学歴高くても幸せにはなれない典型

  • なんでも
  • 山下公園
  • 23/03/28 11:36:49

私専門卒なんだけど、すぐパート決まったのね。
しかも学校が休みの時に長期で休めるお得なパート。

でも慶応卒のママ友、ずっと無職でパート探してるって言ってたけど
今でも働いてないから、決まらないみたい。

こうしてみると、学歴高くてもねって考えちゃうね。
すごい勉強して入ってお金もかかったはずだろうに、なんか色々気の毒に思える。

所詮女って学歴関係ない、どれだけママ友に人気あるかとか
社会でやってけるコミュ力とか、もちろん美しさとかで決まっちゃうんだと改めて思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/29 11:13:58

    >>270
    給食センターね

    • 2
    • 23/03/29 11:13:34

    なにこれw

    • 0
    • 23/03/29 11:12:30

    >>269
    主も無いじゃん。
    パートでしょ?
    ママ友の井戸端会議で悪口大会するのはコミュ力とは言わないのよ。

    • 1
    • 23/03/29 11:12:28

    >>269
    学歴関係ないんだったら、そのママ友が慶應卒かどうかなんてどうでも良いはずなんだけどな。
    ダブスタだよー

    • 0
    • 23/03/29 11:11:34

    夫婦でよく行くお店でよく会う 常連の女性のお客さんが私中卒 なんだよねって言ってるんだけど お店か何かやってて 毎日来ているみたいだし、たまにそこそこの人数の従業員 連れて 飲みに来ることがある 見てると金払いもいいしお店にとってはすごい上客みたい
    きっと 年収もそれなりにあるんだろうなって思う。


    一方 我が家は夫婦ともに大卒だけど 外食なんて 月に1、2回金額もボトルとかたまたま入れて使って1万円で行くかどうかそれでも翌日なって ちょっと使いすぎちゃったねって反省するしまつ

    • 0
    • 23/03/29 11:11:15

    働く気ないけどあるふりしてるだけなんだとおもうよ。

    • 4
    • 23/03/29 11:09:02

    パートすんなり決まったよって連絡したら、すごくすごーく羨ましがられた。
    平日のみとれる。
    学校カレンダーと同じ。
    今春休み中
    お正月も休み。
    クリスマスも休み。
    今日も休み。
    土日も祝日も休み
    子供たちが学校から帰ってくる前に家に帰れる。
    出発も子供たちが学校行った後。

    今時土日堂々と休める主婦の職場なんてないよ。
    選ばれた特権。

    慶応卒のママですら、羨ましいパート。

    • 0
    • 23/03/29 11:04:10

    主婦になったら学歴関係ない。
    どれだけコミュ力があるかっていうこと。生活力

    • 0
    • 23/03/29 01:52:17

    勝ち組慶応、負け組必死w

    • 3
    • 23/03/29 01:40:25

    馬鹿こそ勝ち組

    • 0
    • 23/03/29 01:02:45

    慶應はお金持ちの集まりでしょ

    • 3
    • 265
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/29 00:25:12

    馬鹿って良いよね!
    自分のしょうもない価値観が全てで、何でも分かったような気分になれるし
    マウント取るだけで幸せになれるし
    ママ友の人気>慶応卒の学歴ですか

    いやー、頭お花畑じゃないですか!羨ましい!

    • 7
    • 23/03/29 00:21:44

    >>263
    遺伝子まで持ち出してきて、、
    いかにも慶應教くさっ

    • 1
    • 23/03/29 00:19:42

    仮に、仮にだよ?パート決まらないとして、それって今の数ヶ月だけだよね?それだけで勝ち誇った気分?働き始めたらすぐにリーダーとかに昇格するだろうし、なくてはならない存在になると思うよ。それに主よりもいい遺伝子が子にも流れてるだろうし、パート先に決まっただけで勝ち誇れる主が井の中の蛙すぎて、、哀れ

    • 1
    • 262
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/28 23:08:52

    高学歴なら旦那さんも高学歴で収入多いのかも
    そこまで切羽詰まってないから、選んでるのかもよ

    • 5
    • 23/03/28 19:11:22

    短絡的で、自分をそう納得させたいんだね。

    • 4
    • 23/03/28 19:08:51

    慶應にはな、美人でコミュ力抜群の意識高い系就活バリバリ女子もいれば、親族皆慶應だから慶應に入ったとか旦那の収入関係なく太い実家があって就職もさほど気にしない層もいるんだわ。
    あまり知らないのに大学名出して適当に書いちゃ恥ずかしいよ。

    • 11
    • 23/03/28 19:04:11

    これ本気で書いているとしたら、いつも
    「バチなんて当たらないよね」
    とか、
    「意地悪した人許せる?」
    とか子どもみたいなトピ立ててる感じの人かな
    ママスタにいるよね 小さな子どもみたいな人

    • 7
    • 23/03/28 19:03:45

    >>246主ほど切羽詰まってないだけだと思う。

    • 13
    • 23/03/28 19:02:52

    敬意持たれたくて高学歴ねえ。発想がすごいね。

    • 2
    • 256
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/28 19:02:11

    >>246
    主以外にも慶応ママの言葉を表面通り受け取る低学歴コンプママいた笑

    • 6
    • 23/03/28 19:01:39

    >>240
    なんか自分で言ってて、ガキみたいで恥ずかしいな、とは思わないんだ?
    小学生みたいなこと言ってるな、私、的な自意識ないんだ。すごいな。

    • 4
    • 23/03/28 18:58:44

    >>252

    うん、そう。
    割とどうでもいい話 笑

    • 1
    • 253
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/28 18:58:33

    結局言いたかったのは最後の3行かねw
    自分はママ友に人気があってコミュ力あって美人だとw

    • 10
    • 23/03/28 18:56:54

    結婚相手に対する理想が高いとかそういう話かと思ったら
    単にパートしてるかしてないだけかい!

    • 6
    • 23/03/28 18:55:32

    給食作るオバチャンなんですか?

    • 2
    • 23/03/28 18:54:17

    逆に慶應卒の専業主婦がやりたがりそうなパートって一体どんなのよ。知りたい。もちろん架空でなく実在する求人なんでしょうね?

    • 3
    • 23/03/28 18:51:42

    >>244
    学校が休みの時に長期で休めるお得なパートって言うからアレかなって思うものはあるけど、そのお仕事を下げたくないし主と一緒に働く人たち只々お気の毒。

    • 2
    • 23/03/28 18:51:01

    ママ友はきっとハイソなお仕事を探してるんだろうとか…
    それも妄想でしかなくない?
    学歴厨の願望?

    • 4
    • 23/03/28 18:49:05

    ここで高学歴貶めたり専業貶めたりして、良い気になれるってコスパ良いね。

    • 5
    • 23/03/28 18:48:59

    パートひとつすらも決まらないのに慶應卒の価値ってあるのかな?

    • 4
    • 23/03/28 18:48:04

    主もそうだけど学歴関係無く人を見下す人は幸せにはなれないと思うよ。

    • 4
    • 23/03/28 18:47:31

    パート決まっただけで何を偉そうにしてるんだ
    そっちの方が謎
    釣りならもうちょっとマシなネタ考えなよバカバカしい
    釣りじゃないならパートってどんな仕事なの?
    是非知りたいわ

    • 6
    • 23/03/28 18:47:04

    >>236
    相手にしてないのに耐えるも何もないけど。

    • 2
    • 23/03/28 18:46:37

    >>240
    単純なお頭のようだから、煽って「キーッ」を狙いたいんだろうけど、なんか考え方偏っててかまうと面白いなって思ってるだけだと思うよ。
    本気で言い負かそうとか思えるレベルじゃないんだ、君は
    分かる?w

    • 0
    • 241
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/28 18:46:20

    低学歴の吠え方が笑える。
    きっと相手にもされてないからね。

    • 5
    • 23/03/28 18:44:31

    >>238
    残念だったね。高学歴って要素だけでは敬意を持ってもらえなくて。
    結局、好かれるのは学歴でなく人徳とか人間性かもね。

    • 4
    • 23/03/28 18:43:26

    >>236
    どうぞご自由に
    アホかw

    • 0
    • 23/03/28 18:42:27

    >>234
    噛み合ってないなー。流石

    • 2
    • 237
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/28 18:42:12

    普通ママ友の出身の大学名まで知ってるもんなの?大卒かどうかくらいは会話の中でなんとなく分かるけど。
    主はわざわざママ友にどこの大学卒か聞いたんじゃない?それで勝手にマウント取られてるママ友は主の事ウザいだろうな。そして貴女みたいなタイプは他人にもペラペラ話すでしょうね。

    • 9
    • 236
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/28 18:42:05

    >>235
    じゃあ主みたいな人から過小評価されたり、パート見つからずに無職でみじめなんだーと勘違いされても文句言わずに黙って耐えなね。

    • 0
    • 23/03/28 18:40:25

    >>219
    別に低学歴さんにすごーいと褒めてもらいたくてトップレベルの大学行った訳ではないと思うよ。大体何が凄いのかも分からない人に凄いと言われても嬉しくないよ。

    • 9
    • 23/03/28 18:38:15

    >>226
    でも、低学歴が高学歴に敬意を持たないと決めたらそれで終わりじゃん。
    慶応ママがなぜ主に気を使うかって、それは子供の人間関係が絡むママ友だからでしょ?

    子育ての世界では、母親の学歴が高いからって、それだけでは優遇はされないのが現実じゃない?

    • 1
    • 23/03/28 18:36:05

    >>222
    見栄になってないけど。

    • 0
    • 23/03/28 18:35:19

    自分の娘には主みたいな価値観で生きて欲しくないわぁ。
    せっかくこの一年間めちゃくちゃ頑張って、行きたかった中学受かったのに学歴高くてもだなんて。

    お子さん小さいのかな?
    なんでも働ければいいって思ってない人なんだよ。そのママ友さんは。
    てか、ママ友人気って何?意味が分からん笑

    • 4
    • 23/03/28 18:35:05

    >>226
    私も低学歴だけど、それは思う。
    旦那高収入、お互いの希望で兼業。
    高学歴だったらもしかしたら非正規やってないかもって。
    でも現実は厳しいんだけどね。
    一度正社員辞めちゃったら、
    年齢フィルター、ブランクフィルターで正社員には戻れない。

    • 0
    • 23/03/28 18:34:38

    >>220
    慶應卒なのにゴロゴログータラって、やっぱり学歴にコンプレックス感じてる人の言葉って妬み凄いし下品よね

    • 5
    • 23/03/28 18:34:28

    >>219
    なんか自分は低学歴です、って自己紹介だね。
    子どもも低学歴にするの?
    高学歴残念だもんね?w

    • 2
    • 23/03/28 18:33:11

    >>220
    慶応卒なんだから旦那さんもきっと高級取りなんでしょ。別に慶応出たからと言って結婚して子供いたら働かなくても良くない?慶応卒意識しすぎ笑
    あなたも学歴コンプ?

    • 10
    • 23/03/28 18:31:14

    どれだけママ友に好かれるか…
    こんなこと考える奴いるんだww

    • 5
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ