子供が小学生。色々と断捨離してるんだけど捨てられない!

  • なんでも
  • 熊本城
  • 23/04/07 10:54:48

90cmから130cmの服は大量にあるから難なく処分できるんだけど、赤ちゃんの時に着てたロンパースの服が処分できず、ずっと取ってある。
あと、幼稚園の時のリュックとかお道具箱とか。
可愛くて捨てられないんだけど、スペースも開けたいし…悩むね。笑
みんなは捨てちゃう?
あと、幼稚園の時からの作品もずっと取ってある。
写真で残したいとずっと思ってるけど、めんどくさがりだからできてなくて溜まってる(笑)
やばいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/07 11:12:42

    >>4うちも子供の作品取っておいてたけど父母の似顔絵以外は子ども本人に遊んでもらって壊れたら捨てる

    • 0
    • 4
    • 千光寺公園
    • 23/04/07 11:10:56

    捨てた。肌着とファーストシューズはとってある。リュックとかは写真にとって捨てたら?子供の作品もお母さんとお父さんの似顔絵以外は捨てたよ。今のうちにしておかないと、今後ずっと増えていくばっかりだから、年度末に必ずすると習慣つけておいたほうがいいよ。

    • 0
    • 23/04/07 11:05:10

    そういうときは気が済むまでとっておけばいいよ(笑)うちは上の子中三なんだけど、もう幼稚園の制服捨てれそうな感じ。

    • 1
    • 2
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/07 11:04:02

    赤ちゃんの時の服は再利用してぬいぐるみ作ったりできるよ

    • 0
    • 1
    • 高松公園
    • 23/04/07 11:01:43

    服や小物は全て綺麗なものは即譲って、汚れてるのは捨てる。
    作品系は嵩張るものは捨てる。絵とか保管場所が少なくてすむのは一部のみとってある。
    使う予定あるなら別だけどないものを取っておくの好きじゃないからすぐ分別できる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ