子供会入ってないのに町内のイベントは全て参加してる子沢山家族

  • なんでも
  • 鶴ヶ城公園
  • 23/04/06 16:42:01

みんな子供会入って 卒業までに1年間は月イチの定例会出席したり、イベント協力してるのに、その家族はもう9年前から毎年春に声かけしても「うちは入りません」と断って、町のイベントにはちゃっかり全部顔だしてお菓子やアイスを貰いにきてる。しかも横入りしながら2回も列に並んでるし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/06 17:29:59

    そういうのいたわ
    こっちは3年間も役員やらされたのにさ
    めちゃくちゃ腹立ったけどどうすることもできなかった

    • 0
    • 23/04/06 17:05:13

    チケット制にしたら?
    うちは町内会に入ってる家庭にしか引き換えチケット配られないよ

    • 6
    • 23/04/06 17:04:56

    >>8それをしてないから参加できてるんでしょ

    • 1
    • 10
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/06 17:02:52

    子だくさんって図々しくて卑しいよね。

    • 8
    • 9
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/06 17:00:10

    子供会入ってないって事は親は役員免除だよね
    子供会って誰のお陰で運営できると思ってるんだろうね

    • 7
    • 8
    • 清水公園
    • 23/04/06 16:57:35

    子供会や自治会入ってないとチケットもらえないよね

    • 2
    • 7
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/06 16:50:34

    会費も当然もらってないんだよね?図々しいね。

    • 8
    • 6
    • 松川公園
    • 23/04/06 16:49:05

    そもそも自治会入っているの?

    • 2
    • 5
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/06 16:46:28

    >>2
    そうなんだよね
    もう名物みたいになってる

    • 1
    • 4
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/06 16:45:42

    >>1
    前に副会長にチクッたけど そこまで強くは言えないんですよねー、みたいな感じだった。 ただ1人で複数回並ぶのは見つけたら注意するように報告しときます。と言われた

    私は関わりたくないから直接なんて言わないです

    • 0
    • 23/04/06 16:44:58

    イベントは参加券と引き換えにすればいいじゃないの。

    • 10
    • 23/04/06 16:44:19

    横入りはダメだけど、町のは自治会開催でしょ?
    ママ達に白い目されるだけよ

    • 1
    • 23/04/06 16:42:53

    わかってるならダメだよと声掛けたら?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ