第2弾【妖怪ランキング大百科】フジテレビ系

• TV・エンタメ
    • 27
    • 小諸城趾懐古園
      23/04/03 04:06:40

フジテレビに放送倫理はあるの?
    4月2日の放送分に高山一実さんが出演していたけれど理解に苦しみます。
    22年11月5日、高山さんはファンをあおり、バスの中で自分を突き飛ばした男性を攻撃しました。
    高山さんは自身のファンクラブサイトの日記に「私が神ならおまえは来世、椅子してやる」と書き込み、
    ファンもこれに呼応するかのように「デスノートに名前書いてやったわい」「呪いをかけておきます」
    「プチ災難を与えたい」「今すぐ椅子にしてやろう」といった過激な言葉を。
    ただ、この男性には発達障害と思われるの言動があり、それを指摘したファンもいたのですが、
    高山さんは説明をすることなく、何事もなかったかのように新たな日記を更新しています。
    千葉テレビは、1月7日に放送を予定していた高山さんを描いたドキュメンタリー(再放送)を別番組に
    差し替えました。
    また、観光大使を委嘱している南房総市では、高山さんの行為を「南房総市観光大使設置要綱」に
    照らし合わせるそうです。
    なぜ、フジテレビはこのような倫理観も品性のかけらもないタレントを出演させたのでしょうか?
    全く理解できません。フジテレビには放送倫理というものはあるのでしょうか?

• 1
古トピの為これ以上コメントできません