娘がすぐにキレる。遅い反抗期なのかな???

  • 中学生以上
  • お花見(三分咲き)
  • 23/04/03 08:06:06

娘は大学卒業して3年目です。
社会人1年目で適応障害になり体調崩して仕事を辞めて
それから就労移行支援に通っています。
今は企業実習やら見学やら、色々行っている最中です。
時々コロナでもないのに微熱出して頭痛いと言って、この土日も家で休んでました。

去年のクリスマスイブ、癇癪起こされましたし昨日大声でキレられました
私の母とビデオ電話してて、娘も参加させようとしたらお風呂入るから!とカッと怒って大声でキレてきました。
お風呂上がり、私の母との通話も終わりましたが
「当分おばあちゃんと電話したくないの」
と言ってました。
最初からそう言ってくれればいいのに。
やっぱり20代前半って祖母が鬱陶しく感じる年齢でしょうか。
娘はこの1月に24歳になりましたが、誕生日に私の母が
「お婿さん探さなきゃね♪」
と言ってきて、それからビデオ通話への参加を拒みます。

同じ年の彼氏がいて、11月から付き合い始めたばかりです。
去年のクリスマス、実家建て替えたから引っ越しだったのにお構いなくデートしてました。

デート行く前、積極的に家事と引越し手伝いはしてくれましたし
クリスマス当日も引っ越しを手伝ってくれました。
家の建て替え計画もほぼ毎週参加してくれてました。

クリスマスイヴにキレてきたのは
娘が彼氏の家に行くって言ってたから
彼氏一人暮らしでしょう?危なくない?って言ったら

そしたら娘は家に行くのは初めてじゃない!と声を荒げてきたんです。
大学生の時も、バイトするのを止めたらキレてきたりとか
就活イベントに行くのを止めるたびにキレたりしてました。

外では別人みたいに穏やかで、就労支援の支援員さんにも落ち着いてますねと言われます。

どうやったらキレなくなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/03 08:46:04

    ほっときなよ

    • 1
    • 23/04/03 08:14:32

    就労移行支援 娘シリーズ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ