道路族の親たち

  • なんでも
  • お花見(場所取り)
  • 23/04/06 16:44:35

子供を道路で遊ばせる親たちの思考回路はどうなってるんでしょう?

せめて自分の家の前で遊ばせるならわかりますが、子供たちを平気で道路で遊ばせる親たちは、なぜか他人の家の前で子供たちを遊ばせませんか?
終いには、自分たちも出てきて他人の家の前で井戸端会議を始める始末

自転車で遊んでいたり、ボールで酒遊びをしていたりして平気で、他人の駐車場に入ってきます
うちは庭が広くないのですぐ車の頭?にぶつかりそうな感じです
(道路沿いの家によくある駐車場のような感じで、道路と駐車場の敷地の境界線すぐ近くまで車の先がある感じです)
親たちも我が家の敷地ギリギリか、もしくはちょっと入り込んでの井戸端会議

その横でサッカーをしていた子供のボールが、車のタイヤ部分まで入ってしまっても親は注意しません

こーゆー親って何なんでしょう?
なぜ自分宅の前で遊ばせないのでしょうか?
決まってうちの前で遊ばせます
他にも犬の散歩で糞尿をさせていく飼い主、その他にもいろいろやられています。
平気で家のリビングの網戸をあげて
触ろうとする子供もいます

そういう子供って注意をされても謝るどころか、こちらをじーっとにらみながら何も言わず、立ち去って行きます。

一度犬の飼い主に注意したことがありました
飼い主同士のネットワークがあるのか分かりませんが、他の飼い主たちも急に我が家の前を足早に通り過ぎるようになりました。
雰囲気的にどうも家は、要注意人物の家に思われているようです。
遠目からこちらをじーっと目が合っているにも、目をそらさず見てくる人も何人かいました。
こういうのって非常識なことをやったもん勝ちなんですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/24 16:34:24

    >>9袋小路の住宅は一番最悪かもね
    声が凄い響きそう
    それでボール遊びはもっと最悪だね

    • 1
    • 23/04/24 16:30:06

    バカ親が増えたね
    そのせいで迷惑だと思ってる人がいるんですよ
    道路族の子供をかわいいと思ってるのはバカ親だけ
    なんの取り柄もないくせにちょっと褒めると
    ぶ○も木にのぼる…調子こくな
    似た者同士でよく遊んでいるけどかわいそうな子供
    が多いね
    やっぱり躾をちゃんとしてる親の子供は違うよ
    外で遊んでいても奇声あげないし
    人の敷地にズカズカ入りません
    道路族の子供みたいなのが増えたら日本終了だわ

    • 4
    • 23/04/07 21:32:52

    道路族は一生分かり合えない人種

    • 13
    • 9
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/06 17:30:08

    袋小路で車は住人か配達業者ぐらいしか入って来ない。
    だから保育園年長児がいる庭なし物件の馬鹿は道路へ野放し、豚体型のママは玄関前でウンコ座りしてボケーっと眺めてるだけの奴が目の前の家。子供が0歳児のときに買ったなら先を見据えてなんで庭有りかわないんだろうね?因みに新規建売6軒、昔から住んでる家庭が4軒いる私道内、建売で庭が無いのは豚の家だけ。

    • 5
    • 8
    • お花見(寒い)
    • 23/04/06 17:23:49

    わかる、自分の家の車にボール当てたくないからか人の家の前で遊ばせるよね
    どうしてそんなに自己中になれるのか不思議

    • 15
    • 7
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/06 17:21:07

    >>5
    それは単に嫌われてるだけでは?

    • 0
    • 6
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/06 17:17:06

    皆さんコメント本当にありがとうございました。

    腹立たしい気持ちが先に立ち、文章が感情的ですみません

    他人の迷惑を省みることができない人って、楽な人生だなぁと思います

    周りの非常識な人間に負けず頑張りたいです

    • 7
    • 5
    • 大宮公園
    • 23/04/06 17:05:00

    こちらをじーっとにらみながら何も言わず

    うちの近所の道路族もこれやるw
    人の方にボールとんでも父親もすみませんすら言わない
    何も考えられないバカなんだろうね

    • 15
    • 4
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/06 16:52:56

    >子供を道路で遊ばせる親たちの思考回路はどうなってるんでしょう?

    脳科学に興味ありそう。私も!!!

    • 7
    • 3
    • 桜山公園
    • 23/04/06 16:50:24

    知的障害あるんだと思うよ。

    • 10
    • 2
    • 千光寺公園
    • 23/04/06 16:49:52

    道路族と一般人は頭の構造が違いますから。
    言葉も通じないしマナーや常識なんて全く持ち合わせていません。
    知能は爬虫類未満しかありません。
    ただ人の形をしているだけなので関わってはいけません。
    道路族のトピ山ほどあるのでそちらでどうぞ。

    • 13
    • 1
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/06 16:45:47

    文に間違いがあったので、訂正します

    ボールで酒遊び → ボールでサッカー遊び

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ