4歳女児がホテル6階の窓から転落 腕の骨折る大けが 山形 寒河江

  • なんでも
  • 大宮公園
  • 23/03/27 20:36:00

26日夕方、山形 寒河江市のホテルで4歳の女の子が客室の窓から転落し、腕の骨を折る大けがをしました。

警察は女の子が誤って転落したとみて、当時の詳しい状況を調べています。

26日午後5時ごろ、寒河江市寒河江のホテルで宿泊していた4歳の女の子が、6階の客室から2階のバルコニーに転落する事故がありました。警察によりますと、女の子は左腕を骨折する大けがをしたということですが、意識はあり命に別状はないということです。

当時、女の子は母親と祖母、それに7歳の姉とホテルに宿泊していて、警察が家族に話を聞いたところ、
姉と2人で窓のそばにあるベッドの上で飛び跳ねたり窓を開閉する取っ手を触って遊んだりしていたということです。

警察によりますと、ホテルの窓には転落防止のための安全装置のストッパーが設置されていたということで、警察は家族が目を離したすきに女の子が誤って転落したとみて、安全装置が外れた原因など詳しい状況を調べています。

今月24日には名古屋市のマンションで2歳の双子の兄弟が窓から転落して死亡する事故が起きていて、 警察は子どもが窓の近くにいるときは目を離さないよう注意を呼びかけています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/yamagata/20230327/6020017061.html
03/27 16:07

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/28 07:30:05

    >>40 まあそこで親は注意するかと

    • 3
    • 23/03/28 07:25:07

    流石に転落事故多すぎる

    • 0
    • 23/03/28 07:23:30

    ホテルの窓は10センチ位しか開かないですよ。ストッパーに鍵があるから従業員とかしか開けられないと思う。

    • 0
    • 23/03/28 07:22:36

    子どもだもん。ベッドで飛び跳ねちゃうよね。自分の家はベッドないのかもね。

    • 0
    • 23/03/28 07:20:14

    温泉あって、朝夕バイキングで、しかもリーズナブルな良いホテルだね。
    家族で一つの和洋室に泊まってたのかな。
    目を離すのもダメだし、ベッドで飛び跳ねるのは論外。

    • 0
    • 38
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/28 07:11:41

    まだ大ケガで済んで良かったよね。
    命なくなったら取り返しつかないし、いい勉強になったんじゃないかな。

    • 1
    • 23/03/28 07:07:07

    母親も祖母も何してんの?
    まずベッドの上で飛び跳ねるのは
    ダメだと注意もしない?
    その上見てないから窓が開くかも?
    とか気づかない
    どんだけバカ
    親のせいだわ

    • 3
    • 23/03/28 07:04:01

    >>33
    東条湖ホテルかな?あの子は亡くなったね
    あれは親が目を離したすきにいなくなって探したら落ちてたみたいだね
    ホテルでテンション上がる、探検したくなる気持ちは分かるけど親がちゃん見てないと悲惨な事が起きる

    • 0
    • 23/03/28 07:01:16

    >>31本当これ。
    親がおかしいね。

    • 0
    • 34
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/28 06:32:59

    >>33 2021年にあったわ。

    • 0
    • 33
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/28 06:32:00

    あれ?前にも同じようなことなかった?
    男の子かだれかが飛びはねて落ちたって言う・・
    だからどんな状況なの??って思った覚えあるけど。

    • 0
    • 32
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/28 06:15:08

    状況おかしすぎ

    • 2
    • 31
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/28 06:12:42

    ベッドで飛び跳ねる7歳と4歳とかどういう躾してんの?マットレス傷むしベッドは寝るところで遊ぶところじゃないよ。

    • 5
    • 30
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 22:38:45

    え!寒河江に6階建て建物あんの?

    • 1
    • 29
    • 衣笠山公園
    • 23/03/27 22:37:18

    いい加減、こういう子供の転落事故、駐車場での事故は全面的に親にも罰を科すべきだわ。

    • 8
    • 28
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/27 22:34:28

    >>27
    あんた、タマついてんの?

    • 4
    • 27
    • お花見(満開)
    • 23/03/27 21:37:25

    私は高所恐怖症で、子どもが公園の滑り台登る事すら玉ヒュンなんだ。高いとこ行くと何故か吸い込まれるかのように飛び降りてしまいそうな感覚になる。
    我が子は4月から校舎4階になるから、それだけで心配。下はコンクリだし。
    2階毎に転落クッションみたいなもんつくれないかな

    • 0
    • 23/03/27 21:36:43

    母と祖母がいて「取っ手で遊ばないよ」と言わないんだろうか…

    • 12
    • 25
    • ビットコイン
    • 23/03/27 21:32:32

    >>21
    富里市民にとっては「街に出る」という感覚なのでそう書いてしまいました、すみません
    今でこそ専門店街が充実してるけど昔はただのヨーカドーだったもんね

    • 1
    • 24
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/27 21:31:34

    >>22
    親がちゃんと見てないんだしそりゃ落ちるよ

    親は支配人やホテルの人にちゃんと謝ったのかな

    • 9
    • 23
    • 松江城山公園
    • 23/03/27 21:27:59

    せっかくの旅行なのに。
    命が無事で良かった。

    • 2
    • 23/03/27 21:24:15

    最近子供が落下する事件多すぎないか

    • 3
    • 23/03/27 21:14:18

    >>20
    ユアエルムはデパートではないよね

    • 0
    • 20
    • ビットコイン
    • 23/03/27 21:09:46

    >>18
    エレベーターも複数台ある大型デパートなのに何故エスカレーターを利用したのか不思議

    • 0
    • 23/03/27 21:09:20

    >>5
    いつもそんな感じなの?

    • 3
    • 23/03/27 21:06:47

    >>16子供に関する事故繋がりって事で書いたのかな?ベビーカーでエスカレーターは親が確実に悪いね。

    • 4
    • 23/03/27 20:58:58

    >>16なんの話?

    • 11
    • 16
    • ビットコイン
    • 23/03/27 20:57:02

    今日、千葉県成田市の公津の杜ユアエルムに買い物行ったら、エスカレーターでベビーカーが転倒してて子供の叫び声がすごかった
    たぶん一生後遺症が残るような大怪我だよね
    あの光景が目に焼き付いてトラウマになりそう

    • 3
    • 15
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/27 20:56:50

    ホテルはいい迷惑だな。
    業務妨害で訴えてもいいレベルよ。

    • 14
    • 23/03/27 20:56:04

    おてんばな子だね。

    • 0
    • 23/03/27 20:55:31

    >>5
    何言ってんのこの人。

    • 5
    • 12
    • サグラダファミリア
    • 23/03/27 20:53:56

    中国は子供が色んな場所に挟まるのが御家芸だけど、日本は窓やベランダから転落するのが多すぎるね。

    • 5
    • 23/03/27 20:47:42

    窓は清掃する時の換気用とかだし窓の取手で遊ぶって危ないよ!って言う事じゃないの?
    大人2人いてベッドで飛び跳ねさせる窓で遊ばせるとか危機管理能力なさすぎ

    • 10
    • 10
    • 泉自然公園
    • 23/03/27 20:47:42

    安全装置が外れたのが悪いとかならないよね?
    窓のそばなんて1階でも割れたら危ないんだから叱る

    • 10
    • 23/03/27 20:45:41

    >>6
    親もおばあちゃんもよーく見てると思うよ。
    あらあら嬉しいのね、微笑ましいわねって。

    • 3
    • 8
    • 弘前公園
    • 23/03/27 20:45:20

    ベッドで飛び跳ねたり、窓で遊んだり、お察しの家庭かしら

    • 14
    • 7
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/27 20:44:31

    6階から落ちて左腕の骨折だけで済んだって奇跡だよね。充分痛かっただろうし勿論可哀想だけど、不幸中の幸い。

    • 16
    • 6
    • 大宮公園
    • 23/03/27 20:43:51

    いやさ、もっと子供見ようよ。転落したら
    ほぼ生きてないよ
    親もおばあちゃんも何やってんのよ

    • 17
    • 5
    • 名護城公園
    • 23/03/27 20:42:02

    ホテルの窓って子供のためじゃなく自○防止のためにちょっとしか開かないよね…それが開いちゃったとか、このホテルが悪いんじゃないの?

    • 5
    • 4
    • 鶴岡公園
    • 23/03/27 20:40:35

    ホテルの窓触ってたら落ちちゃったのか。
    こわいね。

    • 2
    • 3
    • 高松公園
    • 23/03/27 20:39:09

    ベッドはトランポリンじゃないしニュース見ても自分の子は大丈夫と思ってるんだろうね

    • 18
    • 2
    • 松川公園
    • 23/03/27 20:38:12

    よく生きてたね
    すごいわ

    • 12
    • 1
    • 高田城址公園
    • 23/03/27 20:37:09

    ベッドの上に立つとかあり得ないわ
    何で注意しないんだろう

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ