大阪の人って優しくてやばい!!

  • なんでも
  • 烏帽子山公園
  • 23/04/02 15:57:03

大阪に旅行に来ていて、今日は千林商店街っていうところに行きました。その時、お金が足りなくなってしまったのですが、大阪のおばちゃんが
「おばちゃんが払ってやるで。気にせん。気にせんといて」
って言われて買ってもらっちゃった!優しすぎてやばい!私もこんな風に優しい人になろうと思った!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/04 10:35:20

    そんな人東京にごろごろいるよ。当たり前なんだから喜びなんてないよ。

    • 0
    • 23/04/04 10:34:14

    アメちゃんもあげるでー。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/04/04 10:33:37

    大阪はうざ優しいってイメージがある

    • 0
    • 32
    • 名護城公園
    • 23/04/04 10:32:01

    私も大阪には良いイメージしかない
    梅田駅というのか北新地駅というのかな その付近の地下の洋服店に勤めているであろう派手めで綺麗なお姉さんにとっても優しく教えてもらったことがある 結構前なのできっと今は結婚しているんじゃないかな
    その他でも観光で行った時には、毎回大阪の人の優しさにふれるなって思ってる 優しい人多いよね

    • 0
    • 23/04/04 10:09:44

    >>10
    それ普通。
    説明するのが面倒だし、連れて行く方が楽。
    大阪人、結構みんなやっているみたい。

    • 1
    • 23/04/02 21:57:30

    トピ立ててノーコメントの主よりも
    >>2>>4の地元の人たちの意見の方がリアル

    • 1
    • 29
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/02 21:43:32

    なんか、いろいろ荒いんよね、話が。うそっぽい。

    • 2
    • 23/04/02 21:43:29

    >>25
    あーそれはないわ

    「ワレいてまうど!」の間違いじゃない?

    • 0
    • 23/04/02 21:39:36

    千林商店街付近はポストにお金を投げ込んでくれる優しい人もおるんやで

    • 0
    • 26
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/02 21:33:29

    >>25私はぶつかりそうになったオジサンに「ちゃんと前見ぃや。危ないで」って言われた。チンピラみたいな人もいるのか。

    • 2
    • 23/04/02 21:04:56

    >>24
    街でぶつかっても、東京人はガン無視だけど、大阪人は「殺すぞ、キサマ!」って言ってくれるから暖かいって誰かが言ってた(笑)

    • 2
    • 24
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/02 20:52:57

    優しい人もいるけど基本ガサツ(笑)

    • 1
    • 23
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/02 19:57:10

    何を買ってもらったん?

    • 0
    • 22
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/02 19:52:02

    大阪住んでるけど、まぁ、ほかの県でも同じ感じ。
    てか、旅行に来ていてお金足りなくなるとか、そんなカツカツで大丈夫?笑

    • 6
    • 21
    • 大阪城公園
    • 23/04/02 19:50:36

    >>16
    エスカレーター左側に立ったら後ろから若い女に舌打ちされた。
    全国ルールじゃないのにさぁ。

    • 3
    • 20
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/02 19:47:59

    はい、はい。

    • 0
    • 19
    • 国営昭和記念公園
    • 23/04/02 19:44:28

    気さくで親切な人はいるけど、デリカシーやマナーも備わってない人が多い

    • 1
    • 23/04/02 19:40:32

    少しだけ住んでたけどみんな親切だった!
    スーパーで会ったおばちゃんも、公園で会ったママさんも、職場の人も、子供みてくれた保育士さんも。
    不動産やさんが、一階のあの人は少し気難しいよって言ってた人ですら、懐に入ればとても親切な人でした。
    大好きな街だからいつかまた住みたい。

    • 2
    • 23/04/02 19:34:45

    >>14
    暗いかな?w
    物凄く昭和っぽいメロディーだけど

    ♪一、十、百、千、千林、千林商店街~

    • 1
    • 23/04/02 19:30:52

    大阪で舌打ちされた事はある。
    大阪人を優しいと思ったことはない。

    • 3
    • 23/04/02 19:30:22

    なんぼの話し?
    10円くらいやったらありえるけど

    • 1
    • 23/04/02 19:28:15

    ヒュー…ドロドロみたいな感じで
    ♪せんばやーししょうてんがーいって流れてる?何か暗い歌。

    • 1
    • 23/04/02 19:24:28

    >>12
    隠れ人見知りはいる。頑張って人見知りじゃないよう擬態してる人は多い。
    私も隠れ人見知り。家に帰るとドッと疲れるタイプ。

    • 0
    • 23/04/02 16:38:27

    関東住みだけど本社が大阪にある会社に勤めた妹。退社する時、なんの面識もない一社員に本社の人から労いの電話があってびっくりしてた。大阪の人情なんだろうって。暖かいよね大阪の人って。人見知りの人とかいるのかな??

    • 6
    • 11
    • 大阪城公園
    • 23/04/02 16:36:27

    子供が新社会人になるから大阪で一人暮らししてるんだけど、
    近所のドラッグストアの店員さんがめちゃくちゃ親切だった。
    弁当屋のおばちゃんが唐揚げ、
    たこ焼き屋の兄ちゃんがおまけで1個足してくれた。
    この街好き!ってなったらしいよ。

    • 3
    • 23/04/02 16:14:14

    年に2回大阪に出張に行って梅田駅で毎回迷ってたけど、九州の田舎者に親切に乗り場まで案内してくれた。本当にありがとうございました。

    • 5
    • 9
    • 牧野公園
    • 23/04/02 16:11:32

    私は大阪旅行でおっさんに夫婦で会話してたらつっこまれた。

    • 1
    • 8
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/02 16:10:28

    お金が足りないってどういうこと?

    • 2
    • 23/04/02 16:10:15

    実家から自転車で行けるとこだわ。
    旅行で来て買うものあるかなぁと思うけど、せっかくなんで楽しんでねー♪

    • 2
    • 6
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/02 16:07:33

    レジでお金が足りなくなった事に気づく事にびっくりなんだけど
    恥ずかしいよ

    • 3
    • 5
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/02 16:05:38

    八百長臭が凄いね

    • 7
    • 4
    • お花見(満開)
    • 23/04/02 16:03:55

    >>2
    私も思った。
    旅行で天神橋筋商店街ならまだしも、千林は行かんやろ。

    • 10
    • 3
    • 大村公園
    • 23/04/02 15:59:55

    やらせちゃうん?
    私も大阪在住だけど見ず知らずの人にお金立て替えたりしない。

    • 5
    • 2
    • 村松公園
    • 23/04/02 15:58:42

    旅行で千林商店街は行かないよ…

    • 9
    • 1
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/02 15:58:03

    え?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ