小学生でトイレでウンチする事が出来ない子っているのかな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 牧野公園
    • 23/04/02 20:09:15

    うちの子、トイレに必ずついて来る子がいるからうんちは出来ないって言ってる

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 小学生ママ
    • 23/04/03 00:23:59

    私の中学2年生の息子は、まだ少し幼いところがありまして、トイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいます。
    息子が小学生の時に小学校に行きました時に、ウンチの匂いをさせまして先生と一緒に歩いています子供を見かけましたこともありますし、保健室に行きました時に息子が使っていますおむつと違いますおむつが保健室にありましたので、小学生ならまだトイレでウンチしますことが出来ません子供も多いです。

    • 0
    • 4
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/03 00:26:21

    >>3
    あんたの息子だけだよ。

    • 5
    • 23/04/03 00:27:24

    健常児ならいないと思うよ。

    • 8
    • 23/04/03 01:16:15

    学校でしない子は居るだろうけど出来ない子は居ないんじゃ無いかな
    うちの小3(男子)はいつの間にか夜に出るようになってるけどたまーに学校でしたくなったら平気でするみたいだけど拭いた様なペーパーもなくてウンチだけが便器の中にある事が多いらしくて拭いてない子も居るとは思う(男子だからかな?)
    そう言うのが多いせいなのかトイレ工事して自動で流れるようになったらしいけど

    • 0
    • 23/04/03 01:24:59

    オムツママが来るよと思ったらもういた

    • 9
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 名護城公園
    • 23/04/03 23:33:52

    いるやんけ

    • 1
    • 11
    • 大河津分水
    • 23/04/03 23:37:04

    >>3
    それは仕方ないよね。
    健常児ではないんだもん。支援学校なら、そういう子供も少なからず居るしね。

    • 3
    • 12
    • 小学生ママ
    • 23/04/04 00:43:05

    >>11
    私の息子はまだ少し幼いところがありますけど、健常児です。
    息子を通わせていました小学校も普通の小学校ですし、ウンチの匂いをさせて先生と一緒に歩いていました子供を見ましたことや保健室で息子のおむつと違いますおむつがありましたことも、普通の小学校でのことです。

    • 0
    • 13
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/04 00:45:32

    >>12
    いつまで少し幼いで済ませるのw
    中学校の勉強は出来てるの?

    • 5
    • 14
    • 小学生ママ
    • 23/04/05 00:51:23

    >>13
    息子は勉強があまり得意ではありませんので、中学校で勉強します内容は難しいですので、息子には難しいですけど、高校から大学までいきますことが出来ます高校に通わせてあげたいと思っていますので、息子に勉強させています。

    • 3
    • 23/04/05 19:22:47

    >>14
    お久しぶりです。お元気そうで何より。
    今年は息子さん、受験生ですよね。受験勉強の準備は進んでいますか?

    • 1
    • 16
    • 小学生ママ
    • 23/04/06 01:00:04

    >>15
    息子は中学3年生になりましたので、高校生になりますために勉強をさせますことが必要だと思います。
    高校生になりますためには入学試験がありますので、入学試験までにひらがなをちゃんと読みますことや書きますことが出来ますことや、5までの数字をちゃんと数えますことが出来ますようになってもらいたいと思っていますので、息子に勉強をさせていこうと思っています。

    • 2
    • 23/04/06 01:08:08

    >>16
    数字5まで読むるようになったら受験に合格出来ると思ってるのかwww

    • 5
    • 18
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/06 01:58:35

    >>16
    ハンネ中学生ママに変えたら?

    • 0
    • 23/04/06 02:25:16

    >>12
    幼いとは?
    健常児なら、普通に平仮名や数字の5までではなく、きちんとした全ての教科が出来て当たり前ですよ。
    高校受験なのに、平仮名とか数字の5までとか...
    色々大丈夫?

    • 1
    • 20
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/06 08:11:58

    >>16
    そうなんだー。ひらがな覚えらえるといいね。
    どこの高校受験するつもりなの?学校の先生には相談しているのかな?

    • 2
    • 21
    • 小学生ママ
    • 23/04/07 01:13:18

    >>19
    息子はまだ少し幼いところがありますし、勉強があまり得意ではありません。
    息子はまだひらがなをちゃんと読みますことも書きますことも出来ませんし、数字も3までの数字をちゃんと読みますことも出来ません。
    高校生になりますためには、ひらがなをちゃんと読みますことも書きますことや、数字をちゃんと読みますことが出来ますことが必要だと思います。

    • 0
    • 22
    • 小学生ママ
    • 23/04/07 01:16:32

    >>20
    息子には将来は、小さな子供のおむつを優しく交換してあげましたり、小さな子供がちゃんとトイレに行くことが出来ますようになりますために、優しくトイレに連れていってあげましたり、おもらししましても優しく着替えさせてあげます優しい保育士か、子供にち優しい勉強を教えてあげます学校の先生になってもらいたいと思っています。
    保育士や学校の先生になりますためには、ちゃんと大学までいきますことが必要ですので、子供は高校から大学まで通いますことが出来ます高校に通わせてあげたいと思っています。

    • 2
    • 23/04/07 01:16:58

    >>21
    親子で知的障害なんだね。中学校の先生は勉強出来ない息子の事をなんて行ってるの?

    • 4
    • 24
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/07 01:42:46

    小学生の排◯事情聞きたがるトピ、最近も見たけど…

    • 1
    • 25
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/07 22:42:13

    >>24
    どのトピ?

    • 0
    • 23/04/07 23:04:44

    ホントぶれないね笑
    その言い回し嫌いじゃないよ

    • 0
    • 27
    • 小学生ママ
    • 23/04/08 01:00:48

    >>23
    私は知的障害ではありませんし、息子もまだ少し幼いところがありますけど、知的障害ではないです。
    息子は勉強はあまり得意ではありませんので、息子がちゃんと勉強します内容がわかりますように教えてくれますことが、先生の仕事ですので、息子にちゃんと勉強を教えてもらいたいです。

    • 1
    • 23/04/08 01:02:33

    おむつ母さん何の仕事してるんだろ笑

    • 3
    • 23/04/08 01:04:26

    >>27
    勉強は親が教えてやれば。学校の先生に丸投げすんなよw

    • 4
    • 30
    • 小学生ママ
    • 23/04/13 01:46:15

    >>29
    中学校で子供がちゃんと勉強します内容がわかりますように教えますことが先生の仕事だと思いますので、ちゃんと先生に教えてもらいたいです。

    • 1
    • 31
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/13 03:09:06

    来るぞと思って開いたらいた

    • 4
    • 23/04/13 03:22:56

    >>31
    同じく

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/04/16 20:35:40

    いるよ。私が小学生の時もいつも学校でうんちお漏らししと、パンツにうんちしたまま過ごす男の子がいたよ。

    • 0
    • 23/04/16 20:41:04

    いるよ。私が小学生の時もいつも学校でうんちお漏らししてパンツにうんちしたまま過ごす男の子がいたよ。

    • 0
    • 23/04/16 20:46:56

    >>3
    オムツ母さんの息子は障害があるじゃん!
    それを認めないオムツ母さんも怪しいけどさ。

    この主は、普通の健常の場合を聞いてるのであって、障害がある子供の話は聞いてないと思うよ?

    • 2
    • 23/04/16 20:57:17

    >>27
    まずは、汚物で遊ぶことから辞めさせようか!
    あと、アンパンマンくらい言えるようになろうね

    • 1
    • 38
    • 小学生ママ
    • 23/04/17 00:14:00

    >>36
    息子もまだ少し幼いところがありますけど、健常児です。

    • 0
    • 39
    • 小学生ママ
    • 23/04/17 00:17:55

    >>37
    息子がウンチを手で掴んでぐちゃぐちゃにして遊びますことは、臭いですし汚いですので、やめさせたいと思っていますけど、息子はウンチを手で掴んで遊びますことをやめてくれません。
    息子はまだちゃんとアンパンマンと言いますことは出来ませんけど、アーパーマーと言いますことは出来るようになっています。

    • 0
    • 23/04/17 00:23:26

    いるんだ

    • 1
    • 41
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/18 22:01:55

    >>40
    小学生なら普通にいるでしょう?

    • 0
    • 23/04/18 22:05:38

    >>39
    お子さんは一人ですか?
    息子さんは中学2年生になりましたようですし、ハンドルネームを中学生ママに変えますことはいかがでしょう?

    • 2
    • 43
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/18 22:06:57

    >>39
    アーパーマーは草
    てかオム母の子供って今中2か?
    もう小学生では無いよね

    • 2
    • 44
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/18 22:08:20

    私はよく思うんですけど、小学生どころか、幼稚園の高学年でもトイレの調節ができないのは能力に問題があるからです。

    • 0
    • 45
    • 五稜郭公園
    • 23/04/18 22:11:53

    どうしようもなくなったら
    するんだろうけど、
    ギリギリまで我慢すると思う

    • 1
    • 46
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/18 23:06:46

    >>44
    幼稚園の高学年?高学年って、小学校5,6年生のことじゃないの?
    トイレの調節って何?

    • 0
    • 47
    • 小学生ママ
    • 23/04/19 00:40:55

    >>42
    私の子供は中学3年生になりました息子が一人だけです。
    息子はまだ少し幼いところがありまして、まだ小学生みたいなところがありますし、息子のおむつが外れませんことで息子が小学生の時から、ここでみなさんに相談していますので、小学生ママのままで書き込みをしています。

    • 1
    • 23/04/19 00:44:42

    この小学生ママって、よその育児サイトでも同じこと言ってる。
    あっちに来ないと思ったらここにいたのか。
    こいつ、相手しちゃ駄目だよ。

    • 3
    • 49
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/19 02:34:49

    小学生ママって
    もし書いてることが本当だとしたら
    なんか健気だけどかわいそうで泣けてくる

    • 1
    • 23/04/19 02:41:17

    うちの子新一年生だけど、できなちよ

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ