保険料払ってないんだろうな。

    • 1
    • 23/05/08 05:52:39

    うちの方は近くにサンヨーの企業城下町があったけど、サンヨーがなくなって兄弟企業のパナソニックになるのかと思いきや、ハイアールに…。
    公園に行くと中国人作業員でいっぱいです…。

    • 0
    • 60
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/08 05:02:06

    >>54逆に見下してやれよwwwヒステリー起こして面白いよwその様を嘲笑ってやれば更に泣きわめくくからそりたらシカト

    • 2
    • 23/05/01 01:44:55

    >>56
    うへぇ…

    • 0
    • 58
    • お花見(満開)
    • 23/04/26 21:19:01

    東京都知事の小池百合子は外国人の日本における新規事業に補助金1000万出してるんだよ。

    浅草じゃもう中国料理店バンバン建ってるし、知り合いの中国人は皆日本で良い生活してるよ。

    • 2
    • 57
    • 万博記念公園
    • 23/04/26 21:14:36

    幼稚園にいた。
    中国人だからなんて変な目で見てはいけないと思っていたけど、やっぱり行動が色々とアレ。

    • 4
    • 56
    • お花見(満開)
    • 23/04/26 21:13:31

    日本に毎年100万人くらい移民してきてるからね。

    それで日本人の出産は80万人ずつ減ってるから凄い勢いで中国人増えてるよね。うちの東京あたりじゃ中国人だけの運動会とか総会あるよ。

    何で知ってるかってうちの息子はインターナショナル通っててそこにも大量に中国人が通ってるから。

    中国の属国というか既に中国人に日本人の仕事奪われてるよね。まあ、これがうちらが選んだ自民党がやりたいことなんですよ。

    • 2
    • 55
    • 名護城公園
    • 23/04/26 21:10:41

    コロナが流行り始めた時期に武漢に里帰りしてすぐ日本に舞い戻ってきてそのあと一家5人総出で病院に来たアホ家族が忘れられない

    • 1
    • 23/04/26 21:06:08

    パート先に居るわ。
    今日は本当にその糞チャイニーズに腹が立った。
    何であんなに偉そうで威圧感半端ないんだろ。
    見下してるし、本当にムカつく。
    お国に帰れや。

    • 4
    • 23/04/26 20:58:37

    姪っ子の彼氏が中国人なんだけどめっちゃ心配。なんなら早く別れて欲しい。

    もしかしたら純粋に恋愛してるだけかもしれんが、ビザ目的?永住権?スパイ?詐欺?人身売買?


    ごめんだけどいろいろ信用できない。

    • 2
    • 23/04/26 20:52:39

    観光目的で中国から来日中に面識のない女性に性的暴行を加えたとして、警視庁は26日、中国国籍の王耀徳容疑者(30)を強制性交容疑で逮捕し、発表した。

     丸の内署によると、王容疑者は23日午後10時半ごろ、東京都千代田区の雑居ビルの男性トイレに20代の日本人女性を引きずり込み、性的暴行を加えた疑いがある。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ea4a58161b7bb72f7f5774aa90ab594f7ddbbe92

    • 0
    • 51
    • 衣笠山公園
    • 23/04/26 10:55:16

    政令指定都市なんですが、中国人この近所にいないですね。
    子供が通っている・いた学校にもそれらしき苗字の子は1人だけで、ママが中国籍だという人が1人いたけど言われなきゃ分からないぐらいで、日本人と何ら変わりない人でした。
    テレビで中国人が日本に押しかけてきて爆買いするとかいうニュースを見る事があるけど、そんなにいるのか疑問でならなかった。

    • 0
    • 23/04/26 10:49:42

    市議会選挙で日本人の名前の中国人当選してた
    選ぶ日本人もろくに調べないし自業自得もある

    • 0
    • 49
    • 大河津分水
    • 23/04/26 10:09:28

    とにかく図々しい。
    他人を気遣える優しげな人は見たことない。

    • 4
    • 23/04/25 20:18:54

    うちのクラスにいる中国の子は日本の名前なんだよね。だからどこに紛れてるかわからないよ。ちなみにその子は1日何回かは必ず誰かを殴るらしい。筆箱や持ち物も蹴ったりとかなり素行が悪い。でも友達が忘れ物したりすると率先して貸したりするみたい。お節介なのか、よく見られたいのかはわからないけど親切でもあるらしい。カタカナの名前の子も結構いるし外国人は普通にいるよ。

    • 1
    • 47
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/25 20:14:50

    どこにでもぐいぐい食いこんできてずうずうしいよね。

    あと見せびらかしたがり。そこ韓国人と同じ。

    • 1
    • 46
    • お花見(満開)
    • 23/04/21 15:39:58

    日本の若い子を真似て髪をピンクカラーにしてメイクも若い風にしてるしわしわ顔の帰化中国人?のおばさん!顔も言動も汚ないよ!ねー?パパ!パパ!パパ!って良い歳して馬鹿かよ(笑)言動がとにかく下品!日本から出てけよ

    • 2
    • 45
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/18 09:16:05

    日本徐々に乗っ取られてるよね?
    なんで取り締まれないのよ。

    • 6
    • 23/04/17 16:44:35

    (半年以上滞在の)留学で来てるのに免税受けようとする馬鹿な中国人wしかもパスポートコピーした白黒の物を写メしてそれで免税受けようとする日本人では考えもしない非常識な方法をさも当たり前のように出してくるwえ?日本での免税がどういうものかお勉強しないの?え?え?しかも就労資格証明貼ってあんのw免税受けられるわけねーだろバーカ

    • 1
    • 23/04/14 22:04:30

    土地買われるのは本当に怖いね。
    水源買われまくってるけど政府はなんの危機感も持たないのか?
    でも、外国人には売買禁止にしてもそれこそ帰化した名前だけは日本人の生粋の中国人に買われて同胞に事実上渡してるみたいなのは取り締まりが難しいだろうね。
    中国は日本だけじゃなく世界的にチャイナタウンが急増してることに世界が危機感を持ってほしい。

    • 10
    • 42
    • 松江城山公園
    • 23/04/14 19:33:09

    >>26
    読んで納得した。うちの娘の鉛筆が持っていく度に無くなってるから不思議だった。名前でっかく書いても無駄だった。

    • 1
    • 41
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/14 19:28:04

    そもそも日本の土地は買えるのに
    中国の土地は買えないっておかしい
    中国人に土地売買禁止にしてほしい
    手当ても含めて

    • 14
    • 40
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/14 03:59:07

    イスラム系が増えたよ

    • 4
    • 23/04/14 00:35:59

    こう言うの見た事ないの?
    とっくに乗っ取られているのに。

    ボスの号令がかかれば一般の滞在客やらに見せかけている在日中国人はコワいよ。

    • 5
    • 38
    • とさでん伊野線
    • 23/04/14 00:24:29

    ウイルスばらまいといてNOマスクOKになったからって平気でくしゃみぶっぱなす中国人!口鼻を腕で抑えなさいよ。汚ならしい…ウイルス関係なく汚ならしい!!!!!それでギャンギャンギャンギャン下品な声でお喋り鬱陶しい!

    • 7
    • 23/04/13 23:33:53

    埼玉>東京>千葉>神奈川って非常識中国人多くてうざいよね埼玉が1番かなアホな中国人韓国人強制送還してほしいわ(笑)イイ人もおるのにアホな奴等のせいで一緒くたにされるの可哀想金

    • 11
    • 23/04/13 21:35:48

    埼玉とか?
    うちは無いけど、中国企業や金持ちが進出してるのは地元でも聞く。

    • 2
    • 35
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/13 21:34:25

    根本がそうなのであろうあの厚かましさどうにかならんのかね?商品にキズがあるかどうかくそ細かくチェックするくせに商品自体の扱いは雑雑雑!そんなんだからキズつくんだよ糞が!それをしれっと手直しすると逆ギレしてくるバカ!あー自分のモラルのなさを指摘されたように受け取って恥ずかしくてキレたのかな?厚顔無恥って言葉知ってる?ばばあが若作りなメイクしてないで頭をもっと鍛えなよwwwお勉強お勉強♪

    • 6
    • 23/04/12 12:51:07

    >>7
    私見た目がそっち系
    親も祖父母日本人なんだけどなんでだろう?
    街で普通にアジア人から声をかけられる
    スーパーで店員じゃないのに若いアジア人から質問されたり
    でもそういう人たちと間違われるのかも
    団体旅行に行ったらそこの県の人から「なんだ韓国人か」と言われたこともある

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/12 12:33:18

    このままでは日本が乗っ取られてしまうよ

    • 11
    • 31
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/12 12:21:53

    うちの学校は中国人よりクルド系や南米が多い。
    中核病院の産婦人科行ったら3割はがクルド系。
    うちの隣の地域は入居者の8割が中国人っていう市営住宅がある。
    周囲には日本語と中国語の注意看板だらけ。
    引っ越してから気が付いた治安の悪さ・・・。

    • 5
    • 23/04/12 10:51:38

    >>17
    かなり問題になってるのにメディアは取り上げないよね?
    修繕積立金の不払い、大家が中国人の場合は敷金が返ってこない、「中国人がたくさん買ってるんだから全て中国語にしろ」と言ったという話、他にも調べればたくさん出てくる。

    • 6
    • 23/04/12 10:43:11

    >>21
    早稲田卒で元三菱商事のバチェラー黄皓(コウコウ)は中国人であることに誇りを持ってるとインスタライブでうっかり言っちゃってた。
    優秀だからこそ本音と建前を使い分けてる人も居ると思う。

    • 3
    • 28
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/12 10:36:42

    中国の子は2、3人いるかな、1人は頭も良くて凄く礼儀正しい子。フィリピンもいるけどそっちの方が凄い。公園でその子いると砂を投げてきたり石投げてきたりするらしい。うちも棒振り回してるのに巻き込まれて腕を怪我したりなかなか凄い子はいるよ。

    • 1
    • 23/04/12 10:33:05

    多い。
    名前で分かれば良いんだけど(たとえ性格が強烈でも納得できるから)、CEMOYの社長みたいに帰化して名前を変えてたら分かんないよね。

    • 5
    • 26
    • サグラダファミリア
    • 23/04/12 10:32:31

    公立は低層の外国人増えたみたいで義姉も主と似たようなこと言ってた。
    文房具やハンカチ盗られちゃうとか、貸したものが返ってこなくて平気で使ってたりとか。
    先生言っても相手の親が日本語分からないってそもそも話にならない、とかね。

    私立にも外国人の子は数人いるけど順番守らない子とか他人のものに手を出すような子は今のところいないよ。
    公立が悪いわけじゃないけど、誰でも入れちゃうからクラス分けとかもう運次第だよね。

    • 5
    • 25
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/12 10:25:27

    子供の学校にはいないな。
    母親がロシア系って人はチラホラいる。

    子供の習い事でどこの国の人かわからないけどカタコトのアジア系のお母さんがいて、幼児を一人で習い事まで歩かせて、教室前の道路で一人で遊んでたり道路に飛び出したりしてるから近隣から教室に注意の連絡が入るって言ってた。先生が母親に迎えに来るように言っても言葉が通じないって。

    • 0
    • 23/04/12 10:20:17

    うちはブラジル人多いなぁ
    中国は1人も居ない。

    • 6
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ