校則って何のためにあるんだろうね?

  • なんでも
    • 34
    • お花見(場所取り)
      23/04/05 18:47:40

    先生からは経済格差を出さない為って言われた。
    全部を自由にしてしまうとお金を持ってる子と持ってない子で酷く差が出来てしまい、判断力の無い子は、お金を持ってる子が持ってる物を羨んで万引きしたり、いじめに繋がるから。
    だから、家庭環境が悪くても揃えられるものに合わせて色々指定してるみたい。

    あと、メイクや毛染めやパーマは体に酷く負担をかけるので生徒の健康を目指してる学校としてはそれを推奨する訳にはいかないんだってさ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ