中2男子がイジメで割腹自殺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/28 07:52:05

    切腹って令和初らしいよ
    他の人に首切ってもらわないとずっと苦しむからね

    • 2
    • 23/03/28 00:49:17

    >>102
    もういいかげんさ“イジメ”で済まさないでほしいよね。完全に“犯罪”だよ。

    • 11
    • 104
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/28 00:16:48

    自殺ってほとんどが人生に耐えられなくなって楽して死ぬよね。でも、切腹かよ。最後の最後まで苦しみながら亡くなるなんて…

    • 3
    • 103
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/28 00:12:52

    尋常じゃない痛みに苦しんで亡くなるとか我が子に置き換えたら気が狂いそう

    • 14
    • 23/03/28 00:04:26

    この4月から我が子が中学生なんだけど、すごく不安になるわ
    旦那に弁護士のツテがあるから、いざってときは躊躇わないで相談に行くよ
    少しでも遅くなると手遅れになるって、最近のいイジメという名の犯罪ニュース見てるとつくづくそう思うからね

    • 5
    • 23/03/27 17:30:21

    >>99
    ニュースになってるよ

    • 4
    • 23/03/27 17:24:27

    >>99
    トピタイよく見て。

    • 2
    • 23/03/27 17:09:43

    切腹して自殺ってニュースになってないこと、仮に本当だとしても主に晒す権利ある?
    んでこんな匿名の暇人が集まるとこでなんだかんだ言われてさ。
    遺族は望んでるん?
    自分の子供だったらどうなん?

    • 4
    • 23/03/27 17:08:30

    >>74
    は?お前とーしつだろ
    さっさと強制入院しろ

    • 0
    • 23/03/27 17:07:58

    >>72
    切腹なんてどこに?

    • 0
    • 23/03/27 16:25:14

    >>95
    そういう学校に頑張って合格しよう!
    みんな大金はたいたり、猛勉強したりして良い学校に通ってるんだよ。良い学校は防犯カメラとか付けまくってる。

    • 0
    • 23/03/27 16:01:45

    最低限、学校中に防犯カメラはつけまくって欲しい

    • 7
    • 94
    • 松江城山公園
    • 23/03/27 16:00:20

    >>91
    今は不登校が多すぎるから、いじめでの不登校は少ないよ。
    3割か4割が起立性調節障害と言われてる。診断されず、怠けてると思われてる子も多数いる。
    コロナ罹患後やワクチン後の体調不良が治らず、検査したら起立性調節障害だった子も今は多い。

    • 3
    • 93
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/27 15:55:06

    >>91文部科学省の調査では、

    不登校の主な原因は、無気力、学力の不安、親の関わり方、生活リズムの乱れなど

    みたいだけどね。

    • 2
    • 23/03/27 15:53:12

    嘘つき!切腹したなんてどこにも書いてないじゃん!

    • 0
    • 91
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/27 15:47:24

    登校拒否って大体イジメが原因らしいよ
    学校でのイジメ、仲間はずれとか
    その子の歩む人生まで変えてしまう
    本当にイジメは怖い

    • 3
    • 90
    • 松江城山公園
    • 23/03/27 15:42:28

    >>81
    実際、こうしないと公にはならないんだろうね。

    • 4
    • 89
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/27 15:17:11

    実名早よ
    何て教師だよ!
    最低過ぎる!
    こんな奴教師にするな!

    • 6
    • 23/03/27 15:14:16

    >>79
    中学・高校からは警官常駐っていいかも。
    本当にうちの子は死にかけたし、
    足を引っかけられて、転んで腕を骨折した事もあったから。
    けど、同じ事言われました。
    悪気がなく、遊びの範疇、当人が謝ってうちの子も許して終わりましたって。
    本当にバカなのか?この担任はって思いました。
    そういう事があって、首絞められる所までいったので
    今後、同じような事があったら、担任ではなく
    校長に言って、教育委員会とか入ってもらった方がいいですよ。
    子供を守れるのは親しかいないですから。
    で、そういう暴力やイジメをする奴の親は本当に
    頭のおかしい親ですから。常識とか全くない人間だから
    こっちが滅入るので、なるべく直接関わらない方がいいです。

    • 14
    • 87
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/27 14:55:45

    >>86
    ガレソさんがツイに貼ってる記事はこれ

    http://archive.today/N4fVT

    • 1
    • 23/03/27 14:51:00

    ガレソさんTwitterだな

    • 1
    • 23/03/27 14:14:25

    いきなり訳の分からないトピを立てないで!本当のことならソースを出して!

    • 0
    • 23/03/27 14:12:13

    割腹って凄まじい恨みや訴えがある場合の自殺方法じゃなかった?
    焼身も

    • 3
    • 83
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/27 14:09:28

    >>43
    無理やり男児叩きに持って行こうとすんな。
    個人的には女のいじめの方がより一層タチ悪いわ。あなたの書き込み見ると改めてそう思うよ

    • 7
    • 82
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/27 13:56:58

    金八先生や鬼塚先生みたいな教師が必要だね!

    • 1
    • 81
    • 高田城址公園
    • 23/03/27 13:43:55

    割腹する勇気を他に使ってほしかった…。

    • 9
    • 80
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/27 13:43:26

    >>77そうなんだ。
    親が知っていても最悪の事態になってしまったんだね。

    • 1
    • 79
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/27 13:38:10

    >>73数年前の藤原竜也のドラマで青のSPってあったんだけど、それみたいにスクポリ常駐させて欲しい。
    うちも足引っ掛けられて転倒させられ笑うってのを何度かされて、学校に相談したら、悪気があった訳ではないと思う。って言われた。
    せめてもう、担任制を廃止してだれにでも相談できる環境にして欲しい。

    • 9
    • 23/03/27 13:31:12

    だろうな。被害者にすべてを被せたら、責任逃れができて無かったことになるんだから、そりゃ死んだ子を責めるわな。死人に口無しよ。
    このクソどもが、いじめた子供と教師共々地獄に堕ちろ。

    • 11
    • 77
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/27 13:24:48

    >>76
    親は学校に話してるよ?
    教師が加害者側に立ったらしい

    • 5
    • 76
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/27 13:23:49

    親に相談出来なかったのかな。

    • 1
    • 75
    • お花見(満開)
    • 23/03/27 13:23:35

    辛いね
    虐めた奴らは犯罪者なんだから晒してしまえ
    加担隠蔽しようとした教師はきょっけいで

    • 5
    • 74
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/27 13:21:48

    >>71
    加害者親なん?

    • 2
    • 23/03/27 13:07:23

    >>28
    同じく。
    うちは蹴られたり、叩かれたりで青あざがあり
    何度も担任に相談して、相手の親に言ってくれと言っていたのに
    改善されず、挙句の果てには跡が残るぐらい首を絞められて
    そこで、病院で診断書をもらい、校長含めて何度も話し合いをしたけど
    うちの子が何か言ったんじゃないか?(言ってない、周りもそう証言)
    首を絞めたのはその子で間違いないのか?
    間違いない、ただ絞められている瞬間は誰も見てない
    そうしたら、彼がやったとは断定できないとか
    意味の分からない屁理屈言い出して
    相手の親を呼べと言っても、まだちゃんとした証拠がないと
    言えないとか、、
    だから警察に相談しにいきました。
    警察からはすぐに被害届を出して欲しいと言われたぐらい。
    中3だったので刑事事件対応になるため。
    本当に学校のクズな先生やクズな校長に当たると
    まともな子と親は死に追いやられるのが分かる。

    • 23
    • 23/03/27 13:05:00

    >>71なってたよ。

    • 4
    • 23/03/27 13:02:08

    ニュースにしてないのにこんな所で晒すの?

    • 1
    • 70
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/27 13:01:19

    自殺で割腹選ぶって武将じゃん…。
    ホントに自殺?

    • 1
    • 23/03/27 12:58:21

    すごいね、どうせなら教師の前で見せつけてやればよかったのに。

    • 0
    • 23/03/27 12:55:41

    >>43まるで女の子のイジメは陰湿でも悪質でもないような書き方してるね
    男だろうが女だろうがイジメは陰険で悪質なものだよ

    • 17
    • 67
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/27 12:47:46

    >>65
    実名書いて!

    • 2
    • 23/03/27 11:51:33

    >>64
    私もされました
    学校も地域も酷いと思います

    • 4
    • 23/03/27 11:46:51

    イジメの相談して、翌朝の朝礼で「ヤバい奴がおる」と吐き捨てた教師の鈴木シね

    • 12
    • 64
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/27 11:39:32

    >>62親をやんわり精神疾患扱いにしません?うちはされました。

    • 6
    • 63
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/27 11:37:33

    >>46
    28を書いた者です。
    本当それ。中学でイジメてた子と高校が同じくなってしまい、同じ人に中、高とイジメられました。

    本人が相談したら、悲劇のヒロインぶってんじゃないの?拗らせてるんじゃないの?って言われた。
    適応障害になり親が出る羽目になった。

    お母さんのやってる事はお子さんの為にならないって若干キレられた。
    転校する時、逃げは負けと言われた。

    これがイジメられて適応障害の診断書提出した子への学校対応ですよ。
    うちだけかもしれないけど…

    イジメ相談した時に悲劇のヒロインぶってるの絶望感は凄かったです。
    こんな子いっぱいいるんじゃないの?そして、命落す。

    • 17
    • 23/03/27 11:36:07

    うちもいじめにあってるけど、先生に相談すると学校の敵扱いされる

    • 18
    • 61
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/27 11:33:15

    ママスタの中に同じ中学に子供が通ってるとか詳細わかる人いませんか?

    • 3
    • 60
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/27 11:06:16

    >>55ホント加害者に報復して欲しかったと思う。割腹自殺する勇気があるなら。
    だけど多分親に迷惑かけたくなかったんだろうと思う。そういう優しい子だったんじゃないかな?イジメた奴が何食わぬ顔で生きて勝ち組人生送ってるような世の中って間違ってるよね。

    • 22
    • 23/03/27 10:57:41

    もう日本人は勉強うんぬんより人格形成に力を入れたほうが良いよ。

    学校、教師、加害者、加害者の保護者全員が間接的に人を殺したゴミ。

    • 28
    • 58
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/27 10:56:12

    憎悪が凄かったのか。割腹なんて死にたいって思っても出来ないよ。それぐらい精神的にもおかしくなっちゃってたのかな。
    これもう犯罪だから担任と加害者名前と顔写真晒しGPS埋め込んで死ぬまで行きづらい人生にしてあげて。

    • 25
    • 23/03/27 10:50:23

    今の時代は学校に相談して違和感あったら、弁護士に相談だな。
    私が小学生の頃虐められた時、担任の先生に相談したら、先生がクラス全員ひとりひとりに聞き取りして、いじめっ子はやってない知らないって言ったらしいけど、クラスみんなの前で私にしたことと同じことをして「こうされたらどう思うか言え」ってやってくれたけど、今こんな事したら加害者が先生を訴えるぐらいの事するんだろうな。

    • 16
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ