車の人さー信号のない横断歩道に人がいて止まらなかったら9000円だよ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/30 09:34:24

    >>255私も基本止まるよう心掛けて運転してるけど、渡る意思のはっきりしてる人じゃないと難しいよね
    普通に歩道歩いてたと思ったらいきなり渡ろうとしてきたり横断歩道よりだいぶ奥のほうで渡るかか渡らないかわからなかったり
    タイミングでも気付いて止まれる時とそうじゃない時(ちょうど陰になってて見辛かったりね)とがあるから
    必ずは難しい

    • 2
    • 23/04/30 09:33:30

    >>251
    うちの子、「ペコってしながら渡ったら運転してる人が手を振ってくれたー」ってめちゃ喜んでた。黄色い帽子とランドセルカバーで新一年生って丸わかりだから特別優しくしてくれたのかもしれないけど、子供の登下校が不安な親としてはとてもありがたかったよ。

    • 3
    • 258
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/30 09:31:34

    この法律を違反した場合は、「横断歩行者等妨害等違反」とされ、罰則として3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金が科されます。

     また、違反点数2点となり、反則金として普通車は9000円を支払うこととなります。


    罰金が5万円以下
    又は懲役3ヶ月以下
    反則金が9000円

    • 1
    • 23/04/30 09:27:09

    JKなら止まるってTwitterで見てクソだなって思った

    • 2
    • 23/04/30 09:22:51

    >>252

    私は横断歩道にそこまで命かけないわ。

    • 0
    • 255
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/30 09:21:34

    けどさ、のらりくらりして渡るのか渡らないのかわからない人いるよね。
    止まるとどうぞってされる。
    渡ってほしいし、ちゃんと意思表示して欲しい。
    中途半端なのが一番ドライバー的には困る。
    私は止まって欲しい時は、ドライバーみるようにしてる。

    • 2
    • 23/04/30 09:21:24

    うちの近くの横断歩道で全然止まってくれない箇所がある、その先に交差点があってそっちの信号が気になって逆にスピード上げたり…
    本気で警察署へ通報しようと思ったけど勇気がない、まともに取り合ってくれる?

    • 0
    • 23/04/30 09:18:19

    >>252
    命かけてんね笑

    • 4
    • 23/04/30 09:15:59

    わたしは強引にわたりますよ。目の前に飛び出してやる

    • 0
    • 251
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/30 09:10:52

    信号のない横断歩道を渡る子供のマナーが素晴らしすぎてびっくりした
    もちろん車のこちらが止まるんだけど、しっかり止まったの確認してこちらに会釈しながら渡ってたよ
    あまりの素晴らしいスマートな態度に感動した
    まだ小学生になってないぐらいかな

    • 5
    • 23/04/21 08:19:01

    >>248←こういう時は横断歩道を半分渡るのもあり?

    • 1
    • 23/04/21 08:17:44

    >>248
    そういう時は手を挙げて渡る意思を明確にしておくといいよ
    おまわりがいたら一発9000円でしょ

    • 0
    • 23/04/21 08:14:50

    私この間、横断歩道渡るとき左右の車が全然停まってくれなくてさ
    やっと右から来る車は停まってくれたけど、変わらず左から来る車は停まってくれなくて
    右は停まってくれている中、左から来る車が停まるの待っていたら、いきなり右の車から早く渡れ!!ってクラクション鳴らされたわ
    いやいや、今渡ったら私轢かれるやん!っておもいっきり運転手睨んだわ
    今思い出しても腹が立つわ

    • 5
    • 247
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/21 08:13:59

    停まってくれる人は男性が多い
    わりと強面の若い人がピタっとしっかり停止して渡らせてくれる
    40代後半くらいからの男性と女性はジリジリ寄ってきて怖い
    女性はあまり停まってくれない印象

    • 1
    • 246
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/21 08:03:35

    止まらないドライバーは運転する資格なし。

    • 3
    • 23/04/21 08:00:23

    逆に横断歩道のない交差点を左右確認もせずに渡ってるジジババどもからも罰金取ってくれ。
    車は勝手に止まってくれる、老人様のためなら、
    と思ってる輩が多すぎる。

    • 2
    • 244
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/21 07:52:34

    >>242
    えー!!!まじで
    会社の看板つけてる車でも止まらないもんね

    • 1
    • 243
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/20 23:25:53

    >>239
    やっぱそうなんだ!
    今日ツイッターで二人の人が9千円お支払いしたってツイートしてた

    • 0
    • 23/04/19 14:20:43

    選挙の車が止まってくれない雰囲気だった。窓開いてたし、とまらんのかいっ
    って言ったら聞こえたのか横断歩道にかぶるギリギリで止まった。票がほしいなら、ちゃんとしろ

    • 10
    • 23/04/19 14:18:53

    公園前の横断歩道
    細い道なのに減速せずに加速したまま運転してるクソドライバーの時は、もれなく運転手も馬鹿そうな顔してる

    • 2
    • 240
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/19 14:17:28

    副業でデカやって捕まれば?

    • 0
    • 239
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/19 14:17:07

    >>237
    春の交通安全運動

    • 1
    • 238
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/19 14:15:18

    肝に銘じます

    • 0
    • 23/04/19 13:46:50

    >>236
    私も見た
    今取り締まり強化月間なのかね?

    • 0
    • 236
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/19 09:49:50

    この間子連れの女性が横断歩道渡ろうとしていたから止まって左側みたら白バイが隠れてた。
    対向車のワンボックスは止まる事なく直進して行ったから白バイの方チラ見したらワンボックス追いかけて行った。
    ワンテンポ遅れて追いかけて行ったから早く捕まえろって思った。

    • 4
    • 235

    ぴよぴよ

    • 234
    • 十の山温泉記念公園
    • 23/04/19 09:41:15

    >>233
    ポリだよね…

    • 0
    • 23/04/19 09:38:56

    >>227
    警察官=刑事(デカ)だと思ってる人いるよね…

    • 2
    • 232
    • 桜前線異常ナシ
    • 23/04/19 09:35:49

    9千円と指紋だよ

    • 0
    • 23/04/19 09:21:54

    毎朝、右折するために待ってると横断歩道を
    ちいさい小学生たちが走って渡るんだけど
    危ないから走らなくていいんだよーって思う

    • 4
    • 230
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 09:11:13

    >>223
    それはおかしいね。
    朝はみんな急いでるから止まりづらいのはわかるけどそれでも「横断歩道」で「手を上げて」る人いたら普通止まるよ。
    警察にお願いして、鼠取りしてもらうとかどうかな。取り合ってもらえなければ、自治体に信号の設置をお願いしたりとか。
    私運転者側だけど、横断歩道で待ってる人がいるのに止まらないのは解せないな。

    • 2
    • 229
    • お花見(満開)
    • 23/04/19 09:07:33

    今日まさに信号のない横断歩道渡ってて轢かれそうになった
    手もあげて渡ってたのに
    クソドライバーは事故ってしねよ

    • 2
    • 23/04/19 09:06:36

    >>222
    えー優しいね
    たまに歩行者による停車テストしてあげた方が交通ルール向上につながるんじゃない?

    • 0
    • 227
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/19 09:03:15

    デカって…太陽に吠えろ世代か

    一般的に交通取締の警察官を「デカ」とは言わない

    • 2
    • 23/04/19 09:00:14

    >>223
    あなた舐められないように黒マスク、サングラスで金髪モヒカンにしなさいよ

    • 0
    • 225
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/19 08:58:27

    >>223
    デカにチクったら?

    • 1
    • 23/04/19 08:57:35

    >>220
    あと年寄りも。見えてない耄碌した年寄りは免許返納してほしい。

    • 0
    • 23/04/19 08:56:42

    毎朝、登校班まで子供送ってく途中に横断歩道があるんだけど、異常なほど止まらない。
    黄色い帽子かぶって黄色いランドセルカバーつけて、車が止まるまで延々と健気に手を上げ続けてる子を見ると悲しくなってくるよ。体の大きい大人の私も一緒に手を上げてるけどそれでも効果なし。

    • 4
    • 23/04/19 08:38:28

    昨日道歩いてたらパトカーがこっそりいて近くに信号のない横断歩道あったから車の人達ちゃんと停車するかテストしてあげようと渡ろうとしたけどやめといた

    • 0
    • 23/04/12 12:36:14

    >>218
    白バイが捕まえやすいよう手を挙げて渡ることにしようw

    • 0
    • 23/04/07 22:08:09

    自分が停まってても対向車線の車がなかなか停らない時あるよね
    すれ違う運転手を見ると大体地味な女

    • 2
    • 23/04/07 22:04:01

    横断歩道でない所を渡ってくる人にも罰金を!

    • 8
    • 23/04/07 21:26:13

    この前、通行人無視して止まらなかった車が白バイに捕まってたわw

    • 2
    • 217
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/07 20:24:38

    田舎は無視が多いのよねー
    横断歩道渡りたく止まってる人をがっつり横目で見ながら無視する

    後は見た目で判断してる
    田舎はくそすぎー

    • 2
    • 216
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/07 19:21:18

    元からルールとしてあったよね

    • 0
    • 23/04/07 19:01:04

    今日青信号になったと思って渡り始めたらギリいけると思ったのか
    猛スピードで青信号のまま車が走り去ったよ

    • 0
    • 23/04/07 18:57:57

    >>201
    じゃあポリ?おまわり?

    • 0
    • 23/04/07 18:51:32

    それでかすったり怪我なんてさせたら賠償金やばいね。横断歩道なら100%車が悪い。おとろしぃ。

    • 0
    • 23/04/07 18:49:59

    >>208 横断歩道じゃないところから突然出てくる人もいる。
    車が脇に止まっていれば徐行して気を付けるけど、びびる。

    • 3
    • 23/04/07 18:48:59

    徴収したいよね。
    私も横断歩道にいるのに全然止まってくれないよ。
    トラックは止まってくれる率高いよ。

    • 2
1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ