母と義姉が不仲な場合、母に我慢しろというべきですか?

  • 旦那・家族
    • 14
    • 真人公園
      23/04/06 09:26:32

    お母さんが嫁をそこまで嫌う理由はなんなの??
    主だって、今の時代は嫁姑は関わりなくてもいいと思いながらも、兄まで実家に寄り付かなくなるのは今後頼れなくなるから嫌だとか、自分勝手だなと思う。

    私の義父が大きな病気して、旦那が頻繁に病院やら実家やら帰った時期があった。
    旦那の休日の度に実家に泊まりに行ってた。
    私は仕事や子供の習い事があり毎回は一緒に行かなかったけど、でも義母は私にも迷惑たくさんかけてごめんなさいって言ってくれてた。
    自分の実家にこういう事があったとき、兄だけ頼るが兄嫁には一切迷惑はかけないなんてことはできないんだよ。兄嫁にもなんらかの迷惑は少なからずある。

    なによりも、兄は自分の奥さんを嫌わないで普通に接してほしいと思ってたのに一方的に拒絶されたなんてお兄さんだって気の毒だよ。
    自分だって本当は奥さんと子供連れて実家に帰りたいって思ってたんなら本当に気の毒。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ