今日は入学式なんだね なんがゾワゾワしたよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/04/06 10:02:58

    主が子なしだから?

    • 7
    • No.
    • 2
    • 奈良公園

    • 23/04/06 10:04:57

    ゾワゾワって、不快って事?

    • 11
    • No.
    • 3
    • 宮川堤

    • 23/04/06 10:05:02

    >>1
    いや子供いる
    のだが、やはりこの感覚わかる人はいないのかな、私病んでるね

    • 2
    • No.
    • 4
    • 宮川堤

    • 23/04/06 10:05:31

    >>2

    いやなんというか、不快っていうわけでもないんだけどね

    • 2
    • No.
    • 5
    • 村松公園

    • 23/04/06 10:05:39

    おめでとうとしか‥。うち来週だけどそんな目で見る人いるのか。

    • 12
    • No.
    • 6
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/04/06 10:05:47

    >>3
    自分もやったでしょ?

    • 4
    • No.
    • 7
    • 母智丘・関之尾県立自然公園

    • 23/04/06 10:05:53

    主は過去に経験したのかな?自分は冷めてるタイプでサラッと終わらせたから、幸せそうにその時間を大切にすごしてる人を見るとしらけちゃうとか?

    • 2
    • No.
    • 8
    • あーさーくーらー!!

    • 23/04/06 10:06:35

    わかるけどー
    私も子供が小さい時行ってたし

    うーんどうなんだろ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 宮川堤

    • 23/04/06 10:06:58

    やっぱり私おかしいのね
    子供は3歳なのでまだだよ

    • 1
    • 23/04/06 10:07:03

    >>3
    子供いないでしょ?いるフリしてるよね?
    犬猫は入学式とか無縁だからなー。

    • 3
    • No.
    • 11
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    • 23/04/06 10:07:05

    今の時代、両親揃って入園入学式行くのは普通だけど?

    • 11
    • No.
    • 12
    • 明石公園

    • 23/04/06 10:07:58

    えー?入学式の親子見るの好きよ。父親がイケメンだったらちょっとだけ幸せな気分になれるし。

    • 7
    • 23/04/06 10:08:04

    いやなんだろう、
    幸せそうな人見て羨むとかではなく、

    着物着てる人みて
    おおおすごいなあって思ったり決して羨んでいる訳ではなくて

    • 1
    • No.
    • 14
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/04/06 10:08:17

    >>9
    主には想像力が足りないだけじゃない?

    • 3
    • 23/04/06 10:08:54

    やっぱり私おかしいみたいだ
    誰一人同じような人がいなかった

    • 3
    • No.
    • 16
    • 二十間道路桜並木

    • 23/04/06 10:09:08

    子供いるのにそんな風に思うの?
    普通に微笑ましいとしか思わない。昨日桜見にいったけど今日天気悪いから昨日のうちにランドセル背負って桜と一緒に写真撮ってる家族何組かいたけど微笑ましかって

    • 6
    • No.
    • 17
    • さくらの里

    • 23/04/06 10:09:31

    わかりません
    他人の観察なんて趣味ないから

    • 0
    • 23/04/06 10:10:34

    みんなしっかりとお洋服きて
    ママは身だしなみ整えて
    別に普通でいいのになーって思ったり

    やばいね私ひねくれてる

    • 1
    • No.
    • 19
    • 村松公園

    • 23/04/06 10:10:36

    おかしいというか経験ないからじゃない?
    経験した事ないものは怖いから。
    いざ入園式とか経験してみたら変わるかも。

    • 8
    • No.
    • 20
    • お花見(花粉症)

    • 23/04/06 10:10:39

    入園式終わって、道路に飛び出し車に轢かれそうになった子供を叱りもせず、車に頭も下げず幸せに浸ってる親にならゾワぞわする。今朝の出来事。
    子供さんはおめでとう。楽しい園生活をおくってね。

    • 3
    • No.
    • 21
    • お花見(雨天中止)

    • 23/04/06 10:10:51

    懐かしいなぁって微笑ましくなるよ。
    ゾワゾワするのって子なしだからうらやましいって感情か子どもいても家族で良い思い出がないかなんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 22
    • あーさーくーらー!!

    • 23/04/06 10:11:27

    えぇ、主の感覚分からない。
    私は上の子が2年生、下の子が年長になったけど、3歳の頃は「うちもそのうちこうなるのかなぁ。気は早いけどなんだか既に寂しくなるなぁ」って思った。

    着物着てすごいって何?私にはそんな張りきれないわァみたいなこと?引いてるみたいな?
    何それ、性悪すぎるでしょ笑

    • 0
    • No.
    • 23
    • さくらの里

    • 23/04/06 10:11:30

    >>18
    しっかり洋服を着るのも身だしなみを整えるのも普通のことだよ

    • 11
    • No.
    • 24
    • 二十間道路桜並木

    • 23/04/06 10:11:59

    >>18はぁ?じゃあ主はスッピン普段着で子供にも可愛い格好させず普段着で入学式行かせるんだよね

    • 5
    • No.
    • 25
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/04/06 10:12:04

    年だわ

    • 0
    • No.
    • 26
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/04/06 10:12:23

    >>18
    マナー知らない貧乏な人?

    • 5
    • No.
    • 27
    • あーさーくーらー!!

    • 23/04/06 10:12:28

    >>18
    式典だし、その子の一生に一度の瞬間を素敵な思い出にしたい、そう思うことがキモイみたいな?

    • 9
    • 23/04/06 10:12:59

    >>19

    これかも
    子供は男の子なんだけど
    こんな洋服着ればいいのね
    私は着物なんて無理だな
    とか
    あー看板前で写真撮るのかー
    旦那と一緒に嫌だなとか考えたらゾワゾワしてきたのかも

    • 1
    • No.
    • 29
    • あーさーくーらー!!

    • 23/04/06 10:13:36

    >>28
    旦那と不仲なの?笑

    • 6
    • No.
    • 30
    • 弘前公園

    • 23/04/06 10:13:54

    >>18自分の子供の入学式に笑い者になればいいね

    • 5
    • 23/04/06 10:14:47

    旦那と仲はよくないね

    • 0
    • No.
    • 32
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/04/06 10:14:50

    >>28
    まずはそろそろ入園だろうから、幼稚園の事考えたら?

    • 3
    • No.
    • 33
    • 小城公園

    • 23/04/06 10:14:59

    >>18
    それが普通でしょ?普段着で普段のまま入学式や卒業式に来る人なんていないよ。

    • 4
    • 23/04/06 10:16:03

    いや子供が可哀想だし小心者だから目立たないようにしっかり身だしなみは整えていくよ
    周りと同じように

    • 0
    • No.
    • 35
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/04/06 10:16:20

    >>31
    じゃあ旦那と仲悪い人を見るとゾワゾワするわって言われたら嬉しい?

    • 1
    • No.
    • 36
    • 斐伊川堤防桜並木

    • 23/04/06 10:16:26

    冠婚葬祭とかも苦手なタイプ?

    • 2
    • No.
    • 37
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/04/06 10:16:35

    >>18
    大丈夫??

    • 5
    • No.
    • 38
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/04/06 10:16:59

    >>28
    自己中だね。
    旦那と不仲でも子供からしたら父親だし、自分の記念すべき日に両親が揃うことは一生の思い出だよ。
    それを自分の感情でゾワゾワって、子供のこと考えてないね。
    子供のために両親揃って出席出来てよかった、って思ったけど。

    • 3
    • No.
    • 39
    • お花見(雨天中止)

    • 23/04/06 10:17:28

    厨二病拗らせた人?

    • 4
    • No.
    • 40
    • 村松公園

    • 23/04/06 10:17:59

    >>31疲れてるとかいっぱいいっぱいなんじゃない?大丈夫?

    • 3
    • No.
    • 41
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/04/06 10:18:41

    何となくわかる。気合い入ってる人ばかり見ると引いちゃう。
    でも普通にしとけばいいんだよ。
    サラッと終わらせる人もいっぱいいるよ。

    • 7
    • No.
    • 42
    • あーさーくーらー!!

    • 23/04/06 10:19:24

    >>34
    着物着てキラキラして羨ましいけどそれが歪んでるって事ね。

    • 2
    • 23/04/06 10:20:42

    うん、こういう本音はママスタにしか書けないから書いてみた

    • 1
    • No.
    • 44
    • 霞ヶ城公園

    • 23/04/06 10:20:53

    >>34
    自分らはちゃんとしていくけど他人にはちゃんとしなくて良いのにって?
    ナチュラルに嘘教えて他人を陥れるタイプ?

    • 7
    • No.
    • 45
    • 鶴舞公園

    • 23/04/06 10:22:01

    >>41式典だよ?気合い入れなくてどうするの?きちんとするのが普通でしょ

    • 4
    • 23/04/06 10:22:08

    リアルでは言わないよ
    子供のためにもちろん出席もする

    周りを見て色々思ったのよ

    • 2
    • 23/04/06 10:23:23

    うーん
    私服でいいんじゃない?
    ランドセルなんていらないってとか思うわけよ

    まぁ心の声です

    • 1
    • No.
    • 48
    • あーさーくーらー!!

    • 23/04/06 10:23:48

    >>41
    まぁ子供の大事な日だからね。
    そりゃ気合い入れるでしょ。
    それに、親の大事な日でもある。
    子供をここまでしっかり育ててきて、新たな門出を祝うんだから。

    • 4
    • No.
    • 49
    • 奈良公園

    • 23/04/06 10:24:38

    主を悪く言うんじゃなくて、主の心理を噛み砕いて上手に言語化できる人いない?心理学者みたいに。私もすっきりしたい。

    • 4
    • No.
    • 50
    • あーさーくーらー!!

    • 23/04/06 10:25:12

    >>47
    ランドセルは同意。
    クソ高いカバン持たせて、6年ずっと使い続けろ!もかなんの拷問?ってね。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ