職務経歴書持ってくるように言われると「うわぁぁぁああ」ってなっちゃう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/04 15:58:51

    >>16
    自分で撮った写真を証明写真アプリで加工して保存、それを履歴書アプリに貼ればサイズ指定もしてそのまま作ってくれるよ~
    便利になったよね~!

    • 1
    • 16
    • 千光寺公園
    • 23/04/04 15:53:49

    >>15横から失礼しますっ!

    今はそんなものあるんですね!いいこと聞いた!

    • 0
    • 15
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/04 15:31:46

    >>11
    それならアプリあるからそれで作ったら?
    質問に答える感じで項目埋めれば自動で作ってくれるよ、

    • 1
    • 14
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/04 15:31:10

    ワードとエクセルで作ったのがあるから保存してあるよ。
    日付と応募する職種によって強調するところや書き足すところの微調整はあるけどベースは出来てるからそんな面倒とは思わない。
    履歴書もそうだよ。
    最近ではアプリでも作成できるから、パートのなら簡易的に作ったアプリので済ませてる。

    • 0
    • 13
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/04 15:10:39

    私はUSBにエクセルとワードの履歴書保管してるよ、経歴書も一緒に
    いつ転職するかわからないし、職歴なんて何年の何月とか絶対忘れてるもん!
    手書きも面倒だから印刷するだけ

    • 2
    • 12
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/04 15:07:10

    私、やる気を絞り出して1回だけ作ったよ
    PCに保存してある
    けど、使ったのもその1回きりで再就職したわ

    • 0
    • 23/04/04 15:04:50

    >>9
    そもそもパソコンが全く使えないしw

    • 1
    • 10
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/04 15:03:48

    面倒なだけ?以前の職場知られるのが嫌とかって人もいたり?

    • 0
    • 9
    • 清水公園
    • 23/04/04 15:01:55

    一回Wordで作って保存してたら使いまわせるじゃん。
    資格取る度、職歴増える度に覚えているうちに新しい分入力しときゃいいし。
    一回だけ頑張れ!

    • 4
    • 8
    • 鶴岡公園
    • 23/04/04 14:55:51

    いつどこにどのくらい働いてたなんてもう忘れたわ

    • 1
    • 23/04/04 14:55:18

    >>
    だよねw
    そもそも今までの経歴と全く畑違いで無関係な職種に応募するのにそんなの事細かく説明して何の意味があるのやらって思っちゃう

    • 2
    • 6
    • 岡崎公園
    • 23/04/04 14:54:40

    Wordで出来るよね

    • 1
    • 5
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/04 14:54:38

    作ったことないからいまだに作り方わからない笑

    • 2
    • 4
    • 紀三井寺
    • 23/04/04 14:50:54

    わかる

    2ヶ所諦めた

    たかがパートで職務経歴とかめんどくさい

    • 6
    • 3
    • 小城公園
    • 23/04/04 14:48:01

    スマホで簡単に出来るよ。

    • 2
    • 23/04/04 14:45:43

    >>1
    それすら面倒

    • 3
    • 1
    • 千光寺公園
    • 23/04/04 14:44:48

    一度作れば楽じゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ