ゲームやキャラ文具を勝手に買い与える義母、監理は私 やってられない

  • なんでも
  • 大宮公園
  • 23/04/05 10:29:36

近居の義母は孫を物で釣ります。で、監理は私。私が悪者になる。
ゲームはまだダメだと言っているのに、勝手に買い与える。1度手にしたゲームを取り上げるわけにはいかないから、私が設定や管理をする。ゲームは何分まで、って管理するのは私。私が悪者。
文具もそう。入学説明会で、筆箱は無地の片面箱型って指定されていて無地のを買ったのに、義母はキャラがゴチャゴチャついた筆箱を与える。義母に入学説明会の書類を見せても「いいじゃないか!それにうちの息子の入学のときはそんのルールなんてなかった!」と騒ぐ。
息子も手にしたキャラ筆箱で学校行く!って騒ぐし面倒くさい。
「キャラ筆箱はお家で使おう、学校は無地だよね。みんな学校にもキャラ筆箱持っていきたいのに無地で我慢してる、一人だけルール違反したらどうなる?」って説得しても不貞腐れる。
もうやっていられない。
キャラ筆箱もゲームも全部捨てたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 小金井公園
    • 23/04/05 14:19:37

    遠回しの嫁イジメという論法で姑のやり方を攻撃すればやめると思うよ
    実際そうだろうから

    • 0
    • 11
    • 郡山城址公園
    • 23/04/05 13:59:27

    >>5
    主張とわがままを履き違えたバカ息子になるだろうね、あなたみたいなのが親だと

    • 1
    • 10
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/05 13:54:03

    >>6
    単身赴任だから何?
    その場にいなくたって電話くらいできるでしょ

    • 0
    • 9
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/05 13:48:16

    キャラ筆箱を学校に持っていけば?
    先生に注意され、友達に意地悪されて泣いて帰って来れば義母も反省しない?

    • 1
    • 8
    • 西部公園
    • 23/04/05 13:46:14

    >>6
    電話してきつく言ってもらったら良いのでは?
    嫁が大変だから余計な事するな!って

    • 0
    • 7
    • 鏡野公園
    • 23/04/05 13:44:56

    >>6
    電話してもらえば?

    • 0
    • 6
    • 大宮公園
    • 23/04/05 13:44:21

    旦那、単身赴任

    • 0
    • 23/04/05 13:41:50

    管理される子供がかわいそう
    なにも主張できない子供になる

    • 0
    • 23/04/05 13:40:07

    なぜ旦那に言わない?

    • 2
    • 3
    • 西部公園
    • 23/04/05 13:38:02

    旦那さんから言って貰えば?

    • 1
    • 23/04/05 13:34:54

    旦那さんは姑に何も言わないの?

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ