大学生の子の食事

  • なんでも
  • アリ―
  • 23/04/02 09:12:33

今春休みで2月3月と休みなんですが
夜更かしをしたり 遊びに行ったりでほぼ4時や5時ぐらいに寝ているようです
それでも朝は自分で目覚ましで10時ぐらいには起きてきますが
寝不足もあって 毎朝ぼーっとして朝食は11時頃トーストを食べてます
朝食は食欲もないのでトースト1枚をかじる程度
昼食は 2時半~3時頃食べます
毎日 お昼何にする?って聞くのですが
「パンでいい」って言うので 近所のパン屋さんで買ってきて
テーブルにポンと置いておきます
その生活が2か月続いてます
大学生ってこんなもんですかね?
私も大学の頃1人暮らしだったので 朝まで起きてて昼過ぎまで寝てバイト行くの繰り返しでしたが・・
皆さんはもっとちゃんとお食事(昼食)用意してあげてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/02 10:12:47

    bitFlyerがキャンペーンにつき、今なら新規口座開設で、4000円分の ビットコイン が貰えます。

    【方法】
    エントリー(2500円分)
    https://bitflyer.com/ja-jp/cam/account-202211

    エントリー→アプリで開設が便利です♪

    登録時にビットフライヤーの招待コード入力で追加1500円分☆

    招待コード【 akenlfn1 】

    本人認証まで完了させると付与されます

    これでOK
    始めるなら今がチャンス

    配布されたビットコインは日本円に売却して出金することもできますよ

    • 0
    • 23/04/02 10:10:44

    ウチも大学生が帰省してるけど、下の子たちがいるからそこまで自堕落な生活はしてないかな。
    お昼は全員分お弁当作って仕事いってる。

    • 0
    • 23/04/02 10:10:43

    コンビニまで車やバイクが必要な地域だから、それなりに用意する。
    バイトの日はバイト先でお弁当頼めるから作らない。
    どうしても私が作れない時はカップ麺かレトルトカレー食べてるよ。

    • 0
    • 23/04/02 09:57:36

    うち中学生だけど 親がいなくてもあるもの食べてる。コンビニで買ってきて小遣いたりなくなったらレシート持ってきて請求されたり。
    甘やかしすぎ。
    夜ご飯ならついでに作るが。昼は自分もたべるなら作るがわざわざ用意しない

    • 2
    • 9
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/02 09:50:29

    夜更かしや遊びで勝手にやってる子の「お食事」用意してやるほど甘やかしてはないです。
    主の子は自分でコンビニ行く事も自分で何か作る事も出来ない赤ちゃんでちゅか?

    • 2
    • 8
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/02 09:37:16

    大学生いるけど、朝昼兼用で前夜の残りとか冷蔵庫漁って適当に自分で作って食べてるよ。休みの子にはわざわざ作らない。

    • 3
    • 7
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/02 09:36:43

    子供じゃあるまいし遊びで生活不規則になってるなら放置。

    • 2
    • 23/04/02 09:27:22

    >>1
    ほんとそう思うよ。
    我が家は浪人生いるけど私も子離れしないとね。
    実家暮らしの学生は甘えてるから自分でさせないといけないよね。

    • 1
    • 5
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/02 09:27:10

    休みになると生活リズム崩れるよね。
    うちは夜に飲食店でバイトしてるから夜ご飯は賄いでるし、3時ぐらいに軽く食べる程度で、殆ど家でまともな食事しないよ。
    軽い食事は自分で適当に食べてるわ。
    家でちゃんとしたご飯食べるのはバイト行かない二日だけだよ。

    • 1
    • 4
    • 明石公園
    • 23/04/02 09:24:59

    自分でさせてる。学校とかで時間が不規則なら準備するけど、遊びとかで自分の都合で動かれても迷惑だから。

    • 3
    • 3
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/02 09:22:46

    うちも主の家と同じ感じ

    • 0
    • 2
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/02 09:21:37

    ウチほ他の家族(旦那、下の子)がいるから、まともな昼食を用意してるよ。
    毎日朝も昼もパンはさすがに栄養不足になりそう。

    他の家族は朝昼どうしてるの?
    朝ご飯の残りでもいいし、小さいお弁当にでもしてあげてたらどうかな?

    • 0
    • 1
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/02 09:20:45

    自分で食べたい物調達して食べさせりゃよくない?
    幼稚園児じゃあるまいしいちいち世話焼かなくてもお腹すきゃ買いにいくなり家にあるインスタントラーメンとか冷凍物食べたりするよ。
    息子か娘か知らないけどそろそろ親離れ子離れしたら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ