同窓会、提案したけど断られた

  • なんでも
  • 熊本城
  • 23/03/31 08:00:16

いつも集まる四人グループがいて
そこに混ざりたいって�いう人がいたから
四人に同窓会みたいな感じでAさんも誘おう!と提案したら、二人はいいね!と感じだったけど、一人が「私Aさんと絡みないので、私は遠慮するね!」と断られLINE退会された
同窓会だよ?そんなのあり??
微妙な空気になった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/01 19:30:59

    同窓会、って規模じゃないよ

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 23/04/01 19:28:54

    >>49
    なるほど!そう考えたら主達も気が楽になるね
    気にせず混ざりたい人誘ったらいい

    • 1
    • 23/04/01 19:24:29

    これ、抜けた人は元々主達と付き合いで集まってたんでしょ
    良い機会だから、まとめて切られたんだろうね

    • 1
    • 23/04/01 19:14:06

    >>45
    微妙な空気になったと書いてあるよ
    一方的に遠慮するね!と急に抜けたら気まずくない?
    誘おうと提案しただけで勝手に入れたわけでないならそこまでしなくてもと思うけどな
    主はここでなくて他の2人と話をしないとね

    • 2
    • 47
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 19:13:12

    抜けなくても遠慮するねで終わるのに、黙って退会までされたら、え…って戸惑うのもわかる。
    でも、もうそこまでするほどだったってことだと思ってほっとくしかないよね。

    • 2
    • 46
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/01 19:08:51

    抜けた方は、もういつもの集まりに来ないのかね。
    でもそこまでするって、余程何かあったんじゃないかと邪推。

    • 1
    • 45
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/01 19:07:56

    >>41
    健常同士だと空気悪くならないのよ

    • 0
    • 44
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/01 19:06:46

    >>41
    アスペルガーだから配慮してくれってこと?

    • 0
    • 23/04/01 19:05:37

    作り話楽しいかい?

    • 0
    • 42
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/01 19:04:16

    なし
    断ったあと急に抜けたの?そういう人苦手だわ
    新しい4人でいいんじゃない?
    混ざりたい人もめんどくさそうな気がしなくもないけど
    他の2人はいいね!という感じだったならね

    • 3
    • 23/04/01 18:59:19

    >>40
    自分はスマートなつもりかもしれないけどわからない人もいるしどちらにしても空気悪くしてるから。
    抜けるくらいならそれとなく理由話す方がまだ誠実。察してはよくない。

    • 4
    • 40
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/01 18:51:23

    >>32
    横だけど、こういう大人の対応がわからない人ってどう扱えばいいんだろう
    「私Aさんと絡みないので、私は遠慮するね!」でなんとなく察するでしょう....波風立てないための回答を無碍にして何がしたいのか

    • 1
    • 39
    • 大阪城公園
    • 23/04/01 18:48:15

    同期会?にしたら?

    • 0
    • 38
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/01 18:47:32

    その後 抜けた人に事情聞いたの?

    • 0
    • 37
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/01 18:41:56

    大人げない友人だね。

    • 2
    • 36
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/01 18:39:50

    予め相談してから同窓会用に作ればよかったのに。
    まあ逃げるものは追わず。退会した人はそっとしてあげておけばいいんじゃない?

    • 2
    • 35
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/01 18:36:58

    >>34
    それも話したけどね・・・

    • 1
    • 34
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/01 08:29:56

    いつも集まる四人に混ざりたいって人もすごいね。
    同窓会とかじゃなくてAが混ざりたいって言ってた。ってちゃんと言えばよかったのに。

    • 2
    • 33
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/31 09:44:00

    同窓会とは言わないかな!(笑)

    • 4
    • 23/03/31 09:35:36

    >>30
    周りは理由がわからなくて気になるじゃん。それならごめん、その人とは過去あまり良い思い出がなくてと言った方が納得してしなやすい。本当の理由を言わずに退会したら周りがモヤモヤするだけ。
    今回は絡みがなかっただけかもしれないから、主達はそう思えば良いと思うけどね。退会はないなぁ。

    • 5
    • 31
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/31 09:29:19

    >>23
    男なら普通に絡みないけどいいんじゃね?みたいな軽い感じだろうね。
    それにそこに参加はしないにしてもLINEまで退会とかめんどくさい人。そういう人だるいからいなくなってよかったんじゃない?

    • 5
    • 23/03/31 09:28:11

    何歳なの?
    同窓会でなくていつメンに同級生が1人遊ぶメンバーに入る様な話しでしょ?
    Aさんが絡みないだけでなく嫌いなんじゃない?
    いい大人なんだからあの人嫌だからと言う抜け方でなくスマートな退会の仕方だと思う。

    • 9
    • 23/03/31 09:22:18

    >>25
    退会しちゃう方もだわ。

    • 1
    • 23/03/31 09:20:51

    混ざりたいAさんも変わってるけど、退会する人も変わってる

    • 5
    • 27
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/31 09:08:08

    LINE退会って?LINEグループを抜けた訳じゃなくて?
    戻って来てって言われ待ちだから早めに声掛けたほうが良いんじゃない?

    学生卒業して何年たつか知らないけどいつまでも学生のノリでいる人たちと付き合うの面倒になるよ

    • 0
    • 26
    • 泉自然公園
    • 23/03/31 09:01:05

    同窓会じゃなくて、友人グループLINEに新しい人を入れていいかと提案したら、反対の一人が退会してしまったって話だよね。
    主が同窓会って書くから、欠席すればいいだけなのになぜ退会まで?という疑問が生まれる。

    • 1
    • 25
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/31 08:55:46

    微妙な空気にしたのは主だと思うけど。普段から?

    • 6
    • 23/03/31 08:46:10

    絡みないというのは後付けで、
    学生時代にその子といい思い出がない
    (いじめとは言わないまでもシカトとかなんか嫌なこと)から、
    会いたくもないし、
    接点すらもちたくなかったんだよ、きっと。
    そしてその子が今後ずっと参加する集まりなら、
    グループ自体から離れたくなった。

    • 15
    • 23/03/31 08:32:44

    女子あるある笑

    • 2
    • 22
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/31 08:26:47

    同窓会ってね、仲いい人だけなら共通の昔話くらいはできるけど、
    ある程度月日が過ぎると、環境の違い、知識教養の違い、仕事の違い、
    なんならお酒を飲むか飲まないかでも差が出るくらい違うから居心地が悪いわw

    離れた分だけ変わっているし、見た目も変わるし、何の為に集まるかわからなくもなるw

    • 9
    • 23/03/31 08:22:02

    同窓会ではないよね?仲良しグループに混ざりたいって言う方も大胆だし、混ぜようとする人も配慮がない。でも、断ればいいだけなのに退会するなんて、前々からノリが合わないと感じてたのかもしれないね。

    • 5
    • 20
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/31 08:19:12

    その4人だったから居心地が良かったんだよ。
    そこは理解して認めなきゃ。
    そんなの学生時代で何度も経験してない?
    それより今でも同窓メンバーで集まっているというのが凄い。

    • 3
    • 19
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/31 08:18:44

    LINE退会までするって変わってる人だね

    • 6
    • 23/03/31 08:16:42

    もっと大人数ならいいけど、5人で1人だけ絡みなかったなら嫌な人もいるでしょうよ

    • 3
    • 17
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/31 08:16:12

    何か買わされると思うよ
    似た感じで同時に二人(それぞれ別の人が一人ずつ声かけられてた)が参加させてーみたくなったから、色々ネットを調べたらネズミ講ぽいのに入ってた

    • 3
    • 16
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/31 08:15:29

    >>14
    違う違う
    主が後から追加しようとしたとかかなって

    • 0
    • 15
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/31 08:14:41

    任意の集まりなんだから、行こうが辞退しようが自由。
    よって、賛同している人だけで集まれば良いし、断った人がおかしいということもない。

    • 0
    • 23/03/31 08:14:37

    >>11
    本人いるLINEに、誘おう!って提案しないでしょ。

    • 3
    • 13
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/31 08:13:20

    >>2同窓会というならもうちょっと人集めないと。それだといつもの4人グループ+絡みない人1人って感じだよ。

    • 5
    • 23/03/31 08:12:32

    混ざりたいのが主なんだろうな
    待たされずに即断られたら良かったのにね

    • 1
    • 11
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/31 08:12:26

    5人のLINEグループを退会したんじゃないの?

    • 0
    • 23/03/31 08:11:02

    私は参加しないって言うだけでいいよね。
    LINE退会までするようなことかな??

    • 8
    • 23/03/31 08:10:13

    >>3
    そうなのー

    • 0
    • 8
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/31 08:10:05

    実はその方はAさんにいじめられていたんじゃないの?

    • 3
    • 7
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/31 08:08:32

    私も絡みない人参加されるの嫌だから何か理由を付けて同窓会欠席する派だわ

    • 4
    • 6
    • 大村公園
    • 23/03/31 08:08:22

    LINE退会までは、どうしちゃったの?とは思う。

    • 15
    • 5
    • 紀三井寺
    • 23/03/31 08:08:13

    これって同窓会って言うの?

    • 11
    • 4
    • 明石公園
    • 23/03/31 08:07:28

    本当に分からないの?

    • 3
    • 3
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/31 08:07:13

    本当の同窓会なら絡みない人がいても当たり前だけど、普段集まる仲良いグループに知らない人呼ばれても困るよ
    思い出話もなんもないし、近況にも興味ないし、会う意味がない

    • 9
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ