世間話

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/06/26 11:12:48

    チラ裏の荒らしは本当にうざい
    なんとかならないのかね

    • 1
    • 42
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/15 12:18:26

    コーンクリームスープを作ったらめちゃ美味しくて
    迷った挙げ句もう一度作った
    「めんどくさいからやめよう」と思わないところが我ながら笑う
    だから太るんだな

    • 1
    • 41
    • お花見(寒い)
    • 23/05/11 03:54:20

    夜中にトイレに行って、またすぐ眠れる人ってすごいなぁ
    夢でトイレに行く夢を見て、オシッコしたくて珍しくトイレに起きたら、もう眠れない

    • 1
    • 40
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/06 16:47:59

    ドヤ顔で自宅駐車場でバーベキューしてる家族アホ?
    羨ましくもないわ
    むしろ哀れに思ってる
    自分の車を他所の公共施設に、移動したスペースで焼いたお肉は美味しいですか?笑

    • 2
    • 39
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/05 20:28:40

    友人数人で、集まってた時
    一人のママが「本当にお宅のお兄ちゃん、イケメンだわね」とベタ褒め
    数人いるのならいいけど、男の子は二人だけで並んでゲームしてるのに
    気まずかった
    その男の子のママ「◯◯!(名前)口開けるのやめなさい!」
    旦那さんにもその話をしたのか
    某所であった時にぼそっと「うちの◯◯だってかっこいいと言われてるから」
    はいはい、私が言ったわけじゃないんで

    • 1
    • 23/05/02 09:32:42

    また太った

    • 0
    • 23/04/25 11:46:56

    今日は25日で集金日
    宅配牛乳代約6000円
    新聞代4400円
    土日だけ頼んでるスポーツ新聞1280円
    今まで何気なく払ってたけど、年金暮らしになると、こんなのも大きな出費なんだろうなぁ
    寂しくなるわ

    • 0
    • 36
    • お花見(寒い)
    • 23/04/24 15:43:57

    >>35
    会社は推奨してるから付けてるけどプライベートはしてない
    マスクにお金使いたくない

    • 0
    • 23/04/24 10:50:41

    全員がそうだとは言わない
    だけど早々とマスクを外している人は、私の周りでは嫌な人ばかり
    私はもう少ししておくわ

    • 1
    • 23/04/24 09:43:12

    >>30
    全体的に微風だよ
    調節で強くはなるけど近くで使う感じは
    する
    ただ梅雨時とかは付けとくと良い感じ

    • 1
    • 33
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/24 09:38:24

    ママスタで何カップか聞くアンケートトピとかたまにみかけるけど、絶対大きい人がアンケートに答えちゃってるんだよね。笑
    で、何のために聞いてるのか聞かれるとピタッと回答とまる。笑

    • 0
    • 32
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/24 09:33:52

    >>31
    いい人だな

    • 2
    • 31
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/24 09:23:55

    近所の70代の独り暮らしの男性
    几帳面だったのに、久し振りにあったらなんだか服が薄汚く感じが変わった
    だけど失礼だし、誰にも言えなかった
    それに言動は普通だったし
    それから、数日後、その方の家の前に警察官とそのおじいさん
    警察官「この家の方に間違いないですか?」
    近くの郵便局でお金をおろそうとして、何度も暗証番号を間違え、おろせず
    職員ともめたらしい
    その後、認知症とわかり施設に入った
    おせっかいでも、お年寄りに異変を感じた時は親族に知らせるなどしたほうがいいと思った
    交通事故などに遭わないでよかった

    • 2
    • 23/04/21 11:45:04

    安い扇風機って、一番弱くしても強い
    高かった扇風機は微風というのが出来る
    そこが値段の差でしょうね
    だけど古いのでそろそろダイソンの羽なしにしたい
    あれどうなんだろう

    • 1
    • 29
    • 大河津分水
    • 23/04/21 10:45:29

    姉が急逝し、疎遠だった姉の息子と何度か話した
    母子家庭でもちゃんと育っている人はいる
    だけど、甥は僻んでいやな人間に育ったと感じた
    病院や葬儀社、市役所の人の言動に突っかかり
    たいした事はない事にでもいちいち「怒鳴ってやった」
    すぐ悪いほうに解釈する
    おまけに私が全て費用を出した事にも、親戚に「自分が出した」
    あんな信用ならない人は久々に見た
    奥さんは大変だね
    まぁ、奥さんも似たような人なんだろうけど
    うちの息子があんなじゃなくてよかった
    でももう、付き合うこともないからいいわ

    • 4
    • 23/04/21 10:20:13

    私が誰かの話をすると
    「私は人の事を言うの好きじゃないのよ」が口癖のいい人ぶってる隣のババア

    いやいや、誰よりも他人の噂話が大好きでしょ
    「あそこの人は雪掻きしない」
    「あの人、いつも綺麗にしてるけど、パーマは激安の◯◯でかけてるんだよ」
    「実家は◯◯で、◯◯に勤めてるよ」
    どうでもいい話を聞いてもないのにする
    どこで見ても誰かと立ち話

    • 3
    • 23/04/20 22:16:25

    >>24
    事件解決のためなら渡すわ
    その代わり私の歌声スルーしてもらいたい

    • 2
    • 23/04/20 20:49:39

    連レスすいません
    書いただけで、ちょっとスッキリするのね
    これからは書こう 笑

    • 1
    • 23/04/20 20:46:19

    また旦那がお土産にスイカ買ってきた
    私は物を貰うのが大嫌い
    何度言っても買ってくるのでイライラもMAXだわ
    冷蔵庫に、まだ葡萄も甘夏三個、きよみ20個あるんだけど、捨てるようだな
    もったいないけど誰も食べない
    センスの悪い子供の服も花も本当いらない

    • 2
    • 23/04/19 23:15:23

    ふと思った。うちの車のドラレコってもし事故とかを録画した場合、警察にデータ渡してあげられないなって。
    歌ってたり、バカな会話してたりしてさ。皆さんは渡せる??

    • 1
    • 23/04/19 23:03:53

    私も隣のぱばぁ大嫌い

    • 0
    • 23/04/19 23:03:19

    隣のババア嫌い

    • 3
    • 21
    • お花見(寒い)
    • 23/04/18 23:48:25

    数年前、頻繁に「お土産」を持って来たり、妙に急に親しくしたがった裏の奥さん
    あとで知ったけど、癌になり、人恋しかったんだね
    今は完治したみたいで、普通に挨拶する程度のお付き合いに戻った
    気持ちはわかるけど、現金な人w
    まぁ、人付き合い苦手だしお返しも面倒だからほっとしたけど

    • 4
    • 20
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/17 09:35:03

    近所の人が犬の散歩で通った
    数ヵ月前に会った時は、おばさんだったのにおばあさんになっていて、
    誰かすぐにはわからなかった
    痩せたのか?病気か?
    前のめりになって歩き方も変
    あんなに急に老ける人はじめて見た

    • 3
    • 19
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/12 11:38:18

    >>12
    知らないのかね?
    私は「かさね」ちゃんに?
    怪談のかさねが渕を思い出す

    • 0
    • 18
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/12 11:36:19

    >>17
    坂本もそうだけど、黒岩知事のメール内容にもドン引き
    恥ずかしいわ

    • 0
    • 17
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/12 11:33:21

    >>13
    暴露された、ラインの内容ど変態だったよね
    私も顔も見たくない

    • 1
    • 16
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/09 17:14:20

    未だにwBc 引きずってて、リーグ戦始まったけど内容薄くて物足りん。笑
    でも、ヤクルトは応援してるよー!

    • 0
    • 23/04/09 17:07:20

    最近阪神点入らんねん

    • 1
    • 23/04/09 10:52:52

    >>13
    それ、悪口

    • 1
    • 23/04/09 10:51:27

    巨人のさかもと気持ち悪い

    • 0
    • 12
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/08 09:41:59

    どんな字を書くか知らんが「あなる」と子供を呼んでる親がいるけど
    あなるってお尻の穴じゃん

    • 4
    • 23/04/08 01:22:03

    そんなに楽しみにしてたわけじゃないけど
    いつもやってたタモリ倶楽部が無くなって寂しいね

    • 3
    • 10
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/08 01:16:00

    寒くもないのに猫が布団入ってきた。暑い…暑い…追い出したいけど、寝息が聞こえるし可哀想かな。

    • 1
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/08 01:13:11

    起きたら10キロ痩せてないかなぁ

    • 4
    • 8
    • 井の頭公園
    • 23/04/07 11:44:10

    巨人の坂本がきもすぎる
    アナルセックスが趣味なん?
    lineの証拠あるし
    顔も観たくないわ
    もう引退で

    • 2
    • 7
    • 井の頭公園
    • 23/04/07 11:40:04

    痩せたい
    朝おきたら10キロ痩せてないかなぁ

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 郡山城址公園
    • 23/04/07 11:36:49

    お昼はパスタ

    • 0
    • 4
    • 小金井公園
    • 23/04/07 11:35:24

    陰険な隣のババアが嫌い

    • 0
    • 3
    • 高田城址公園
    • 23/04/07 11:32:56

    風がすごいよ

    • 0
    • 2
    • 万博記念公園
    • 23/04/07 11:32:29

    あちこち混んでてうざい
    ずっとコロナでいいわ

    • 4
    • 23/04/07 11:31:07

    荒らしはリアで不満がある人だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ