離婚したい

  • なんでも
  • お花見(場所取り)
  • 23/04/04 21:19:54

結婚18年。子供3人。今年やっと下の子が中学生。離婚は、中学・高校が終わるまで我慢しようと思ってます。旦那は今まで一切学校行事には顔を出さない。地区の行事はもちろん、子供に関係する事には出た事ありません。子供にとっては良きパパなのですが、正直顔を見る度イライラしてしまいます。私はシフト制の仕事をしている為、帰りが20時になる事ありますが、ご飯を作る訳でもなく、何も食べずに待っていて、酷い時はいびきをかいて寝てます。疲れて帰って来てご飯の支度をする日々です。せめて下の子の学校が終わるまで。離婚は保留です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 岡城公園

    • 23/04/04 22:13:15

    子供が高校卒業してから…って良く聞くんだけどさ、よく考えてみなよ。その頃自分の年齢いくつよ?そっから生活立て直す体力ある?私は残された自分の年齢とライフプラン考えて離婚したよ!無理がきくうちに働いて働いて家買ったわ。まー、子供にとって良い父なら別に離婚しなくていいんじゃない?主もそこまで切羽詰まってなさそうだし

    • 0
    • No.
    • 8
    • 久松公園

    • 23/04/04 22:03:06

    離婚するする詐欺

    • 1
    • No.
    • 7
    • 海津大崎

    • 23/04/04 22:01:45

    子供が独立するまではATMだと思って、自分の給料は熟年離婚する時の為に貯金や投資に回す!
    わたしは旦那が作ったご飯とか食べたくないから、逆に美味しくもない物を作られるほうが嫌。
    ご飯はレトルトカレーとか、お惣菜に頼って無理しないでね。
    熟年離婚後の生活を楽しむ為に無理せず健康維持で!

    • 1
    • No.
    • 6
    • 常盤公園

    • 23/04/04 21:54:26

    グチりたかったんだよね
    老後も毎日1人で家事やるの嫌なら
    今のうちに話し合うべきよ。離婚はそれから考えてもいいと思うけど?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 紀三井寺

    • 23/04/04 21:49:19

    所詮夫婦なんて他人よね
    うちも家事育児ひとりでやってる感じ
    話し合いにならない
    話してもキレられる
    大嫌い

    でも子供の教育費まだかかるから、お金を運ぶ駄犬だと思って過ごしてる
    相手が対等な人間だと思わないで、頭の悪い犬がなんか吠えてる位に思っておけばいいよ

    将来、友達や自分の姉妹と近くに住んで、夫と別居するのが夢

    • 6
    • No.
    • 4
    • 新境川堤・百十郎桜

    • 23/04/04 21:40:43

    一緒一緒!イライラ通り越したら無だよ!あとちょっと頑張って!
    atmにはなるでしょ?子供たち巣立って自分一人ならなんとかやっていけるけど、まだまだお金かかるし。
    好きな人や推しが出来たら本当イライラしなくなるし旦那に興味なくなるよー!
    イライラする時間を使うなんてもったいないよ!自分の時間を楽しもう!

    • 2
    • No.
    • 3
    • 海津大崎

    • 23/04/04 21:36:32

    まだ下の子が今年中学生なら主さんも遅くに帰るから苛々もするのだし働き方を変えるのもいいのでは?
    もしくは旦那さんでも出来る簡単な親子丼とか教えたりしたら?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 姫路城

    • 23/04/04 21:29:33

    >>1
    ほんとそれ。
    離婚理由が浅すぎる。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 紀三井寺

    • 23/04/04 21:28:09

    家事の分担ぐらい話し合いで解決出来ないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ