卒業式にコーンロー。隔離された

  • なんでも
  • 高田城址公園
  • 23/03/28 08:31:32

どう思う?生徒はハーフだったのかな?卒業式に父親のルーツの髪型であるコーンローにしてきて校則違反として隔離されたらしいんだけど、生徒側は差別て主張してるみたいなんだけど、父親ルーツの髪型にしたいなら事前に言えばよかったんじゃ?写真みたらピアスもしてるし普段からの素行も悪かったんじゃって思ってしまう。
天然パーマだから「男子は耳を出して」の校則に合わせてコーンローにしたらしいけど、じゃあ普段はどうしてたんだろ?
なんでもかんでも学校にブラック校則だなんだとかかわいそう。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 高田城址公園
    • 23/03/28 08:38:51

    普段はどんな髪型してきてだんだろ?
    天然パーマだから坊主にして来いって言われたならわかるよ。でも卒業式にいきなりコーンローにしてきたらそりゃ学校側もそうするわと思っちゃう。写真みたらかなり気合い入ったコーンローだしピアスもしてる。(ピアスもルーツと言われれば何も言えないが)

    • 16
    • 5
    • 高田城址公園
    • 23/03/28 08:41:59

    ごめん、ピアスは卒業後に開けたみたいです。

    • 1
    • 8
    • 高田城址公園
    • 23/03/28 08:59:34

    >>7
    髪質が日本人とは違うのはわかるよ。じゃあ入学した時からしてればよかったよね

    • 25
    • 20
    • 高田城址公園
    • 23/03/28 09:45:29

    やりすぎな校則はだめだよ。坊主とかおさげとかさ。娘の学校でも高い位置でのポニーテールはだめとかもあったし理解出来ない校則があるのも事実。

    ただ今回は卒業式に父親のルーツの髪型にしたいなら事前に相談すればよかった。まずそこからだよ。写真だけみたら卒業式にいきってきた子にしか見えない。
    校則もある程度必要。自由をはき違える子も多い。それが嫌なら校則のない学校にいけばよかった。公立高校でも学力いいとこは髪型自由とか多いよね。

    • 11
    • 23/03/28 13:52:39

    >>67画像みたかな?仕方ない感じの編み込みではなかったよ。刈り込んでたし。

    まず普段からどうしてたんだろ?
    行事前に身だしなみが厳しくなるのは当たり前だよね。意味があるコーンロウならなぜ事前に説明しなかったのか。あと普段はどうだったんだろ。普段から先生との関係が良好じゃなかったんだろって想像できる。自分の学校がコーンロウ許すかどうかも3年間通っててわからなかったのかな

    • 7
    • 23/03/28 16:35:58

    Twitterでは学校側がやはり叩かれてるね。
    私は古い人間なのかな笑
    ルーツルーツっていうけど、じゃあ日本の両親を持つ子が日本髪ゆってきたりしたら?「学校の卒業式」としてはダメなのわかるよね?

    • 12
1件~6件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ