口には出さないけど「え?バカなの…?」って思うこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
    • 539
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/06 11:17:12

    汚部屋なのに、物を捨てられない人。傘立てを玄関上がってすぐの廊下に置いてるんだけど、傘立ては玄関に置くものだと思う。靴とか傘じゃないもので、玄関にいろんなものおきまくって狭いんだろうけど、スペースがないのなら、各自自分の部屋から持ってくるようにしたらいいのに。本人は片付いているつもりなんだろうけど、片付いているようには全く思えない。

    • 0
    • 538
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/06 11:16:23

    >>537娘にも一部だけピンクに染めさせていたバカ親がいたわ。

    • 1
    • 537
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/06 11:12:11

    >>536美容室いって、若そうな美容師におすすめされたけど断った
    バカそうにしかみえないよね(笑)

    • 1
    • 536
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/03 19:58:45

    髪の毛のサイドや一部だけ青や緑に染めてるクソざわアヤカ

    • 1
    • 23/05/03 19:52:34

    電車降りようとしてるのに、乗り込もうとしてくる人。降りる人優先って知らんのかって感じ。あと、踏切の直前横断する車。お前らのせいで通勤中やら帰宅中に何回も電車遅延の憂き目に遭ってるんだよ‼️💢

    • 2
    • 534
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/03 18:58:56

    1-1、1-2、2-1、2-2…って番号がある鍵
    鍵穴にも同じ番号があるから同じ鍵を挿すだけなんよ
    手に持った鍵が4-2だったら最初に4-2あけたらええやん
    なんで大量にある鍵からわざわざ1-1探すんや
    あける順番関係ないって何回説明したらえーのよ
    ほんま効率悪いわ
    まじで病気なんか?って思う

    • 1
    • 23/05/03 18:22:03

    嘘の学校スケジュール見せて本当はユニバに行き、全国ネットの生インタビュー受けてしまったあのママ友…(笑)

    • 5
    • 532
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/03 18:20:03

    派手ママ「砂糖とりすぎると寝つき悪くなるから、調味料もちゃんと見て買ってるのー」と言いながら、子どもはガッツリお菓子食べててよくわからない。

    子どもの役員や委員で「仕事がー」って理由にする人、たいてい週2.3の3時間出勤。フルタイムの人は言い訳にしないよなーと本気で思う。

    • 3
    • 23/05/03 18:00:10

    >>527
    1人で子供も見られないし1人で買い物もできないトピタイ通りの旦那なのかもね

    • 2
    • 23/05/03 17:57:38

    嫉妬される要素0なのに何故か自分が嫉妬されていると思い込んでる人間がいる。

    いや、嫉妬じゃないよ?って言われても
    ほら!気にしてるのが既に嫉妬してる。わかる。わたしには。

    みたいな。

    土に還れば良いのに。

    • 4
    • 23/05/03 17:55:57

    お金ないのに扶養内パートの人 税金払わずに済むかもしれないけど、お金ないままじゃん、と

    • 2
    • 23/05/03 17:54:50

    「仕事で大変!」って言ってる人に
    「今日は洗濯物が多くて大変なの」で対抗してくる人。

    • 2
    • 23/05/03 16:17:39

    >>519 まだ産まれて1~2週間ぐらいの新生児を抱っこして買い物来てる夫婦よくいるよね。
    1ヶ月経ってないなら夫婦どちらかが家で赤ちゃん見てりゃいいのにわざわざ連れてきてて、見せびらかしたいんだろうけど赤ちゃんかわいそうだわ。

    • 6
    • 23/05/03 16:16:24

    GWも道路で遊ぶ親子
    どっか連れてってあげなよ

    • 0
    • 525
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/03 16:14:29

    出生前検査しないこと

    • 0
    • 524
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/03 16:13:47

    テレビの出演者が「延々」と言ってるのに「永遠」と字幕つけてるテレビスタッフ

    • 2
    • 23/05/03 16:04:22

    スーパーで走りまわってる子供を厳しく注意しない親
    他人にぶつかっても「あぶないよー」だって
    その前にぶつかった人に謝罪しなよ
    私はそういう子見ると「危ないから走らないで下さい」とはっきり注意する
    妊婦やお年寄りにぶつかって、怪我したらどうするんだよ

    • 4
    • 23/05/03 16:02:07

    サッカー台に自分が使ってたカゴを置いて帰る人。片付けるまでが買い物ですよ!

    • 4
    • 23/05/03 15:49:08

    自分の家族の話をする時に旦那クンとか〇〇ちゃんのような呼びかたをする人

    • 0
    • 520
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/01 12:19:52

    幼稚な人

    • 2
    • 23/05/01 12:04:37

    家族総出でスーパーに来る人たち。
    子供にカート押させたり、新生児みたいな赤ちゃん抱っこしてるだけのパパだったり、本当に商品見えなくて邪魔だよ!

    • 11
    • 23/05/01 11:54:16

    子供放置で、その子供がムチャ振りしてお店のものを壊しても注意もしなければ叱りもせず、お店側が「こんな所に物を置くから」と批判する母親。
    普通の親はどんなに我が子が可愛くても、子供にやってはいけないことを諭し教え注意するものだけど。
    子供にきちんと謝らせて親も一緒に頭を下げる、これができないアホ親子が昔と比べて本当に増えた。

    • 4
    • 23/05/01 11:17:57

    当たり前だけど、メンテナンスとか休業日とか、休日とかちゃんと調べない人。ずいぶん前から2日から6日ぐらいまでATМは休止するとか、振込できないとか、いろんな銀行とかで言っているのに。ちゃんと調べなかった自分が悪いと思うので、知っているけど何も言わないことにする。

    • 1
    • 516
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/01 11:09:15

    子供一人しかいないときから育児大変自分語りばかりしていて、ヒステリーおこして旦那や子供を怒鳴り外に締め出していた隣の奥さん。
    その後子供3人に増えた。
    さらにヒステリーが過疎。
    怒鳴り声がすごくてしょっちゅう玄関先で怒鳴り散らしてるから、うちの家族が玄関出入りするときビクビクしてる。

    • 2
    • 23/05/01 11:05:54

    自分の欲求にまわりを丸め込む老婆の足掻き

    • 2
    • 514
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/01 10:57:32

    グループラインに勝手に入れられて、グループライン嫌いだから要件伝えて抜けたんだけど、抜けたこと忘れてたぁーだって。
    初めから作るな。
    高齢結婚妊娠、脳内花畑。

    • 1
    • 23/05/01 10:56:46

    毎月のように、
    88000円越えたら社保?
    毎年のように、
    年末調整って何?
    って聞いてくるパート先の人。
    あなた私より先輩でしょ…。

    • 1
    • 23/05/01 10:32:49

    レジ打ちが終わってからの財布、アプリ探し。

    • 2
    • 23/05/01 10:32:05

    >>506
    相手にしてるの自演と男もいる

    • 3
    • 23/05/01 10:29:37

    ママスタコミュニティにいるうちは高給取りですからって人達
    そしてこのクソみたいな掲示板で自慢気にツラツラ書いてる人

    • 3
    • 23/04/25 11:19:06

    混雑している店内でカートを並べておしゃべりしている人達。
    邪魔になってるのに気づいて。

    • 6
    • 508
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/25 11:15:03

    少し歩けばいいだけなのに近い駐車場で空くまで待ってる車。
    新店がオープンする時に並んでる人達。

    • 8
    • 507
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/25 11:12:43

    韓国コスメを、ストックたくさんあるのに買いまくること。はい、私です

    • 0
    • 23/04/25 11:12:10

    スルー推奨、相手にするなってキーワードの
    ママスタNo. 1釣り師を相手にしてるママスタ婆さん達。

    • 4
    • 23/04/25 11:10:43

    たくさんある物を買って来る事。
    馬鹿なの?って思う。
    特売ならまだしも。

    • 0
    • 504
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/25 11:09:37

    水筒に何を入れるのか聞く幼稚園ママ

    • 5
    • 503
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/22 12:29:21

    ママスタ住人のは多いよね。
    こんなことも理解できないの?っていう人。

    • 6
    • 23/04/22 12:27:51

    >>489
    こないだ電話でお子様メニュー頼めますか?って聞かれたので小さなお子様ですか?と聞いたら〔電話の声が初老っぽかったから〕中2って言われたわ。
    そりゃあなたにとっては子供だろうけどさ…。

    • 1
    • 23/04/22 12:21:50

    スーパーとかの店内で小さい子供野放しにして買い物しながら「ママー!どこー!」「ここだよー!」って大声で何度も繰り返してる親

    • 6
    • 500
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/22 12:19:59

    エコエコうるさい人
    最近はサステナブルって単語覚えたらしい
    オーガニック野菜好きらしいけど、どうやら無農薬野菜との差を分かってないらしい

    • 0
    • 499
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/22 12:14:38

    子供に実力ないのに出来ないからと毎回イライラする人
    現実を見て?求め過ぎ。蛙の子は蛙
    子供は自信なくして負のループで見てられない

    • 3
    • 498
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/22 12:10:00

    子供が発達障害の診断うけてるのに何もなかった事にして普通級に無理矢理通わせる親。
    すでに不登校ぎみ。
    親の見栄に振り回される子供がかわいそうだし。
    子供の将来がどうなろうと気にしないんだろうね。

    • 5
    • 497
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/22 12:07:01

    自然公園で本気のボール遊び、植栽踏み散らかしながら鬼ごっこ。
    バードウォッチングとか来てるのに大きな声で歌う叫ぶ…。

    • 3
    • 23/04/22 11:52:15

    >>478
    ママスタの中だけで生きてなさい

    • 0
    • 495
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/21 19:28:03

    >>489
    以下と未満を理解してない人いるよね

    • 0
    • 23/04/21 18:12:04

    トピタイの日本語おかしい人
    タイトルなんて短い文章なのにそれすら間違うってどういうこと?ってのがたまにある
    誤字脱字ならうっかりかなって思うけど、文法間違いは普段からそういう日本語使ってるんだろうなと思う

    • 4
    • 23/04/21 18:06:52

    >>488
    いちようって書く人もいるけど義務教育受けたのか疑問

    • 6
    • 23/04/21 18:06:17

    「ちょっと待って」とか「え、ちょっと待って」みたいに始まるトピタイつけたりレスする人

    • 3
    • 491
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/21 18:03:23

    >>488
    ここにもたまにおるよね
    そおゆうってゆう人(笑)

    • 2
    • 23/04/21 17:17:08

    幼稚園ママで、年中から転園組の男児ママ
    うちの子が怪我させたんですか?
    お相手の子はなんて言ってますか?とか新米教諭が泣きそうになってた
    鼻息荒くするなら自分の子放置子にしなきゃいい

    • 0
1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ