娘が、お友達に発達障害を疑われた

  • なんでも
  • 松江城山公園
  • 23/03/27 13:46:44

20歳の娘とお友達が出かけて、その子は生理で食欲があまりなく出かける前に言ったそうですが、娘が、直前に言われても困るとのことでお友達を連れて娘は出掛けたそうです。その時に娘が100円ショップに行き、そのお友達は
「体調が良くないから、車で待ってる」
と言ったそうです。それが娘には気に入らず喧嘩に発展したそうで娘のお友達が
「100円ショップくらい1人で行けるのでは?それすら行けないのは発達があるのでは?用事のない自分が付いていく意味がない」
と言われました。
娘曰く、エンジンを切ったから面倒だから付いてきてほしい。とのことでした。お友達も娘も怒っていてどうするべきか悩んでいます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/04 13:12:37

    >>35
    友人は体調悪いからって当日に言ってるじゃん?
    普通の人は、そういうこと言われたら、そこでじゃあ今日は出かけるの辞めて、別日にしようってなるから、今日はやめようっていう婉曲表現として使う言葉でしょ。

    それを理解できず、まるで寝坊ドタキャンの如く否定して無理矢理連れ出してるんだよ、主の娘。

    • 1
    • 23/04/04 13:07:47

    世の中会いたい事を言える人と言えない人で人生別れるよね。

    • 0
    • 23/03/27 16:44:52

    >>35
    そして一番変なのは、もう成人過ぎた娘の友人トラブルの相談をわざわざトピ立てしちゃう母親の主ね。
    主はどうもしなくて良いよ。当人同士に任せておけば。20歳にしては揉め事の内容がしょーも無さすぎて笑

    • 2
    • 23/03/27 16:34:34

    >>35
    体調悪いんだし仕方がないと思うけど…
    最初から生理で体調優れないと申告してたんだし。
    体調が悪くても一緒にいる以上行動を絶対共にしなきゃいけないの?

    • 0
    • 38
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/27 16:13:35

    >>35
    >一緒に出かけてるのに、1人で待とうとする友人も変

    でもさ、出掛ける前に生理で辛いって言ってるのに、主の娘は「直前に言われても困る」とか言って強引に連れ出してるんだよ。

    • 4
    • 23/03/27 15:20:11

    まず、トピ文が分かりにくい。
    親子似ていませんか。

    • 5
    • 23/03/27 15:14:54

    娘とは言え二十歳超えてるんだから、親がどうすべきか悩むような事じゃないでしょ
    喧嘩するなり和解するなり自分で勝手にしてこいよって言う

    • 3
    • 23/03/27 15:14:33

    急な変更できない娘も、一緒に出かけてるのに、1人で待とうとする友人も変。みんな変。

    • 2
    • 34
    • 立て逃げ主
    • 23/03/27 14:58:58
    • 2
    • 33
    • 大阪城公園
    • 23/03/27 14:54:37

    友達への配慮も優しさの欠片もない残念な娘さんなんだね

    • 6
    • 32
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/27 14:49:22

    トピ主の娘→思いやりのない自己中
    娘の友達→生理中のイライラ

    • 6
    • 23/03/27 14:47:50

    主も主の娘も主の友達もみーんな発達と言うことでーーーーーーーーー
    ってか上の文章読んで主が一番発達障害の疑いがあると思ったのは私だけだろうか???

    • 9
    • 30
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/27 14:44:10

    二十歳の娘とその友人との揉め事を、いちいちママスタにトピ立てて悩み相談する主にも何かしら異常ありそう(笑)

    • 12
    • 29
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/27 14:35:42

    類友だと思う。
    どっちもどっちだよね。お互いに配慮とかなさそう。
    お互いに離れる時期だったんだよ。別の友人が見つかるといいね。

    • 10
    • 23/03/27 14:32:13

    類友じゃん。
    どっちもどっちで変だよ。

    • 9
    • 23/03/27 14:26:04

    ASD(自閉症スペクトラム障害)なんじゃない?
    空気が読めない
    気配りが足りない
    融通が利かない
    自己中心的

    • 7
    • 23/03/27 14:17:08

    発達なんじゃないか、のひと言は余計だと思う。
    娘は、思いやりに欠けるね。
    一度断ったのに直前に言われても困ると言われ、仕方なく来たのにワガママばかりで気遣いのひとつもない。誰だってカチンと来くるよね。

    • 9
    • 23/03/27 14:13:51

    中度知的障害者の娘いるけど、一人で買い物行ける。
    友達が体調悪いと言うとまた今度遊ぼうねと言って、次会うときはお菓子持ってお見舞い渡したながら遊んでくると言って出掛けるけど。

    娘さん、思いやりがない、自己中、わがままなだけではないでしょうか

    • 6
    • 24
    • 大分城址公園
    • 23/03/27 14:13:34

    最初に聞いとくけど途中で性転換したのではなく娘は生まれつき女だよね?
    なら娘がおかしい
    なんで相手を思いやれないの
    生理痛、寝込むくらい重い人もいるじゃないの

    • 3
    • 23/03/27 14:12:07

    発達障害を疑われた事よりも、友達の体調が悪いのを知って気遣えない娘の事怒っても良い気がした。
    娘が普段からそう言う無神経な言動をしてるから発達障害って言葉が出てきちゃったのかも。

    • 10
    • 23/03/27 14:08:07

    娘さんに発達障害があるかないか専門家じゃないから判断はつかないけど、友達に対する気遣いや思いやりのない子だっていうのはよくわかった。

    • 12
    • 21
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/27 14:05:24

    体調が悪い友達に気遣いできないのも残念だけど、20歳にもなって1人で買い物に行けないのもどうかと思う
    生理痛は人それぞれ症状が違うけど遊ぶ約束を違う日にしようと提案できる女性に育って欲しい

    • 8
    • 23/03/27 14:03:13

    普通なら体調悪いから車で待ってるよって言われたら「大丈夫?遊ぶのまたにして帰ろうか?」とか声かけるんじゃないの?
    何で娘は何が何でも体調悪い友人に100均に着いてきて欲しかったの?
    服とかなら見立てて欲しいとかわかるけど100均なら1人で行けるよね。
    人を思いやるって事教えた?

    • 11
    • 19
    • 千光寺公園
    • 23/03/27 14:03:08

    主の娘は女?
    女なのに、女性ならではの生理のイライラとか、苦しみをわかってあげられなくて自分中心で考えていて怖い。100均も1人で行けばいい。それを体調の悪い友達にイライラぶつけてもしょうがないのでは?体調悪いってわかって連れ回したのは娘なんだし

    • 3
    • 18
    • サグラダファミリア
    • 23/03/27 14:00:29

    どっちもどっちな感じだけど、主娘の普段から思いやりのないちょっとズレた感じに限界がきてキレられた感じなのかなって思った。
    わざわざ友達と揉めたことを親に逐一報告してるのもなんかズレてる。20歳だよ。

    • 8
    • 17
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/27 13:59:51

    直前に言うなよとは思うけど、体調悪い人と出かけても気付かうから一人で出掛ければよかったね。
    案の定喧嘩になってるし。
    生理の時ってイライラしがちよね。

    • 6
    • 23/03/27 13:59:35

    小3じゃなくて20才ね。。

    なら干渉する必要なし。

    • 4
    • 23/03/27 13:58:24

    体調悪いのに連れ回すの?お友達可哀想。
    エンジン切ったって車で待っててもらえばいいのに。エアコンなくても大丈夫な季節だよ。

    • 11
    • 14
    • お花見(満開)
    • 23/03/27 13:58:03

    主が悩む必要ないでしょ。
    娘は大人なんだから。

    • 8
    • 13
    • 泉自然公園
    • 23/03/27 13:58:00

    >>9 類は友を呼ぶ。

    • 1
    • 12
    • 泉自然公園
    • 23/03/27 13:57:34

    >>6 それでも断れるよね。結局OKしちゃったんでしょ?
    無理することもないし、止めようかーってならない娘も変

    • 3
    • 11
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/27 13:57:33

    発達を疑ったとか認定した訳じゃなく、悪口として言ったんだと思うけど

    • 5
    • 10
    • 千光寺公園
    • 23/03/27 13:57:23

    20歳娘の友達とのケンカに、主がなにをどうするつもりなの?
    変な親っているもんだね

    • 13
    • 9
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/27 13:56:33

    娘は思いやりのカケラもないしわがまま。
    かといって一人で100均に行けないことで発達障害認定する友達もアホ。
    どっちもバカだしほっとけばいい。
    それで絶交になってもどうでもいいじゃん。

    • 8
    • 8
    • 鶴山公園
    • 23/03/27 13:56:24

    まぁ発達かどうかは分からないけど、娘は思いやりがないよね。
    体調悪いって言ってる人を連れ回すとか。
    直前に言われてもっていうけど自分も女ならいつ生理になって体調わるくなるかとか分からないの知ってるだろうに。
    まぁ友達もイライラしたからって言っていい事悪い事あるとは思うけどそう言わせてしまったのは娘じゃない?

    • 9
    • 23/03/27 13:56:08

    発達障害とか関係ないし。

    • 3
    • 6
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/27 13:55:59

    >>3相手は出かける前に伝えてる

    • 2
    • 5
    • 泉自然公園
    • 23/03/27 13:55:37

    発達障害って言いたいだけのトピでしょ。
    くだらんね

    • 5
    • 4
    • 大河津分水
    • 23/03/27 13:55:03

    思いやりのない娘と
    性格の悪い友達って感じだね
    どっちもどっち
    合わないなら疎遠でいいんじゃない?
    その子しか友達いないわけでもないでしょ

    • 10
    • 3
    • 泉自然公園
    • 23/03/27 13:55:02

    二十歳ならスマホも持ってるだろうに。
    事前に連絡できたはずだし、娘も体調悪いってわかったのに遊びに連れていくのも意味不明。
    どっちも変。

    • 10
    • 2
    • 高田城址公園
    • 23/03/27 13:53:06

    既視感…。

    • 2
    • 1
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/27 13:50:58

    体調悪い人を無理やり誘うのは頭おかしいし
    発達があるの?とかいう友人も頭おかしい
    体調悪くてイラついているのを丸出しにするなら最初から来なきゃいいのに。
    どっちもどっち

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ