ひとりで雑務をするパートさんがいて、理由を聞いたら…共感できますか?

  • なんでも
    • 104
    • 名護城公園
      23/04/07 18:13:39

    >>97
    パートの意識を変えるって、パート子さん以外の人たちって事?
    だったら、ハッキリ言って無理でしょう
    主さんは入って間もないのに、パート子さん以外の人たちの無能ぶりが分かったんだよね?
    ということは、本気で本当に適当に仕事を続けてきた結果 今に至るってことだから
    今まで上司が何を言おうが、パート子さんが頼もうが適当にしか仕事をしてこなかった
    なのに、自分たちの手柄ですぅ♪なんてやって来た人達が、今更変わるわけがない
    それは、とんでもなく有能な人が上司としてやって来ても無理よ
    (ちなみに、有能な上司は無能な部下は切るからね。教育し直そうなんて考えない。そんな時間はムダだという発想だから)

    今の状況を変えたいと考えるなら、主さんがパート子さんの仕事の負担を軽くしてあげること
    そしてその分を他のパートに割り振るのではなく、主さん自身が引き受けること
    あなたに その覚悟と意識が無いのなら、口出ししない方がいい
    昔から言うでしょ?「生兵法は大怪我の元」と
    格好つけてしゃしゃる前に、自らが泥を被る覚悟を持たなければ、状況なんて変わりはしませんよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ