中国 毒入り化粧品 → 流産、甲状腺がん等

  • なんでも
  • 海津大崎
  • 23/04/05 22:37:48

中国・陝西省西安市の女性が、ある化粧品を使っていたところ流産したと訴えている。中国メディアの頭条新聞が5日付で伝えた。

報道によると、何(ハー)さんは数年前に友人の勧めでSNSを通じて販売していた某化粧品を購入、使用していたところ体調を崩して入院し、その後流産したという。

何さんは「多くの人がまだこの化粧品を使っています。毒入りの化粧品です。私自身、入院中に、流産しました」と涙ながらに語った。何さんの友人の一人も「使った時に痛みを感じて、その後、口内炎ができ、甲状腺がんが見つかりました」と語ったほか、他の友人らも被害を訴えている。

化粧品を怪しんだ何さんと友人らが検査に出すと、基準値のおよそ「34万倍」の水銀が検出されたという。
使用していた期間に体調不良などはあったものの、まさか化粧品が原因だとは思わなかったとのこと。
https://www.recordchina.co.jp/b911991-s25-c30-d0052.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/06 00:05:29

    ネトフリのブロークン危険な商品って番組でもやってたね。中国で作られた偽物のブランドコスメから記憶障害や不妊になる成分が入ってて
    しかもネットで本物のように売ってるから
    社会問題になってるみたいな内容だった。

    • 0
    • 7
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/05 23:48:45

    何?って言う時、ハーって言うのは
    やっぱり中国と日本近いからかな

    • 0
    • 6
    • 忠元公園
    • 23/04/05 23:12:31

    上海駐在を自慢してたオバサンがいたけど
    食や薬用品は公害で汚染されてるわ、
    身に覚えのないことで拉致られて拘束されるわ、、
    命がいくつあっても足らんやないかい

    • 0
    • 5
    • 打吹公園
    • 23/04/05 22:57:31

    こんな国では暮らせない

    • 1
    • 4
    • 大河津分水
    • 23/04/05 22:47:00

    >>3
    70年ほど前だよ

    • 1
    • 3
    • 茂原公園
    • 23/04/05 22:43:28

    >>2
    50年前のな

    • 0
    • 2
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/05 22:40:46

    昔の日本みたいだね

    • 0
    • 1
    • 名護城公園
    • 23/04/05 22:40:19

    中国のは肌につけるもの、食べるもの何でも添加物どっさり入っていて体に悪そう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ