ドキンちゃんって「しょくぱんまん様ァ」って言いながらバイキンマンと暮らしてるじゃん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/04 10:46:11

    >>105バイキンマン は楽しいことがしたいだけなんだよね
    それを融通の聞かないアンパンマンが邪魔する
    出たなお邪魔虫!って言ってるw
    でもみんなバイキンマンのことは嫌いじゃないからバイキンマンが死んだ時に泣いてたね

    • 0
    • 23/04/04 10:32:58

    やなせさんがどきんちゃんと食パンマンが結ばれることはないって断言しちゃったからねー

    • 1
    • 23/04/04 10:27:38

    ドキンちゃんとバイキンマン、一つ屋根の下に暮らしながらもプラトニックなのが尊い

    • 0
    • 107
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/04 10:25:10

    シルクソニックの歌に出てくるビッチそのものだなー

    • 0
    • 106
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/04 10:20:45

    しょくぱんまんの業務
    巡回と食品配送

    ばいきんまんの業務
    自己資金による重機の発明、開発

    • 1
    • 23/03/31 00:24:01

    バイキンマンはいい人よ。

    バイキンマンは、ジャムおじさんから生まれた失敗作で、あんぱんマンは成功作なんだよ。
    だから、バイキンマンはチヤホヤされるアンパンマンに嫉妬して攻撃してる。
    たまに「バイキンマンさんすごくいい人!!」ってエクレアさんたちに言われて「調子狂うなー」って言ってた笑 だから、きっとアンパンマンの引き立て役に徹してるだわ。

    だけどアンパンマンは、ドキンちゃんには優しいのに、なぜかバイキンマンには「やめるんだ!バイキンマン!」って話何にも聞かないでアンパンチよ。もうちょっと話聞いたっていいじゃない。

    • 3
    • 23/03/30 23:51:04

    >>98
    確かに衛生面やばすぎ
    笑った

    • 1
    • 103
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/30 23:47:35

    >>96
    人間界と一緒だよ。
    パンや生き物のキャラクターにしているだけで、やっていることや性格は人間の世界と似ているよ。

    • 1
    • 102
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/30 23:46:37

    ツイパクや

    • 0
    • 23/03/30 23:42:57

    バイキンマンの科学力と技術力をもってすれば世界征服も夢では無い
    はずなのにアンパンチに毎回負けるって。
    どないなっとんねん。

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/30 23:40:54

    これTwitterで見た

    • 1
    • 98
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/30 23:38:27

    >>97
    たしかに…今の時代はとくに、コロナ対策でどこのパン屋もパンを裸で陳列するのをやめたしね。

    剥き出しのままで戦って、埃まみれの状態で、それを困った子供にあげたりして、衛生面どうなの?って食べた親から苦情きたらどうするんだろうね

    • 1
    • 23/03/30 23:35:01

    全然関係ないけどアンパンマンさあ
    顔が濡れて力が出ないならいい加減学習して防水加工するかビニールラッピングしろよと思ってみてる。毎回毎回顔焼いてコスパ悪すぎ。

    • 1
    • 23/03/30 22:20:41

    新しい視点。
    バイキンマンと食パンマンを男として見たことなかったわ。開眼したわ。

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 23/03/30 21:52:51

    >>69こどもにはバイキンマンの方が人気ありますよ
    アンパンマンに比べてスタイリッシュだしw
    バカだしドジだし懲りないけどソコが良いみたい

    • 1
    • 23/03/30 21:38:59

    >>79
    アンパンマンの世界にはお金が存在しないから収入とかそういう話するのはナンセンス

    • 0
    • 92
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/30 20:11:47

    食パンマン様カビちゃうからでしょ。推しは遠目で見なきゃ。

    • 0
    • 23/03/30 19:23:06

    年収1000万以上のバイキンマンの夫を持つドキン妻、
    売れない若手俳優の食パンマンって言う、昼ドラ的な感じでもいいね。

    • 2
    • 23/03/30 19:11:06

    主役のアンパンマンじゃなく食パンマンに惚れるとこが渋いよね

    • 3
    • 23/03/30 17:39:53

    バイキンマンは、かまちょなんだよ。
    強がってちょっかいだしているタイプ。本当はみんなと仲良くしたいんだよ。
    ドキンちゃんはそれをわかっていると思うよ。だから一緒に暮らしてるんだよ。
    食パンまんは理想的な人で現実はバイキンマン。

    • 1
    • 88
    • 大法師公園
    • 23/03/30 17:35:19

    >>83
    ドキンちゃんって悪女だよね。
    バイキンマンの好意利用して住まわせてもらって好き勝手やって食パンマン様を狙ってるんだもん。
    現実にドキンちゃんみたいな子居たら女子に嫌われるよね。

    • 2
    • 23/03/30 17:08:24

    ドキンちゃんみたいな女子、憧れたなぁ
    それっぽく振る舞うと似合わないって言われる自分はメロンパンナちゃん系女子
    今は諦めてメロンパンナを全うしてるけど

    • 0
    • 86
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/30 16:58:42

    しょくぱんまんと結婚したらめっちゃ四角い顔の子になるよね

    • 1
    • 85
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/30 16:55:32

    バイキンマンはドキンちゃんを好きって設定だったっけ?
    だから居心地がいいとか?愛されたいタイプっぽいし

    • 0
    • 23/03/30 16:42:01

    >>73
    この流れ好きw

    • 2
    • 83
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/30 16:39:40

    >>80
    バイキンマンがドキンちゃんに一目惚れしてるからね、惚れた弱みでついつい言う事聞いちゃうのよ
    ドキンちゃんが消滅しそうになったとき、バイキンマンは本気でアンパンマンと手を組んだし
    ドキンちゃんも最後はバイキンマンを選ぶよきっと

    • 3
    • 23/03/30 16:35:18

    恋と愛は違うのよ(ドヤァ

    • 1
    • 81
    • ワシントンDC
    • 23/03/30 16:33:34

    >>72
    ちょ、夢を壊すな笑

    • 0
    • 80
    • 大法師公園
    • 23/03/30 16:19:18

    >>77
    ただの同郷。
    バイキンマンの家に居候してるだけ。
    ドキンちゃんの態度は居候の態度じゃないよね。

    • 0
    • 23/03/30 16:17:09

    >>72
    アンパンマンはただ生まれ育った家に身を置いているだけで家業を手伝っているわけでもなく、かと言ってヒーローで報酬を得ている様子も無いし、きっと無収入だよね。
    バタコさんとジャムおじさんの収入だけで暮らしてると思う。結婚する気も全くなさそう。

    • 3
    • 78
    • サグラダファミリア
    • 23/03/30 16:14:05

    >>76
    バイキンマンの方がなにかとマメに動いてくれそう。食パンマンに比べて小顔やし。

    • 3
    • 77
    • お花見(満開)
    • 23/03/30 16:11:20

    兄妹ではなかったのか!

    • 0
    • 23/03/30 16:10:00

    >>60
    うん、そっちのほうが絶対いいと私も思う

    • 0
    • 23/03/30 15:58:08

    >>13
    懐かしい!
    このコメント、トリビアの泉だったよね?

    • 0
    • 74
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/30 15:48:21

    推しは遠くから眺めるのが1番なんだ

    • 2
    • 23/03/30 15:43:42

    >>57
    >>41友達か?

    • 6
    • 72
    • サグラダファミリア
    • 23/03/30 15:40:58

    バイキンマンは実業家で生活も自立してるお金持ち
    アンパンマンはパン屋の住み込み従業員で貧乏
    バイキンマンの方がハイスペだよね

    • 5
    • 23/03/30 15:36:36

    子供向けのファンタジー作品に、現実の大人の事情を投影するって健全なのかな・・

    • 1
    • 23/03/30 15:34:25

    そりゃ推しは推しであってリアコの人もいるだろうけど実際そういう関係になれるかというと別じゃない?

    • 1
    • 69
    • 万博記念公園
    • 23/03/30 15:31:50

    バイキンマン、いい男よ。毎度毎度自分が悪者になってアンパンマンをたてて町の平和に貢献してるんだよ。

    姪っ子がバイキンマン好きなんだけど男見る目あるわと密かに思ってる。

    • 1
    • 68
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/30 15:23:28

    >>24
    アンパンマンは所詮ジャムおじさんがいないと、新しい顔を焼いてもらわないと何にもできない。
    その点ばいきんまんは「アンパンマンを倒す」という目標に向かい、体を鍛え、メカを発明し自分で作る努力家。
    ドキンちゃんには優しいし、アンパンマンよりよほどいい男(笑)

    • 6
    • 23/03/30 15:12:18

    >>56掃除されてるお話の回あったよ笑

    • 0
    • 66
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/30 15:11:53

    >>61
    アニメだからかわいいけど、実際ああいうキャラいるとちょっと…てなるかも

    • 2
    • 23/03/30 15:11:42

    >>63
    実際には迷惑だから関わりたくないよね。

    • 1
    • 64
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/30 15:11:11

    >>54ひねくれた愛の告白で愛おしいな
    たまにふとこういう深い瞬間があるよね

    • 2
    • 63
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/30 15:11:03

    バイキンマンとドキンちゃん風カップルいるわ

    • 1
    • 23/03/30 15:07:42

    >>45最後の一文やめてww

    • 1
    • 61
    • 松江城山公園
    • 23/03/30 15:06:35

    うちの娘がドキンちゃんキャラなんだよ

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ