元夫婦でも不倫関係になるんですか?

  • なんでも
  • 桜島
  • 23/03/31 22:46:04

4歳の子供がいます。
元夫が不倫して、その相手と付き合いたいからと離婚になりました。
相場よりかなり高い養育費と慰謝料を受け取り(別途仕送りあり)、その浮気相手と一緒に謝罪も受けたので色々と思う所は多々あれど、なんとか割り切りました。

なんですけど、私が在宅仕事をしてることもあってか元旦那がよく家に来たり、一緒に遊んだりします。
週末だと時々泊まったりします。
個人的な嫌悪感はあれど、お土産やレジャー費や子供の服やおもちゃや外食費は全部払ってくれるので、色々と割りきって子供の父と母としていることにしてます。

けれど、この現状を実両親から「大丈夫?下手したら貴方が不倫相手にならない?」
と言われました。

いつ今の彼女さんと結婚するかは分からないんですけど、このままだと私は不倫相手になるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/01 09:12:58

    主さんも 元旦那さんも まだ再婚してないなら 不倫にはならないよ?

    • 0
    • 16
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/01 09:03:28

    不倫には該当しないけど、割り切って子供の父親として色々やってる事に双方納得してるとはいえ、いずれ今の彼女と結婚してそっちに子供が出来たら同じようにはならないでしょ
    離婚した以上、月に一度とか会うペースはきっちり決めておくのが筋だと思うし、ダラダラやってたら結果的に主の子供が傷つく事になるのでは?

    • 2
    • 23/04/01 09:00:28

    主が思ったよりあっさり身を引いたから拍子抜けしたんじゃないの?
    この手の男はハンター気質だから今後甘い言葉を囁かれても真に受けたら駄目だよ

    • 2
    • 23/04/01 02:01:17

    >>5
    ない、考えただけでも吐き気がする。
    でも子供が寝る途中までは一緒に川の字で寝て、子供が完全に寝たら移動してソファで寝てる。

    • 0
    • 23/04/01 01:59:46

    >>7
    あっちが浮気相手と一緒になりたいからって離婚申し出てた。
    私は正直やり直すことも考えてたけど、あっちに気持ちがなけりゃもう無理だなって思ったし、何より途中で色々愛想尽かして承諾した。

    • 0
    • 23/04/01 01:31:33

    なりません!不倫の意味を一度辞書で調べてトピ立てて下さい。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/04/01 01:30:43

    あ、結婚はまだなのね
    体の関係あったらただの浮気相手
    3年同棲して事実婚になったら
    結婚してなくても体の関係あったら慰謝料払わないとだね

    • 0
    • 23/04/01 01:25:02

    体の関係ないなら不倫じゃなくね

    • 0
    • 8
    • 八幡公園
    • 23/04/01 01:15:12

    結婚してないなら不倫相手じゃないよ。

    • 3
    • 7
    • 隅田公園
    • 23/04/01 01:09:54

    元旦那も主もお互いだらしない似た者同士。
    旦那に相手がいても割り切れるなら最初から離婚しなきゃ良かったのに。

    より戻す前提ならまだしも、今みたいにいかない日が来るかもしれないのに子供が可哀想。

    • 1
    • 6
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/31 23:34:16

    元嫁と浮気してるとは捉えられるかもね。

    • 2
    • 23/03/31 23:31:28

    体の関係はあるの?

    • 6
    • 4
    • 冨士霊園
    • 23/03/31 23:28:15

    お互い結婚してないなら不倫にはならんだろ

    • 9
    • 23/03/31 22:51:28

    まだ彼女なら不倫にはならないけど、なにもないと信じてはもらえないだろうね。

    • 4
    • 23/03/31 22:49:36

    >>1
    正直、自分も不倫しておいてなにを…とは思います。

    • 0
    • 1
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/31 22:47:22

    婚姻関係がなければ大丈夫
    その彼女と夫婦になったら訴えられるわね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ