銀河鉄道

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 1154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1165
    • マダム
    • c84b15645e8d8
    • 24/02/14 22:11:31

    >>1164
    マダムでした〜

    • 0
    • 1166
    • マダム
    • 61bf28c61afc4
    • 24/03/19 23:37:50

    なかなかお忙しそうなのと私も春休みで忙しくて…
    でも古トピになってしまったら悲しいので
    ちょっとずつ横浜に行ったときのこと書いて行きますね

    まずはガンダム
    始めは夜に行きました
    さすがに遠くからでもわかる大きさで、それが夜だと海の暗がりにライトアップされて白く浮かび上がっていて興奮しました!
    その日は塀の外から最大限近づいて入場はせずで、
    それから歩いてきた方向にくるりと視点を移すと横浜の夜景をあらためて見れてほんときれかった〜
    あれが日常的に見れるってやっぱり都会人やね!

    その後は中華街で食べ放題(育ち盛りがいるので)
    中華街も神戸より規模が大きく、春節祭?の期間に行ったので街のあちこちに光る大きな飾りがありました
    その後ブラブラ歩いていて「ジャックの塔」とかいう古い建物に行き当たりました
    夜だから入場せずだけど、時計がついていて暗闇やからよけいに雰囲気があっ
    カリオストロを思い出しました
    この塔に限らず街中に普通に重厚な石造りの近現代建造物、けっこうあったね

    • 0
    • 1167
    • 銀河鉄道
    • afc128bedcd27
    • 24/03/20 23:38:26

    >>1166

    マダム、すまん


    無責任に放置状態、ただただすまん、本当に申し訳ない


    去年の11月、12月辺りから事実、実際忙しく成ってしまい、余裕のなさからここに顔を出すこと、覗く事すらなく成っていたのが正直なところです


    覗いてもどうせまともに返事を返す余裕もないのなら、ならばいっそのこと覗く事すら止めようと、覗けば心苦しいだけと成りそうで


    しかし、それではいけないと、ふじこが私に気付かせてくれたと言う感じです


    マダム、今更ながらに、マダムには改めて感謝したい、本当に


    マダムのお気遣い、マダムの器の大きさには、私としては感謝しかない、これからは、毎日はムリでも、なるべくこちらへも顔を出すよう心掛けます


    マダム本当に、ありがとう






    • 0
    • 1168
    • マダム
    • cb2aaa9b96d85
    • 24/03/21 13:08:03

    >>1167
    いえいえ、こちらこそせっついてるようでお忙しいのに申し訳ないです
    ただ古トピにしてしまうと銀鉄さんを始めここで出会った方たちと再会の場所をなくしてしまうのでそれは避けたいと思って

    なのでガンダム情報をいただいたお礼と報告がてら、しばらくは横浜記書かせてもらいますね
    ちょっとバタバタしているので不定期にはなりますが
    ちなみにガンダム入場時アンケートがあって
    「どこで知ったか?」に横浜在住の人に聞いたとするか、
    バクっとSNSとするか迷って無難にSNSにしときました

    ふじこさん、ありがとう😊

    • 0
    • 1169
    • 銀河鉄道
    • afc128bedcd27
    • 24/03/23 21:44:32

    >>1168

    横浜行きは冬になるかな、とは、確か当時お話していましたな、具体的にはいつ頃、何月頃と成ったのですかな?


    マダムが以前横浜へと来られた時はそう言えば、みなとみらいはまだなかった時代だった?


    みなとみらいのあの光景は、確かに都会を感じる光景かもだが、あの都会感は、敢えて言うなら、横浜の中の、全体の内の、3%位のものだと、私の体感的にはそう感じる都会です


    後の残りの大半は、いわゆる単なる街であったり、単なる住宅地、これが横浜の現実だったりなんかする


    しかし、あれだね、物事は全体の内のごく限られた部分であっても、しかしそれがイメージを決定的なものとしてしまうものでもあると、これもある意味、現実だったりなんかすると


    ここでも、今宵、偶然イメージについてを語ってしまう私でした







    • 0
    • 1170
    • マダム
    • b5eb6478511bf
    • 24/03/27 23:08:46

    >>1169
    春節祭、時期わからない?
    神戸の南京町もやってるからわかったよ

    若い時行ったときもみなとみらいはあったけど、ロープウェイはなかったのと、あのときは昼間だったから夜景は見てなくて
    今回はガンダムの埠頭側からみなとみらい含め沿岸部を海側から夜景で見れたのがよかった
    氷川丸もタイタニックみたいで夜景に映えてたので次の日に見学したよ

    あと横溝正史に言及していい?
    私も犬神家の一族の市川崑監督の古い方のがすきだな
    2000年代にリメイクしてるのもよかったけど古い方がいい
    岡山の倉敷に横溝正史の家があるみたいね
    岡山は舞台によくなってるらしい

    • 0
    • 1171
    • マダム
    • 4b386cce285ac
    • 24/03/28 17:54:35

    >>1170
    連投ごめん
    せっかくイメージの話してくれてるのになと
    その3%で各地のガイドブックって作られてるのかな
    銀鉄さんは前も郊外のあたりは他の都市とそう変わらないと話されていたように思う
    三浦半島とかの3%でもないありきたりの郊外でもないその土地の人しか知らない景観美を語ってくれるのは、
    各々の土地で各々の地元愛があるんだなとSNSならではで知ることができて楽しいです!

    あと横溝正史は私もほぼ知らない世界だったけど、
    夫が好きだったのでお付き合いで映画見たらなかなか面白かったんよ
    機会があればぜひ見て〜

    • 0
    • 1172
    • いぶりがっこ鍋
    • be8beb69ca78a
    • 24/03/28 18:06:33

    まだ居るの?

    • 1
    • 1173
    • 銀河鉄道
    • afc128bedcd27
    • 24/03/30 21:32:47

    マダム、申し訳ない


    スマホの調子が極めて悪く、まともに返事が返せない


    すまんが今はこんな感じでよろしく頼む






    • 0
    • 1174
    • マダム
    • 575c4a3475b04
    • 24/03/31 20:09:04

    >>1173
    了解です🫡
    急に暑くなっているのでご無理なさらないように!

    • 0
    • 1175
    • 銀河鉄道
    • afc128bedcd27
    • 24/04/02 22:37:43

    >>1174

    今日はどう言う加減かスマホの機嫌がそこそこよいので、その隙に


    つい先日、たまたま目にしたニュースの記事の片隅に、例のガンダムの事が載っていて、どうやら、何やら、あのガンダムは、3月を以って終了との事、ならば尚更、この冬にマダム御一家、特にマダムの夫がガンダムに逢えてよかった


    マダムの口から暑いの言葉をお聞きすると、思い出しますな、それはまるでつい最近の事であったかの様にも思える、あの夏を、マダムがいよいよ、ぐったりマダムと成ってしまったあの夏を


    時が経つのがやけに早くも感じるが、今年も気付けば、あっという間に地球温暖化をこれでもかと実感出来る夏がじきにやって来る、そんな気がする


    ならば尚更、せっかくなのでこの季節、この春を健やかに






    • 0
    • 1176
    • マダム
    • 697f8833dbc2e
    • 24/04/04 19:30:12

    >>1175
    ほんとにチャンスを逃さずに見れてよかったよ!
    その節はいい情報をありがとう🙇
    「動くガンダム」
    こちらでは何人も話しましたが、「知ってる、行った」人は一人だけでした
    横浜では長い連結バスとかがガンダムでデコってあって盛り上がってたね

    また時間あるときに来ます
    返信はお気になさらずに〜

    • 0
    • 1177
    • 銀河鉄道
    • afc128bedcd27
    • 24/04/26 20:51:26

    >>1176

    マダムは、今回、ガンダム以外ではどんな感じで横浜観光をしたのだろう?


    前に話した、思い出の場所としての、ローズホテルはどうだった?見れたかな?と言うか、今回もそこに泊まっての観光だった?


    今回は真冬にだったら、今度はいつか、暖かい季節にでもいいかも知れない


    横浜の中の僅か3%、いや、何なら0.3%かも知れない、いわゆる横浜、いわゆる観光地としての横浜とは言へ、それでもそこにもそれなりの四季折々は確かにあったりするのでね


    マダム、今年もやがて夏がやってくる、ぐったり暑さに負けないように、そこに備え、備えあれば患いなしでやって行こう







    • 0
    • 1178
    • マダム
    • a3b25eb00fa84
    • 24/05/01 22:56:56

    >>1177
    遅くなってごめんなさい🙏
    今回ローズホテル行けてないんよ
    夫に高いとダメ出しされ(ビンボー!)彼が会員になっているビジホのチェーンに泊まりました
    夢の国でも散財してるからね〜
    あちらではお久しぶりのホテルに泊まれたんだけどね

    中華街は夜も朝(中華粥狙い)も行ったけど、人が多すぎてローズホテルの方向も見失って、見ることすらできてなくて…
    他行ったのは横浜スタジアムのオリンピックの展示品見て、ベイスターズ通りの記念碑も見たくらい

    普通に氷川丸〜山下公園〜みなとみらい辺りには行って、
    クルミっ子は手に入れられず諦めて(赤レンガまでは時間なかった)
    崎陽軒のシウマイ弁当は買って、帰路に着きました
    でも実は夫はコロナ禍前はみなとみらいに仕事で行く人で、
    そこしか知らなかったんで新鮮に楽しんでたよ
    ほんと1パーセントもあるかなしか旅やったけど、また行きたいわぁ〜

    • 0
    • 1179
    • マダム
    • a3b25eb00fa84
    • 24/05/01 23:17:26

    今読ませていただいたので追記
    白川郷、昔行きました!
    ほんとあの通りで雰囲気あります
    飛騨高山と一緒に行って、さるぼぼ(わかるかな?)買って帰ってきました
    スガキヤは夫が「部活のあとみんなと帰りに食べた懐かしの味」と表現してます

    • 0
    • 1180
    • 銀河鉄道
    • afc128bedcd27
    • 24/05/16 20:48:56

    >>1178

    なるほど、場所は千葉県だが、何故か、東京


    夢と魔法の国にも行かれたのですな、いやはや、それは忙しい


    横浜に暮らしていると、ローズホテルはおろか、実は中華街にもあまり行かない、特に私は人ごみ、混雑が苦手だったりなんかするので、なるべくならば、中華街やら、みなとみらいは避けて通りたい位の感じ


    とは言へ、観光としては、中華街、みなとみらい辺りはやはり外せないのも解る


    マダムがもし、次もいつか、いつの日にか横浜観光に来られる機会があるならば、その時は、私としては、マダムには山手の洋館巡りなんぞはどうでしょう?と言う感じかな


    歩いて巡れる範囲内に、それなりにいくつかの古い洋館が点在してたりなんかするので、マダムならこう言う場所こそしっくり、じっくり観光出来るかも知れないなと


    とにもかくにも、お疲れ様でした


    マダム、お返事が大変遅れてしまい、本当に申し訳ない




    • 0
    • 1181
    • 銀河鉄道
    • afc128bedcd27
    • 24/05/16 21:03:37

    >>1179

    流石はマダム、白川郷にも行っていると、マダムの夫はスガキヤもご存知と


    私はどちらも実際には未体験なのだが、しかし白川郷は実際も画像等で観る、あのまんまなのでしょうな


    何と言うか、まさに、おとぎ話、童話の中に登場しそうなあの感じ


    スガキヤは未体験でも、敢えて言う、こう言うのでいいんだよ、と




    • 0
1件~17件 (全 1154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ