やっぱりさ、箸の持ち方とペンの持ち方は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/27 20:03:17

    なるね~
    こっちが勝手にちゃんと使えると思っちゃってるだけかもなんだけどね

    使い方持ち方がおかしいとすごくガッカリしちゃう
    親御さんはちゃんとした持ち方教えてくれなかったのかなって

    • 0
    • 17
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/27 19:53:33

    箸の持ち方悪い上に肘付いて食べてる男いたけど、顔良くても残念。
    何かその人の向こう側にガサツで躾出来ないに親が見えてくる。

    • 4
    • 23/03/27 19:52:59

    >>14
    たまにいるのよ、アンカー先みたいな日本語が通じない人。

    • 1
    • 15
    • さくらの里
    • 23/03/27 19:51:41

    分かるー!テレビとかでも、お箸の持ち方の悪い人が食べていると、あーあ、って思う。

    • 1
    • 14
    • 大河津分水
    • 23/03/27 19:48:26

    >>7
    左利きが多いこと自体はこのトピと無関係だと思うけど

    • 2
    • 23/03/27 19:32:22

    高校の先輩が握り箸でドン引きした。
    その人のお兄さんは普通の持ち方だったのに、なぜその差が出たの。

    • 1
    • 12
    • さくらの里
    • 23/03/27 19:30:14

    >>4
    ごめんよ。
    手や爪はアレルギーがあって、血だらけでガサガサです。

    • 1
    • 11
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/27 19:28:06

    まあでも、箸やペンの持ち方は直せるけどブスは治せないからね
    リスク抱えて何千万かければ直せるかもしれないけど

    • 1
    • 23/03/27 19:26:00

    箸とお茶碗の持ち方はそう思う。

    • 2
    • 9
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/27 19:16:18

    私は割とどうでもいいんだけど、SNSとかで箸の持ち方なんかどうでもいいだろって反論する人は嫌い

    • 3
    • 8
    • 真人公園
    • 23/03/27 19:16:12

    >>4
    いや、そういうけどね、ネイルで綺麗な爪をしてるのに、
    迷い箸、刺し箸、ついでに左手のお腕は丼腕を持つように下からガッツリ掴んでる姿見たら、所作も大事って思うわよ。
    実際、それを見たのよ。で、ひいた。

    • 1
    • 7
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/27 19:14:01

    最近の芸能人って箸もペンも持ち方むちゃくちゃ。手のアップが映されるとゾッとする。左利きも結構多いよね。昭和のドラマだったりするとウソっぽい。昭和なら左利きも持ち方もうるさく直されたっていうから時代劇で和製英語を聞いてるような感覚。

    • 1
    • 23/03/27 19:08:38

    職場の人と昼休みにランチしてたら、箸もまともに持てないお局さんが「あの人、食べる時に口くちゃくちゃするからホント嫌ー!親に言われなかったのかなー!?」ってその場にいない人の事をクドクド言ってきたから心の中で「あなたの箸の持ち方も」と呟きかけた時に、その場に居合わせた見ず知らずのねずみ男みたいなおじさんが「おばさんの箸の持ち方もヤバくないっすか?それ変ですよ(笑)」って指さしててびっくりした事ある。誰やねん!

    • 1
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/03/27 18:55:17

    ペンの持ち方はまぁいいけど食事のマナーは嫌だなぁ。

    • 1
    • 23/03/27 18:54:25

    指先にまで気を遣わない人ってすぐ分かるからね。箸の持ち方もそうだけど、爪が不潔な人や、全くケアしてなさそうな人にもガッカリする。

    • 0
    • 3
    • 鏡野公園
    • 23/03/27 18:52:50

    わかる!
    あと、片手を下にしたまま食べる人。お皿に手を添えるとか習わなかったのかな?って思う。

    • 2
    • 23/03/27 18:52:35

    うん

    お箸綺麗に持って お魚を綺麗に食べる人は 私の中のイケメン度が上がるわ

    • 3
    • 1
    • 真人公園
    • 23/03/27 18:50:44

    クロス箸の人が、ラーメンをレンゲの上でくるくると、まるでパスタのように食べてるyoutubeママにドン引き。
    これを育てた親も、嫁にした男も相当だなって思いました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ