再婚して普通養子縁組について

匿名

お花見(場所取り)

23/04/01 02:52:06

24歳3歳の息子がいます。4月4日に帝王切開予定です。再婚相手の夫は25歳初婚です。

義家族と上手くいっておらず困ってます。
普通養子縁組をしたのですが義実家に夫が伝えるのが遅くなりLINEで伝えたところ「なんで養子縁組したの?」「するなって言ったじゃん」「○○家のこと勝手にしたの?」と言われました。夫がなんで養子縁組が駄目なの?と聞いたら「離婚しても養育費を払い続けなければいけない」と言われました。
まだ新婚でこれから新しい子どもが産まれるのに離婚の話を普通にしてきたり、息子を家族と思いたくないのかな等と考えてしまいます。

産まれてくる孫への関心も高そうには見えないですし仕方ないのかなとも思いますが...

もう義実家に顔を出したくないです。

似たようなご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 お花見(場所取り)

    23/04/01 17:10:23

    前々から養子縁組するという話は伝えていたのですがずっと返事をくれずもう産まれてしまうので夫がしちゃっていいんじゃないかということで養子縁組をしました。
    同棲していたので何度か顔を合わせたり、親同士の顔合わせもしてました。結婚式を挙げるのも反対。今まで住んでいたアパートも家賃が高すぎるとずっと言われ今は私の実家に住んでいます。産まれてくる孫の物も私の親は買ってくれましたがあちらの親は買ってくれるどころかおめでとうすら言われてないです。

  • No.11 お花見(場所取り)

    23/04/01 17:24:13

    お義父さんの連れ子のお義兄さんも5月に出産らしいです。(18歳の娘がいるらしい)

  • No.18 北上市立公園展勝地

    23/04/07 23:04:53

    >>17
    息子の保育園があるので産後2ヶ月で仕事復帰します、

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。