一軒家って地震で潰れやすいのは何故?

  • なんでも
    • 9
    • 長瀞
      23/03/30 10:11:01

    木造だからじゃない?
    マンションは柱とか梁とかに鉄が組み込まれてたり、鉄そのものだったりね。
    ま、最近は木造でも揺れに強い組み方張らせ方して、しならせて揺れに対応するような造りもあるけど。
    鉄が使われてるんだよ?大きな建物は。
    木造住宅は木だから。折れるでしょ?強い力加われば。鉄より先に。
    知らなかった?近所の工務店とか行って勉強させてもらってきな?
    理科の授業からかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ