車の人さー信号のない横断歩道に人がいて止まらなかったら9000円だよ?

  • なんでも
    • 200
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
      23/04/01 17:43:21

    子どもに、信号のない横断歩道は手を挙げて渡るように躾ける側になって10年以上経つけど、私一人でも必ず手を挙げるようにしてる。明確な意思表示なので、本当にすぐ渡れるよ。止まらない車もいるけど、ほとんどの人が「しまった!人がいたの気づかなかった」みたいな顔してる。

    自分が運転してる時は、待ってる人に気づいたら可能な限り止まるように心がけてるけど、手を挙げてくれてると視認しやすいので見落としにくくなる。
    あと、必ずパッシングするようにしてる。
    何故か、ハンドサインより素早く渡り始めてくれる。対向車には横断者がいるよという合図にもなるので、一石二鳥だと自分では思ってる。

    昔と比べると、手を挙げる人も停まる車も少しづつ増えてきてるので、ちょっと嬉しい。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ