某ドラマで「馬鹿とブスこそ東大に行け」って阿部寛が言うけど

  • なんでも
  • 鏡野公園
  • 23/04/05 19:43:10

男性って自分より頭がいい女性が嫌いじゃん。
東大卒の女性は東大卒の男性から敬遠されて、東大卒の男性は自分よりも少し偏差値が低い大学卒の女性に惹かれやすいってさんま御殿でも言ってた。
ブスで頭もよくなったら尚更モテないのでは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/06 18:03:13

    別にそこまで上に行ってしまうとモテたいとかも思わないのでは?w
    頭で私を超えてから挑なってかんじでしょたぶん

    • 1
    • 39
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/06 18:00:14

    主も東大行ったほうが良さそうね笑

    • 0
    • 38
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/04/06 17:54:31

    >男性って自分より頭がいい女性が嫌いじゃん。

    そもそもブスって時点で嫌いだろうから、一生独身でも快適に生きられるように経済力つけとくのは大事な事だと思う。

    あと今時の男性だと、共働き通り越して専業主夫希望の人とかも増えてるよね。昨今は女より稼ぎや能力が低いことにあまり抵抗ない人も多いんじゃないかな。そういうニッチな需要を攻めるっていうのも、ブスなら選択肢の1つとして考えてみてもいいのかも。

    • 3
    • 37
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/06 17:50:50

    結婚無理だから自立しろよ、って話なんじゃない?

    • 4
    • 36
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/06 17:49:37

    ブス→生涯独身の確率が高い→男なんか当てにせず一生稼げる仕事に就け
    てことじゃないの?

    • 3
    • 23/04/06 17:49:09

    男にモテるためじゃなくて、1人でも生きていけるように自立して稼げるようになるためでは?
    何で全部モテにつなげるかな
    しかも自分より賢い女無理とかちっさい男すぎ

    • 3
    • 23/04/06 17:46:35

    男にモテるかどうかで大学選ぶわけ?
    それに東大卒同士で結婚してる人もいるでしょ
    私の友達は京大卒同士で結婚したし
    むしろちょっと俺より頭弱い女が良いって男を東大卒が選ぶ必要あると思えないな

    • 1
    • 23/04/06 17:43:09

    男にモテるのが目的じゃないからでしょ
    なぜ男ありきて考えるのか

    結婚願望ある人の話でも、東大より上の大学なんて沢山あるし尚更気にしなくて良い
    頭良い女は小賢しいとか言ってる東大に入れない男よりハーバード大学卒の人と結婚すれば良い

    • 4
    • 23/04/06 17:43:02

    でも、東大生同士で結婚する場合も多いような気がするけど。
    偏差値が離れ過ぎてると、会話が成立しないらしいよ。

    • 6
    • 31
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/06 17:40:19

    ブスって男女関係ないよね。容姿にとらわれず、自立する力をつけるために、努力(学歴)が必要だって言ってるんだよ

    • 4
    • 30
    • 衣笠山公園
    • 23/04/06 17:38:05

    ブスなら男に依存せず一人でも生きていく力を身に付けろってことじゃないの?
    あなたなんで男性ありきの選択肢しかないの?

    • 4
    • 29
    • 高遠城址公園
    • 23/04/06 16:42:45

    なんでまず男目線で考えてんの?
    そーいうところが女性の地位をいつまでも下げてるんだよ。

    • 5
    • 23/04/05 20:35:08

    3時3分

    • 0
    • 27
    • 郡山城址公園
    • 23/04/05 20:31:49

    >>4
    すっごいババア?笑

    • 0
    • 23/04/05 20:31:43

    ブスなら賢くなって自立しろ?それしか道がないとでも?
    そんな考え方しかできない人(女性)がいるなんて最悪

    • 0
    • 23/04/05 20:29:21

    ブスだから一人で生きていくためにだよ。

    • 4
    • 24
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/05 20:27:54

    >>22
    アスペ馬鹿にすんなよ

    • 0
    • 23/04/05 20:26:19

    もうこれから結婚しない人ばかりになるんだから頭いい方がいいに決まってるじゃん。男も女もね。女はとくに生涯年収低いから頑張らないといけない。主の子が女の子なら今から猛勉強をおすすめするよ。

    • 2
    • 23/04/05 20:26:09

    例えで聞けないところがアスペでしょ

    • 2
    • 21
    • 小金井公園
    • 23/04/05 20:25:18

    なんの取り柄もないやつは東大に行けって事でしょ
    ただのモテないブスより、東大卒でモテないブスの方が幸せだよ

    • 4
    • 20
    • 松江城山公園
    • 23/04/05 20:25:05

    最近のブスはガリ勉よりメイクの研究してるんじゃ?簡単に美人っぽくなれるしそっちの方がラクだし。

    • 0
    • 23/04/05 20:25:01

    そもそも、本当のバカは東大に行けないしね

    • 3
    • 23/04/05 20:23:56

    汚言症ならしかたない

    • 0
    • 23/04/05 20:23:55

    だから勉強していい仕事に就くんじゃん

    • 0
    • 16
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/05 20:23:51

    モテるために行くわけじゃなかろうに

    • 0
    • 15
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/05 20:22:43

    東大へ行けって、東大行ったらモテるとは言ってないよ。
    東大は基本を抑えれば受かる(といっても受からない人のが多いけど)から勉強して東大にいけってことでしょ。

    • 0
    • 14
    • 郡山城址公園
    • 23/04/05 20:18:04

    一人で生きていけるようにって意味かと

    • 0
    • 23/04/05 20:17:47

    モテようとは思ってないんじゃ。

    • 0
    • 23/04/05 20:17:47

    ブスだからこそ、外見を飾って男に依存して生きるより、賢くなって自立して生きろっていうことだと思ってたけど。口は悪いけど至言だと思うよ。

    • 0
    • 23/04/05 20:14:59

    よく読んだらすごく不快な言葉
    人をとことん馬鹿にしてるよね
    馬鹿とかブスとかという言葉もだけど東大に行けって努力して東大に行ってる人に失礼過ぎる
    顔は学歴には関係ない
    こんな言葉を考えた脚本家なのかなんだか知らないけど本気で軽蔑するわ
    おもしろければ何を言ってもいいわけではない、特に公共の場ではね

    • 0
    • 10
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/05 20:11:31

    その頭で大金稼いで整形するんじゃ?
    ブスバカじゃ何も取り柄ないし何かしら取り柄がある方が良いでしょ

    • 0
    • 9
    • 忠元公園
    • 23/04/05 20:09:34

    ブスで頭悪いってもう障害みたいなもの扱いする人いるからね。
    せめて知的でスマートならブスもマシに見える。

    • 0
    • 8
    • さくらの里
    • 23/04/05 20:08:10

    ブスで頭も悪かったら、どうなる?

    • 1
    • 7
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/05 20:07:18

    東大行って自立して一人で生きてけってことだよ

    • 4
    • 6
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/05 19:59:11

    ブスは養って貰えないからね。
    でも実際に東大へ行くのは賢い美人。

    • 0
    • 5
    • 岡城公園
    • 23/04/05 19:59:05

    信じる情報源がさんま御殿。笑
    主にとっては、簡単にモテるのが最優先事項なのかな。
    まあ心配しなくても賢い人同士でお付き合いするよ。
    東大卒の女性を敬遠する東大卒の男性は、女性より優位に立ちたいモラハラ予備軍の可能性がある。

    • 2
    • 4
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/05 19:56:22

    >>3
    子どもほしかったら結婚が幸せでは?
    まぁ結婚してもしなくても自由だけど

    • 0
    • 3
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/05 19:55:32

    モテることが人生で一番目指すところと思ってる主、頭悪そう笑

    • 4
    • 2
    • 鏡野公園
    • 23/04/05 19:50:40

    いいところに就職すればとりあえず自活はできるだろうという意味では

    • 5
    • 1
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/05 19:49:02

    1人で生きていけるようになるからでは。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ