幼稚園入園までの3年間どんな生活してた?

  • なんでも
    • 54
    • 新境川堤・百十郎桜
      23/04/01 18:15:18

    外出がストレスなら仕方ないし人それぞれだけどもったいないなぁとは思う。
    私はインドア派でめんどくさがりだけど、支援センター、公園、3ヶ所の幼稚園の園庭開放、図書館、平日は毎日午前中は外出、昼に帰ってお昼ご飯、昼寝、午後おうち遊びのスケジュール組んで過ごしてたよ。
    入園前に挨拶、お友達とおもちゃの譲り合い、ちょっとした喧嘩、仲直り、絵本の読み聞かせをおとなしく聞く練習を沢山したかったし、リトミック、ダンス、イベントがあればなるべく経験させたくて行った。
    入園前にある程度社交的になった方が新しい環境にもストレス少なく過ごせるから、子供の為に。
    色々参加していると毎日どんな新しい体験しようか考えるの楽しくなってきたしそれも今では楽しい思い出。
    今の年齢だから体験できる事も外には沢山あるからあちこち行くのも良い事あるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ