今日のうちのご飯、怒りで震えが止まらない

  • なんでも
  • 船岡城址公園・白石川堤
  • 23/03/30 20:02:11

うちは子供が5人のいわゆる低所得家庭です
今日の夜ご飯は見切り品の4本100円で買った白ネギを炒めてそれをオカズにご飯を食べた
皆でわしゃわしゃしながら食べていたら一番下の5歳がママお肉も食べたいよと突然号泣し出した。この光景をあんたらには想像がつくか?
低所得者に対しての国からの補助金が出るたびあんたらは低所得ばかりずるいとか低所得者だけが生活に困っている訳ではないとか酷いコメバカり入れてるけどこの現実どう思う?
あからさまに可哀想としか言えないだろ
どうなんだよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/31 15:07:56

    私は四人兄弟だった。裕福ではなかったけど食事はちゃんと栄養あるもの食べさせてくれたよ。服なんかはお下がり着てたけどね。
    あなたやり繰りが下手か、お給料高くなるように頭使ったらええんとちゃう?
    無計画に5人作るのは子供可哀想だよ。

    • 1
    • 23/03/31 13:22:24

    大変だろうけど、主色々頭悪すぎ!笑

    とりあえず再婚したら?

    • 2
    • 23/03/31 13:03:25

    ジュースはぜいたく品

    • 1
    • No.
    • 228
    • お花見(誰の飲み物かわからない)

    • 23/03/31 10:23:56

    家族6人で白ネギをおかずにご飯を食べてるのであれば子供が可哀想だと思うし、主がきちんと働いてるのなら補助を受ける事はいいと思う
    でももう少し謙虚になんなさいよ 補助金が出たら感謝しなさいよ

    • 3
    • 23/03/31 10:22:21

    はー、昨日まで年度末の仕事で残業続きだったから、キーワードの「年度末の釣り堀」に笑った。

    • 3
    • 23/03/31 10:19:07

    じゃあ、
    汗水流して働いた自分のお金を、ただ税金として毟り取られ低所得者に分配され、何の還りもない高所得者の気持ちがあんたらに分かるか?
    と言ってやりたいトピ。
    逆ギレすんなよ。w

    • 3
    • No.
    • 225
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/03/31 10:12:16

    格差社会日本。
    でもま、きちんと働いて税金払って生活してる人は、良い暮らししてる代わりに
    沢山勉強したり、難しい責任ある仕事してるんだよ。
    計画性、努力も人生において必要。

    • 5
    • No.
    • 224
    • お花見(花より団子)

    • 23/03/31 10:04:57

    愛美のネタトピに熱くなるなよw

    • 1
    • 23/03/31 10:03:58

    お子さん5人分も児童手当満額でもらえてるんでしょう
    きちんと食べさせてあげてよ
    無理ならきちんと働いてせめて保育園の給食食べさせてあげてよ

    • 2
    • 23/03/31 09:57:18

    >>220
    スマホ解約して仕事に就けなくなって死んだホームレス女性の話とかあるから、それは勧めないほうがいいよ。

    • 2
    • 23/03/31 09:54:32

    子供五人だと食費もだけど親の愛情も五等分になるから子供達のメンタルも気をつけてあげましょう!
    誰一人非行に走らず、無事に成人させるんだよ!

    • 0
    • No.
    • 220
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/03/31 09:51:16

    スマホ解約したら?
    ママスタにトピ立てる時間があるなら、内職でもしなさいよ。

    • 2
    • 23/03/31 09:51:11

    >>216
    みなさん!この人を見習って子供たくさん産みましょ!
    岸田総理が少子化対策に躍起になってますよ!

    • 0
    • No.
    • 218
    • お花見(五分咲き)

    • 23/03/31 09:49:24

    少しでも、収入増やす努力したの?低所得と分かっていながら、この状況にしたの自分たちだよね。身勝手に子供増やして文句言ってるのは筋違い。

    • 0
    • 23/03/31 09:48:22

    >>213
    今は大変でも五人のお子さん、誰か一人くらいはあなたの老後を見てくれると思います。子供って絶対に親を見捨てませんからね!
    頑張って!

    • 0
    • No.
    • 216
    • 水俣市チェリーライン

    • 23/03/31 09:48:11

    >>214
    あなたの発言にどん引きしました
    あなたの様な人が母親しているなんて日本も終わりだなと思いました

    • 2
    • 23/03/31 09:46:25

    子供3人のシングルでしたが子供にもっとまともなご飯食べさせてたわ。
    あなたは非課税みたいだし、児童手当も児童扶養手当も満額出てるんじゃないの?

    • 4
    • 23/03/31 09:46:17

    >>211
    そうですね。子供が外で事故にあったりとかした時の連絡もね。
    でも一人や二人事故で亡くなっても口減らしになっていいかもね?
    食費助かるでしょ?
    ビールもたくさん買えるわよ!

    • 1
    • No.
    • 213
    • 斐伊川堤防桜並木

    • 23/03/31 09:46:01

    ごめんね。リアルで言うなら美味しくないビールを3本我慢すれば安いお肉が買える。
    子供5人いるなら児童手当と遺族基礎年金で月12万ぐらいもらってるのかな?+主さんのお給料次第かな?

    学費負担が大変かもしれないね。
    主さんのお子さん達が真面目に勉学を頑張れそうなら高校生に対して生協が良い奨学金出してるよ。
    額としたら月1万だけど返済不用で学生生活の足しになると思う。

    お子さん5人大変だと思う。けどお酒飲んでうさ晴らしは辞めた方が良いと思います。

    • 0
    • No.
    • 212
    • お花見(場所取り)

    • 23/03/31 09:37:24

    ビール買えるならジュースくらい買えるでしょ。
    低所得者ばっか給付されて不公平だなって思う。でも低所得になりたくはない。

    • 1
    • 23/03/31 09:35:45

    スマホ持ってるのはそれが命綱なんだよ。

    電話持ってないと仕事にも就けないから。
    固定だと家を追い出されたときになくなっちゃう。
    再開通まで時間がかかる。
    スマホならそういう危険がない。

    なので、この人がスマホ持ってること自体は当然だと思う。

    本当に電話ないと仕事にありつけないからね。
    だって連絡先がない人を雇えないでしょ?
    そこは知っておいたほうがいいよ。

    • 2
    • 23/03/31 09:30:35

    貧乏のくせに勝手に子供五人も作って国から金をせびろうっての?
    甘えるんじゃないよ!
    国のお金は障害者福祉とかに使うの!
    あ!あなたも知的障害者かな?
    避妊もせずにボコボコ子供作ったんだもんね!
    知的障害者って計画性ないからねえ!

    • 5
    • 23/03/31 09:29:43

    低所得なのに5人も産むから。食べさせるのさえ無理なら子供作った事自体虐待

    • 5
    • 23/03/31 09:27:40

    何で食べるものにも困ってんのにスマホ持ってるの?
    子供に肉が食べたいって言われたのは精神的虐待だよ!
    今時肉さえ食べられない子供哀れだね!
    戦前時代ですか?

    • 3
    • 23/03/31 09:20:38

    まあ、支援は必要だと思うよ。

    ただ、お金配ってもらっても
    その場しのぎにしかなってないのがね。

    恒常的にそれなりの収入が得られるような
    職を提供するほうがいいんじゃないの?とは思う。

    お金配っても肉食って終わり、
    配られたお金がなくなったらひたすらネギ食うしかない

    っていうんじゃ
    本当にお金の無駄遣いだと思う。
    支援の方向変えないとだめだよね。

    • 1
    • 23/03/31 09:14:21

    5歳の子が肉食べたいと言うのに主は携帯、ビール。

    手取りいくらよ

    • 3
    • 23/03/31 09:12:04

    どうなんだよって、聞かれても
    そんなの知らんがなって話だよ
    それに何でそんなに偉そうなの?

    • 0
    • 23/03/31 08:45:40

    施設に預けて肉食わせてやれよ。

    • 3
    • 23/03/31 08:38:30

    もしかして、おのれらおばさん?

    • 1
    • No.
    • 202
    • サグラダファミリア

    • 23/03/31 08:37:28

    うわー、大家族の幼稚園児が上のお兄ちゃんの制服購入のために節約しいられて、お菓子我慢させられたんだけど20円くらいのお菓子隠し持ってて母親や兄弟みんなから責められて泣いてる動画思い出した。

    • 0
    • No.
    • 201
    • 四季の郷公園

    • 23/03/31 08:34:30

    アル中で震えが止まらないんか?

    • 2
    • No.
    • 200
    • 大法師公園

    • 23/03/31 07:23:41

    愛美の釣りにマジレスか

    • 1
    • 23/03/31 07:21:11

    >>136
    身を粉にして働いても低所得?

    • 1
    • No.
    • 198
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/03/31 07:01:12

    お金の使い方が変なんじゃない?
    自分は美味しいと思えないビール買って、子供はネギって、、
    渡津家のお母さんもおかずブロッコリーのみだったり、豆腐のみだったりしたよね。

    • 3
    • 23/03/31 06:11:56

    >>196
    まあまあまあ

    • 0
    • No.
    • 196
    • 烏帽子山公園

    • 23/03/31 06:10:05

    こんなくだらない釣りによくコメントするね

    • 6
    • 23/03/31 06:09:15

    >>192
    同じこと思った

    • 0
    • 23/03/31 06:07:03

    怒りで震えが止まらないシリーズ。

    • 4
    • No.
    • 193
    • 烏帽子山公園

    • 23/03/31 03:14:45

    ぷるぷるぷる。。。

    • 1
    • 23/03/31 03:01:46

    スマホ解約してその分食費に当てたれよ

    • 11
    • 23/03/31 02:53:31

    そんな人が本当に居たらただの馬鹿だとしか思えない

    • 5
    • 23/03/31 02:50:45

    もう少しやりくりのしようがあると思うんだけどなー。子ども5人産むには将来的にどうなるか分かりそうなもんだけど。

    • 10
    • 23/03/31 02:42:14

    低所得者って一部を除いて、未来へのお金の計算が苦手なんだよね。うちの親もだったけど。 
    シングルなら児童扶養手当6万ぐらいと児童手当5万以上だよね⁇ プラス10万ぐらいの働きでも20万ぐらい。医療費や給食費や保育料も激安なら、単純に家賃と光熱費と食費がメインなら、肉ぐらい買えるのでは? 
    うちも貧乏で子供4人と私で食費5万ぐらいで肉もたまにデザートも買えてるよ。うちは児童扶養手当対象外で上が高校生以上だから生活きついだけなんだけど。

    • 1
    • No.
    • 188
    • お花見(三分咲き)

    • 23/03/31 02:39:44

    低所得にはお金配らずにFP派遣
    モヤシ2袋、鶏ミンチ、塩胡椒で味付けすれば安い
    ジュースは大さじ3杯の砂糖と塩ひとつまみを1リットルの水に溶かせばスポドリ味(発熱時の飲み物にもいい) 
    ビール?無駄
    どうしても飲みたければ安い大容量の焼酎を割って飲め
    酒より肉が優先順位高い

    • 2
    • 23/03/31 02:34:13

    うちもいわゆる低所得家庭だけど、低所得だから子供が可哀想とかバカにされても子供は1人にした
    だから長期休みは普通に旅行にも行ける
    昨日も温泉ホテルでプールも入ってきたわ
    1泊だけど。
    同じ低所得でも子供の数によって貧困度が違う
    お宅のお子さんかわいそうだよ
    それしか思わないよ
    まあ釣りだろうけど

    • 4
    • 23/03/31 02:00:20

    スマホ料金、月いくら?
    まさか、子供スマホ持ってないよね?

    • 3
    • No.
    • 185
    • 日光街道桜並木

    • 23/03/31 01:57:46

    この国がおかしいだろ
    低所得ばっかり世話して いい加減にしろ 頑張って働いてる人間のこともっと考えろよ

    • 12
    • 23/03/31 01:49:51

    >>178
    5人産んだからガバガバだけどアレは好きだろ?

    • 1
    • 23/03/31 01:42:10

    豆苗でも育てときなよ

    • 3
    • No.
    • 182
    • さくらの里

    • 23/03/31 01:40:04

    この現実どう思う?
    親が計画性なしの馬かだと思う。
    お金無いのにポコポコ産むとこから反省しなよ、主夫婦が。

    • 3
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ