女として見られるのが気持ち悪く感じてしまいます。どうやったら脱却できるでしょうか。

  • なんでも
  • お花見(寒い)
  • 23/04/02 22:05:10

大学生女です。中学まで共学→高校が女子校→大学が共学です。今まで男性を対象に普通に片想いはしたことあるのですが、付き合ったことはありません。付き合ったことがない期間が長すぎたのかこじらせてしまい、恋愛的な好意を向けられると気持ち悪いと感じてしまうようになりました。
今まで友達だと思っていた男には告白or何かしらアプローチを受けることが多いので男女の友情は叶わないと思っているのです。そのため、男性への態度はなんとなくそっけなくなってしまいます。
自分で言うのもアレですが、そこそこ顔面は可愛いです。身長は低いのですが胸が大きく、服装はコンサバ〜ガーリー系です。全体的に男ウケするのかもしれませんが、このスタイルが自分ウケなのであまり変えたくはないです。

この原因は何でどうやったら改善するのか、教えていただけないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 23/04/03 03:32:38

    >>34
    うん。若い娘の書いた文章じゃない気がする…

    • 2
    • 37
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/03 03:31:13

    >>36 私は女ですが変な男多いよ。まあ精子をばらまきたいんですかね。その後の世話は相手に押し付けて無視見たいな。

    • 1
    • 36
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/03 03:24:45

    >>35
    なんで知ってるの?

    • 0
    • 35
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/03 03:22:15

    男は常にち◯こビンビン。女の考えと違うんだよね。ウンザリするけど。

    • 0
    • 34
    • 高田城址公園
    • 23/04/03 03:18:51

    皆んなのコメント読んでたら投稿主は大学生じゃないと思った。
    いつもここを利用してるただのおばさん。
    コンサバって、37の私でもわからないけどどういう意味?
    コンサバって死語って見たけど、確かにコンサバって使ってる人見た事ない。昔はある。
    脱却とかもわざわざ使わないと思うし。
    普通、知恵袋に投稿するでしょう。
    よって、主婦のただの暇つぶしですね。

    • 0
    • 33
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/03 03:03:18

    普通だよ
    女性は、好きな男性以外から好かれると生理的嫌悪感みたい感情が湧くよ
    気にして生きていたら疲れるし、告白されたらそのとき考えるというか感情に任せる、くらいで普段は意識しないほうがいい
    こじらせてないよ普通だよ



    • 1
    • 32
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/03 02:40:02

    ここはママスタです
    知恵袋へどうぞ

    • 5
    • 23/04/03 02:23:27

    欲望の対象に見られて嬉しい人はいないから当然
    付き合ってみて、つまらなかった場合のみ対価として金品を受け取るようにしたらいいんじゃないですか?
    世の中何をするにもメリットがない事には始まらないですし

    • 3
    • 23/04/03 02:12:11

    投稿先間違ってるよ

    落ち着いて

    • 0
    • 29
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/03 02:11:49

    >>28
    若さへの嫉妬なんだろうね

    • 0
    • 23/04/03 02:10:06

    >>24
    この主が学生かどうかは置いといて、基本的に若い人に当たり強い人多くない?
    年齢を書いたコメントに「あんたが若いっていう証拠を出せ!出せないの?じゃああんたは中年なんだろ!」って絡んでた人見たことあるよ

    • 2
    • 23/04/03 02:08:16











    ((((((((((((((( 釣りです。完全終了 ))))))))))))))

    • 0
    • 23/04/03 02:07:56

    男性とは関わらないのが1番だと思うよ。
    挨拶もしないで話もしない、これで大丈夫。

    • 1
    • 25
    • おっさんなのら
    • 23/04/03 02:05:38

    身長低いとかいる?

    • 0
    • 23/04/03 02:05:08

    >>23本当に大学生の女の子だと思ってるの?

    • 2
    • 23/04/03 02:04:13

    ここの人は若い人に厳しいよね

    • 0
    • 23/04/03 01:51:46

    若い時も職場も、男女仲良くしてたら異性として
    見られたり気に入られたりありがち。
    彼氏いる、レズとでも言うか
    毒舌で無神経発言しまくるとか

    • 0
    • 23/04/03 00:24:55

    人前で鼻でもほじってれば

    • 3
    • 20
    • 名護城公園
    • 23/04/03 00:24:02

    娘を持つママは自己肯定感を育ててあげて
    初潮やブラジャーなど〝女〟が表れる成長過程で嫌悪感を示さず
    異性や化粧に興味を示した時に要らん茶々入れをせず
    ほどよく応援してあげてね。
    私はたぶん主の気持ちが少しわかる。

    • 2
    • 19
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/02 23:23:07

    男友達は作れるならそのうちなんとかなるよー

    • 3
    • 23/04/02 23:21:15

    ここママスタだから。
    そういう専門の
    メンタルヘルスみたいなとこで
    相談しなよ。
    場違いだよ

    • 4
    • 17
    • サグラダファミリア
    • 23/04/02 23:19:59

    コンサバ…って死語でしょ

    • 7
    • 16
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/02 22:53:03

    女なんだから当たり前でしょ

    • 3
    • 15
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/02 22:51:59

    コンサバは確かに古いな

    • 8
    • 23/04/02 22:51:12

    わざわざ ママスタで聞くこと?

    てか 今時の子が コンサバって言う?

    • 14
    • 13
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/02 22:38:15

    リアルjdがママスタなんかに来るとは思えないんだけど笑

    • 7
    • 23/04/02 22:34:48

    彼氏を作ったら。恋愛経験が無いから恋愛が悪いことに感じたり、未知だから恐怖なんじゃない?汚らわしい気がするというか。

    • 2
    • 11
    • 泉自然公園
    • 23/04/02 22:33:50

    本当は男なんですって言えば男として見なきゃならない時代だからそうすると良いよ

    • 6
    • 23/04/02 22:31:53

    いくらママスタ民が女として見られてないからってバカにするなよ、にゃにはモテるんだから

    • 2
    • 9
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/02 22:30:10

    LGBT

    • 1
    • 23/04/02 22:30:08

    ずっと笑わず口角下げて眉間にしわ寄せといたら?

    • 2
    • 23/04/02 22:29:53

    女なんだから女として見られるのは当たり前かと。

    • 5
    • 6
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/02 22:28:34

    私は若い頃地味ブスオタクで自己肯定感が底辺だったから
    私のこと好きになるなんてセンスない、信用できない、誤解されてそうで怖いキモい
    って思ってたけど主さんはそういう感じでもなさそうだな…

    • 5
    • 5
    • 万博記念公園
    • 23/04/02 22:26:58

    余程の人でなければ、若い時は誰でも大体チヤホヤされたり女に見られたりするよ。
    クセ強めな引き笑いするとか、ずっとお風呂に入らず不潔にすればいいんじゃない。

    • 3
    • 4
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/02 22:24:21

    精神病院に行くのがいいと思いますよ。

    • 7
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 大宮公園
    • 23/04/02 22:21:44

    なんか変顔したりやばいキャラみたいなの演じたら?誰かしら女芸人参考に。おもしろ友達キャラになればいい

    • 2
    • 1
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/02 22:21:03

    ママスタってママのコミュニティだけど投稿先合ってる?
    落ち着きな。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ