【ネタバレ】朝ドラ「らんまん」

  • TV・エンタメ
    • 99
    • ソラ・ハレワタール
      23/08/20 14:27:39

    第22週「オーギョーチ」ネタバレ
    万太郎は正式に徳永の助手として大学の植物学教室に7年ぶりに迎えられた
    徳永達が目指す植物学教室の目指していたものは顕微鏡の奥にある「肉眼で見れない世界」で万太郎には馴染めない世界
    大窪からは万太郎の研究は古いと言われてしまう
    その頃、巳佐登は大繁盛して、そこでは常連客の岩崎や里中が万太郎を学術員として台湾に行かせることを提案されていた
    その後、里中が陸軍大佐・恩田(近藤公園)を植物学教室に連れてきて、ついに万太郎の台湾出張が決まる
    寿恵子は台湾に旅立つ万太郎に「日本植物図譜」をお守りとして持たせて万太郎は台湾に出発した

    第23週以降のネタバレは今のところ見つかりません

    田邊の話はモデルは矢田部良吉と同じ経緯にしてますね
    矢田部も大学を追放されて鎌倉の海岸で溺れ死んでます

    ということは、徳永もモデルの松村任三と同じ経緯にする可能性ありですね
    徳永は万太郎を助手にするでしょうね…

    モデルの松村教授は学長の意向もあり富太郎を東大に戻し、松村の助手に
    だけど上下関係に厳しい松村に対して松村の弟子になったつもりもない富太郎は対立し、松村は富太郎の給料も上げさせない嫌がらせや矢田部が作ろうとしていた「大日本植物誌」を富太郎が編纂するのを邪魔して4集で中断させた
    だけど名声は富太郎が上になり、学長からも気に入られて富太郎の待遇と給料は良くなるばかり
    大学から富太郎を追い出そうとした松村の策略は失敗となり教授の松村は定年で退職したものの学長に気に入られた富太郎は講師なので1年契約更新で大学に居続けることができました
    …万太郎のラスボスは徳永ということになりそうですね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ