膝が痛い

  • なんでも
  • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
  • 23/03/30 19:17:38

43歳
最近膝が痛い。
両膝10年くらい前にぶつけて 骨折したが一応完治はしたが、古傷なのか年齢か、、、
階段もいたいし、歩くだけで痛い時も、、、

何かいいアドバイスあれば。

サプリとか効くのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/02 12:38:23

    今は体重落とすのを頑張ってます。
    あとは急激に負担かけないようゆっくり歩いたりしてます

    • 0
    • 5
    • 冨士霊園
    • 23/03/30 21:30:35

    >>3
    失礼じゃないですよ

    膝には体重の何倍もの負荷がかかるから、体重落とすべきなのよ

    • 0
    • 4
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/30 21:27:47

    私も右膝が痛く、軟骨は磨り減って無いけど、膝の後ろの筋、腱が痛くて整形外科に通院しました。膝の手術?とかも言われ手術が可能な病院に行き飲み薬で大分良く成りました。9月から痛く、一時は車椅子生活4ヶ月掛かりました。今は少しずつ歩けて2ヶ月です。精神科のうつ病とかに使われる薬が有効だった様で痛みも取れましたが、少し3キロ肥りました。「薬を止めたら又元に戻るよ」と言われてます。歩けるから良いのかな?よし悪しです。整形外科に行きリハビリを受けるのも手ですよ。お大事に。

    • 0
    • 3
    • 新宿御苑
    • 23/03/30 21:17:58

    >>2
    旦那さん失礼ですねぇ。
    私もたまに痛むのですが、体重が増えてからなので旦那さんの言葉が突き刺さりました。
    (被害者2名)笑

    お大事になさってください。

    • 0
    • 2
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 19:53:09

    >>1
    ですね。
    旦那は体重落とせば?とデブ認定してくる笑笑

    • 1
    • 1
    • 新宿御苑
    • 23/03/30 19:22:17

    まず病院で診てもらって
    原因を追求することが先かも知れません。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ