セクゾ菊池風磨が米国目指すアーティストにモノ申す キンプリファン猛反発

  • ニュース全般
  • 千秋公園
  • 23/04/08 05:51:12

ジャニーズグループ「Sexy Zone」の菊池風磨(28)が「King&Prince」(キンプリ)のファンから猛反発を食らっている。

【写真】キメ顔で前方を指さす菊池風磨

 騒動になっているのが、5日に公開されたユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」の「【新生活】入学、進学、新社会人の皆様おめでとうの日」と題した動画だ。同チャンネルには嵐の二宮和也、菊池のほか、KAT―TUNの中丸雄一、Hey!Say!JUMPの山田涼介が出演している。今回菊池が運転する車に他の3人が同乗して、さまざまなトークに花を咲かせた。

 その中で菊池は、ミュージシャンらが「世界を目指す」と言う時、米国を前提にしていることに疑問を呈する場面があった。

 菊池は「世界、世界と言うけど、おまえらの言う世界って結局アメリカじゃねえかって思うんですよ。どのアーティストも、どのバンドも」と強調。それよりも「アジアにリーチしたい」「(中国版ツイッターの)Weiboをやりたい」などと、もっとアジアに目を向けるべきとの持論を展開した。

 ところが、これに敏感に反応したのがキンプリファンだ。来月22日に平野紫耀らがグループから脱退し、事務所を退所するが、その大きな理由の一つが「海外進出」だったからだ。

 ある芸能関係者は「菊池の発言は特定の人物に向けられたものではありませんが、平野を暗にくさしていると受け止めるキンプリファンは少なくありません。SNSでは『あの発言は許せない』『後輩が辞めるっていうのにこれはないよな』と菊池を非難する声があふれています」と指摘する。

 もっとも平野らの退所が迫っているため、ファンがナーバスになっている側面はあるだろう。

「グループに残る永瀬廉と高橋海人は仕事がどんどん決まる一方で、平野ら辞めるメンバーの露出はどんどん減少しています。当たり前と言えば当たり前なんですが、ファンはピリついているんですよ」(同)

 荒れるのも仕方がないのかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d89217b75a6c1628406dbdae209024f41875290f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/11 08:09:35

    >>97
    もうすぐドラマも始まりますよね

    • 0
    • 23/04/11 07:39:01

    >>95
    まあ個人としてなら事務所で一番勢いあるからな~

    • 0
    • 96
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/11 07:34:02

    まだ炎上してる?謝罪しないと収まらないの?

    • 0
    • 95
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/10 17:53:41

    でも菊池って調子乗ってよね

    • 7
    • 94
    • サグラダファミリア
    • 23/04/10 08:46:48

    まだ暴走してるん?

    • 3
    • 93
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/10 07:54:07

    本当に芸能人は大変ですよね

    • 0
    • 92
    • お花見(寒い)
    • 23/04/10 06:42:45

    芸能人も大変だな…
    いちいちこじつけらたら何も発言できないわ

    • 2
    • 91
    • 衣笠山公園
    • 23/04/10 06:37:30

    同じグループのケンティーも英語頑張ってるのにね

    • 4
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 名護城公園
    • 23/04/09 23:02:30

    >>87
    これがキンプリのこと言ってないとしても擁護するような事でもないけど?
    どこの国を目指そうが他人がとやかく言うことじゃない
    菊池風磨が中国で頑張りたいならそれはそれで素晴らしいことなのにわざわざ他を下げなくても

    • 7
    • 23/04/09 22:59:57

    大国やしセールスを基準にするなら当たり前だにゃ
    頭悪いんかにゃ?

    • 3
    • 87
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/09 22:01:30

    ティアラはそんな裏切り者まだ好きなんだって思っちゃう
    残る2人が是非成功して欲しいよ
    風磨も間違ったこと言ってない

    • 5
    • 23/04/09 19:03:18

    >>85
    kLWWYd7HLE

    • 2
    • 85
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/09 19:00:29

    >>84
    まぁ風磨くんの発言に賛同する人も居るんじゃないかなぁ?

    • 2
    • 84
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/09 18:34:06

    >>81
    ファンじゃなくても嫌な気持ちになる発言じゃない?
    海外活動してるバンドの人たちも、え?ってなる発言

    • 9
    • 23/04/09 18:26:02

    >>63
    ティアラとトラジャのアンチは、あれトラジャのことって言ってたけど。ツイッターとかで。

    トラジャはデビュー後シンガポールや香港が日本より先だったって、突っ込まれてたけど。

    それで、一部ティアラがじゃあキンプリかよ?って感じになってたけど、それ?

    • 2
    • 23/04/09 18:24:00

    なら先住民が居る所でコンサートやればええんか

    • 2
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/09 18:18:50

    >>74

    ニノが自分で考えてアメリカ目指すとかない気がしない?
    誰かに言われて乗っかった感じ?

    • 0
    • 23/04/09 17:59:15

    被害妄想ウケるー風磨かわいそう

    • 7
    • 78
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/09 16:33:45

    >>77
    SMAPやHiHi Jetsってアニメの主題歌やエンディング歌ってなかった?

    • 0
    • 23/04/09 16:29:18

    アニソン歌えば手っ取り早いんじゃない?世界目指すならアニソン!

    • 1
    • 23/04/09 16:29:13

    ボールドのクソダサいCMに出てる子ね
    華もないしパッとしないよね

    • 8
    • 23/04/09 16:25:18

    >>42
    松潤がキンプリプロデュース申し入れして、断ったらジュリーが怒ったって記事は本当かな?嵐は20年にアメリカデビューしてるもんね。アメリカ本土ライブまで予定していて、コロナで中止になったら有料アプリまで使い
    世界配信ライブまでしたし。ネトフリで嵐のアメリカデビューまでのドキュメント番組まで世界配信して。
    21年にキンプリがSNS開始した時にマジタで世界配信するとは思った。

    • 4
    • 74
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/09 15:56:11

    あの場にアメリカ目指した嵐のニノ君もいたのに
    風磨君はうっかり忘れてたんだろうね

    自分は学歴あるから偉いって内心が出ちゃったね

    後輩達はキラキラして未来があり、上昇中
    俺達は、今以上は難しい 多分下がる
    アイドル人生は、あとはアジアならなんとか人気を獲得できるかも

    ってな感じかな

    • 8
    • 23/04/09 09:01:27

    でも菊池風磨の話しを聞いてた他の3人は
    結構顔が引き攣ってたよね?
    中丸とか。
    ニノは言葉選びしてたし。

    • 11
    • 72
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/09 08:33:46

    誰がどう見ても今は菊池くんが一番ゴリ押しされてるもんね。
    ジュリーに胡麻擂り必死なんだろうね。

    グループの中でさえトップにもなれない人に言われても…笑っちゃう。

    • 18
    • 23/04/09 08:29:39

    ファンのぴりつき?

    • 1
    • 23/04/08 23:18:17

    >>54
    世界配信すれば良かったのにね

    • 5
    • 69
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/08 23:03:55

    >>54へーそんなことがあったんだ。
    そりゃあ事務所のやり方に反発する気持ちもわかるかも。

    ただ、個人的にジャニーズが世界に通用するとは思わないけどね。

    • 4
    • 23/04/08 23:00:55

    >>53
    トピずれ

    • 1
    • 23/04/08 23:00:55

    >>53
    トピずれ

    • 1
    • 66
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/08 22:53:50

    >>62
    バラエティでちょっとウケただけでファンが多いのはキンプリじゃないの
    SexyZone売上げ良いイメージがない

    • 17
    • 65

    ぴよぴよ

    • 23/04/08 13:41:17

    >>63
    ビーファーストとかJO1とか&TEAMみたいなジャニーズ以外のボーイズグループのことかもね?

    • 1
    • 23/04/08 13:37:21

    >>61
    たまたま最近海外志向が強いメンバーが居たのがキンプリだったからじゃない?
    でもこの発言の対象ってジャニーズ限定なの?

    • 0
    • 62
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/08 13:08:51

    >>60
    僻む必要なくない?個人なら風磨の方が人気ありそうだし

    • 2
    • 23/04/08 13:06:46

    素朴な疑問
    あの発言でなんでキンプリのことディスられてるって思ったのかな?

    • 6
    • 23/04/08 10:58:32

    全くキンプリや平野のファンではないけど、、、
    菊地は単に僻みとしか思えません

    • 27
    • 23/04/08 10:35:18

    >>56
    移住って言ってなくない?誰も世界デビューしてるアーティスト海外移住してないよ。世界配信でしょう。日本で活動しながら世界配信とかいくらでも出来たと思うけど。

    • 6
    • 23/04/08 10:34:34

    >>53
    有名な話だよ。

    • 0
    • 57
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/08 10:33:36

    くだらない

    • 2
    • 23/04/08 10:28:51

    >>55
    そんなのキンプリファン以外は誰も知らないと思う
    そして肝心のキンプリファンは日本でキラキラ王子様やってほしかったんでしょ?
    そりゃ辞めるよな

    • 3
    • 23/04/08 10:02:36

    >>45
    キンプリって世界デビューしてないのに、去年アメリカのCEOが発表した世界のユニバアーティストで、売り上げベスト3に入ってるんだよね。同じユニバアーティストのジャスティンやレデイーガガより売り上げ出してる。
    事務所は世界配信させちゃえば良かったのに、勿体ない。

    • 15
    • 54
    • 大阪城公園
    • 23/04/08 09:58:11

    >>45
    一昨年にBTSのbutterとキンプリのマジタが発売週が同じでジャパンビルボで
    キンプリが、BTSに勝ったんだよね。それでアメリカビルボで
    「日本にBTS抜かしたグループ居る。何故世界配信してない?」って記事になったんだよね。
    あとキンプリ世界デビューしてないのに、NYのWPVRの去年の年間アーティストに選ばれた。世界配信した方が事務所にも利益かなり出たと思うけどね。

    • 20
    • 23/04/08 09:56:22

    菊池って松下奈緒さんのこと好きじゃなかったっけ?

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 23/04/08 09:53:43

    >>49
    それ全部松潤主導
    これ以上はトピズレになるから控えるね

    • 0
    • 23/04/08 09:50:01

    >>47
    そう?嵐ってアメリカでレコーディングして、アメリカのロスでPV撮って、
    アメリカ本土でライブ予定してたよね。コロナでアメリカライブ延期になったら世界配信ライブまでしたし。ブルーノマーズまで英語曲作ってもらい、かなりジュリーさんも嵐のアメリカデビューをバックアップしてたけど。

    • 10
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ