ピルの効果ってどこまで?

  • なんでも
  • 小城公園
  • 23/03/27 07:22:07

PMSがひどくピル服用しようか迷ってます。
1、イライラ、落ち込みがすごい
2、過度な眠気
3、暴食
この3つに年々やられてる35歳です。
ピル飲んだらPMS楽になるよ!生理楽になるよ!とよく聞きますが、どこまで効果があるのか。副作用で太るとも聞くので太りたくないな。と。。副作用を受け入れPMSを軽減させるのか、PMSを我慢して太らない。の、どっちをとるかですかね。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/27 13:13:39

    わたし20から飲んで今41。
    こども産むときはやめるかんじね。
    太らないよー。

    • 0
    • 3
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/27 08:23:54

    こればっかりは個人差があるとしか言いようがない。
    自分も一時期PMS酷くて、ピル飲んでたけど別に太らなかったし。
    太る人って、禁煙した人に多いって聞いたけどな。
    ピル飲むために禁煙して完食が増えたとか。
    違うかな。
    ピル飲んでたら、とにかく生理が規則的に来るから体も楽だった。
    PMSそのものも改善されてた気がする。

    • 1
    • 2
    • 大阪城公園
    • 23/03/27 07:29:30

    副作用で太るのも個人差があるよ。私は特に飲みだしてから太ってない。どちらかと言うと飲む前のほうが太ってた。あと眠気も飲む前のほうが生理初日は死んだように寝てた。

    娘も飲んでるけど、生理痛が鎮痛剤も飲んでも全く効果ないくらい酷かったのに今は鎮痛剤なしで普通に生活出来てる。

    • 0
    • 1
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/27 07:26:04

    私もピル飲んでるけど、イライラ落ち込み、眠気、暴食で飲んでるわけじゃないからわからないけど、生理痛には効果あるよ。
    生理の度に、酷い腹痛(鎮痛剤も効かない)、頭痛、吐き気が酷くて動くのが辛かった。
    ピル自体は飲むと太るわけじゃなくて、生理中のそういう症状が無くなるから、体調が良くなって、体調が悪くて食べれないがなくなるからそう感じるんだと思うけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ