おばさんが綺麗にしてても結局おばさんだよね。

  • なんでも
  • お花見(花より団子)
  • 23/03/29 18:44:47

辻ちゃんとか、優木まおみとか、浜崎あゆみもしかり。
そのくらいの年齢の子でさえもう頑張ってる感がある。
あの顔の皮膚のたるみやシワが若い頃とは違うよね。
綺麗にしてて誰得なんだろう。
同年代の男性からは綺麗と思われるのかな。
おばさんが綺麗だと逆に残念に見える。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/29 20:00:08

    >>80
    わかるー!
    石田ゆりこのような美しさな憧れるね。

    自然体でいて美しい感じ

    • 1
    • 23/03/29 19:59:34

    汚いおばさんいやだー。
    私、実母が職業柄小綺麗ゴージャスなんだけど、義母がゴテゴテブランド品で固めて服はおばさんファッションで、ノーメイクなのに語ることはキョーレツだからひく。
    きれいな人ならなっとくできるわ。

    • 1
    • 90
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 19:58:00

    汚いデブのおばさんよりは好感持てる。
    綺麗に越したことはないと思うけど、過度な若作りは違和感あるかもね。落ち着いた綺麗なマダムになりたい。

    • 2
    • 89
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 19:57:13

    男に綺麗と思われるのかなとかそんなために綺麗にしてると思ってるなんて浅いわ。

    • 6
    • 23/03/29 19:57:07

    >>74
    でも、たまに男か女かわからなくなるおばさんいない?
    すっぴん、ベリーショート、眼鏡、趣味は登山、中年のわりにスリムなのが密かに自慢で、服は息子のお下がり着てたりする。
    ああいうのよりは、女捨ててないほうがまだ見てられる。

    • 2
    • 87
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/29 19:56:44

    別にいいんじゃない?頑張ってる感が出ても。

    汚い人や、女を諦めてる男おばさんよりはるかにマシ。

    • 4
    • 23/03/29 19:56:36

    おばさんとかいろいろうるさく言うのははおじさんかアレな人たちだけ

    • 2
    • 23/03/29 19:56:32

    >>79
    林真理子はお金かけてブスから綺麗なおばさんになったよね

    • 0
    • 23/03/29 19:56:14

    >>69
    どんだけ根性腐ってるんだろうね

    • 0
    • 83
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/29 19:56:05

    >>79若い時にそれなりにチヤホヤされてきた人ね

    • 1
    • 23/03/29 19:56:00

    ごめん可愛いおばさんが開いちゃった

    • 3
    • 23/03/29 19:55:58

    誰得って自分得だよ
    だって死ぬまで毎朝鏡を見るんだよ?
    美容にたくさんお金をかけてる芸能人でもあんな感じだから、一般人は見れたものじゃないんだろうけど…でも頑張る!

    • 3
    • 80
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/29 19:55:04

    古くさい巻き髪にピンクのパンプス履いているような無理したオバサンにはなりたくない
    難しいけど石田ゆり子や大塚寧々みたいな感じが本当理想

    • 3
    • 23/03/29 19:54:24

    綺麗なひとが歳をとると劣化と騒がれショックも大きいだろうけど元々不細工は劣化する余地無いしダメージ少なそうとは思う。

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 19:52:57

    辻と浜崎は無理してる感あるけど優木まおみは綺麗に無理なく歳重ねてない?

    • 0
    • 23/03/29 19:52:44

    そうかなぁ。普通に綺麗で残念には思えないけど。。
    旦那さんやお子さんも、ママが綺麗で仕事頑張ってると誇りだよね

    • 1
    • 23/03/29 19:51:18

    きたないおばさんより、きれいなおばさんがいいに決まってる。

    • 8
    • 23/03/29 19:50:56

    >>73
    オジサンになるのツボるwww

    • 1
    • 23/03/29 19:48:52

    何 当たり前の事を言ってるの
    オバサンはオバサンよ

    オバサンがオジサンになる訳ないでしょ

    主は オジサンになったの?
    もしくは オジサンになるの?

    • 2
    • 23/03/29 19:47:57

    おばさんであろうが若くあろうが、毎日楽しく過ごしたいのは同じよー

    みんな楽しく過ごそうね♪

    • 1
    • 23/03/29 19:46:02

    おばさんからの美容ってのは、自分の精神維持の部分もあるよねー。

    男な為の美ってよりは、昨日より少し肌がいい感じだといい気分でいられるから楽しい1日を過ごせるー
    って感じよ。

    毎日元気な10代20代には分からないと思うけど、おばさんになってくると自分の元気も上がらない日があったりするんだよ

    • 2
    • 70
    • 泉自然公園
    • 23/03/29 19:45:53

    ブスは頑張ってもブスなのと同じこと

    • 0
    • 23/03/29 19:44:51

    年輩者をそういう目でしか見れない人は、歳を重ねることが恐怖だね。未来は地獄しかないね。大変だねえ。

    • 6
    • 68
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/29 19:42:06

    知ってるよ、でも人生謳歌するには綺麗でいた方がいいでしょ
    整形ババアになれとは思わないけど、ある程度は小綺麗でいたい!

    • 2
    • 67
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/29 19:39:49

    >綺麗にしてて誰得なんだろう。

    芸能人として在り続けるには、必要なことだからだよ。

    • 1
    • 23/03/29 19:36:57

    知ってるよ。
    でも汚いおばさんよりキレイなおばさんの方がマシでしょ。
    男性に見せるためではないけど。

    • 0
    • 23/03/29 19:34:25

    オバサンがいくら頑張ってもオバサンだし、子供がいくら大人っぽくしても子供。






    そんなの当たり前じゃん。

    • 4
    • 23/03/29 19:33:02

    おばさんが綺麗にしてても結局おばさんだよね

    そりゃそーでしょ おばさんなんだから

    おばさん達だって 色々頑張っているんだよ

    • 1
    • 23/03/29 19:30:15

    辻ちゃんは若くいたいって感じだよね。

    年相応に美しいっていう歳の取り方をしている人を見ると憧れるよね

    • 1
    • 62
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/29 19:25:38

    >>35
    でもしわ取りで顔がパンパンだよね。

    • 1
    • 23/03/29 19:25:31

    主の言いたいことは、一定の年齢超えても色気で勝負しようとしてるおばさんを見ると不思議に思える感覚ってことだよね。

    わかるよ、私も20代前半の時に30代のおばさんが一生懸命女を保とうとしてるのを見てて、気持ち悪いなー、もう女って年齢じゃないだろ?って思ってたからね。

    自分も30代になって思う事は、女は女だなってw

    だから、若い子の感覚を即否定するおばさんにはなりたく無い。
    自分も若い頃におばさんに対して同じように思ってたはずだよ?

    いつかきっと若い子もわかる日が来るんだから、キーってならなくてもいいじゃん。

    • 6
    • 23/03/29 19:24:38

    読んでてわかってきた
    主が整形とかカラコンとか不自然な若作りを綺麗にしててって書くからだめなんじゃん?
    おばさんが綺麗にするのはいいけど不自然な若作りはどうなのよ?って話でしょ?

    • 4
    • 23/03/29 19:20:41

    見た目も生き方も、一人の女性として綺麗に年を取りたいとは思うけど。

    • 1
    • 58
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/29 19:20:24

    >>29
    このコメント職場に貼りたい
    嫌がらせや意地悪してくるつけまカラコンぶりっこおばさんに見せたい
    このトピを目立つところに貼りたいなー

    • 2
    • 23/03/29 19:19:14

    じゃあ自分がおばさんになったときは汚ならしいおばさんになればいいだけじゃない?
    人生楽しんだ方が良いよ。
    男性の目を気にしておしゃれしなきゃ駄目なん?自分のためだよ。芸能人なんて自分が商品なんだし。

    • 8
    • 56
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/29 19:18:34

    だからって、小汚くしていい理由にはならないよね。

    上品で、優しくて、小綺麗にしているおばさんは素敵だよ。

    • 5
    • 23/03/29 19:17:49

    綺麗にするというか清潔感が大事なんだと思う
    無理な若作りは痛々しい
    アラフィフのおばさんでした

    • 7
    • 54
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/29 19:15:09

    でも同じ若作りのくくり?でも不思議とCHARAとか独自の雰囲気で可愛いなって思う。私が目指したいのは主が話し方ダメ出しした石田ゆり子、小泉今日子、坂井真紀、三浦理恵子みたいな、ちょっぴりぶりっ子な可愛いおばさんになりたい。

    • 1
    • 23/03/29 19:15:02

    ボロいおばさんよりはいいよ
    年齢は誤魔化せないんだから
    同じ年齢の中で綺麗な人でいたらいい

    • 2
    • 52
    • 応援してね
    • 23/03/29 19:14:39

    主はまだ若いのかしら?
    若い子は自然にしてても許されるけど、ババアになればなるほど身の回りに気を遣わないと美じゃなくて清潔感すらないの
    普通に見えても最大限頑張ってあれなの
    頑張らざる得ないのが現実

    • 0
    • 51
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/29 19:14:31

    で?

    • 1
    • 23/03/29 19:13:44

    だから何?ってんじ。
    チラ裏をいちいちトピ立てて同意を求めてどうしたいの?
    自己満だよ、そんなの
    40さい婆より

    • 1
    • 23/03/29 19:13:31

    自己満じゃない?

    • 0
    • 48
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 19:12:36

    みんながみんな天海祐希や吉瀬美智子みたいになれる訳ではないしね。
    でも努力はしたいよね。
    私はしてないけど…

    • 4
    • 23/03/29 19:12:20

    >>3
    辻ちゃんは化粧っていうよりいじってるからじゃないの?あれは痛そうだけど綺麗すぎるとは思わない

    • 4
    • 23/03/29 19:11:14

    おばさんだっておばあさんだって汚いより綺麗なほうがいいよ。
    汚い人からすると、綺麗な人見るとコンプレックス刺激されるから嫌だと思うけどさ。

    • 8
    • 23/03/29 19:08:22

    同じおばさんでも小汚いおばさんより小綺麗なおばさんでいたい。
    男によく見られたいとかじゃなく普通に家族や友達や職場の人やご近所さんにうわぁ…って思われない人でいたいだけ。

    • 4
    • 44
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/29 19:07:57

    そう?
    小汚いおばさんより小綺麗なおばさんの方がいいと思うけど
    年相応にしてれば

    • 5
    • 23/03/29 19:06:21

    綺麗というかメイクがね。

    • 1
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ