これって内心私やうちの子をバカにしてるというか下に見てる気がしない?

  • なんでも
  • 23/03/26 16:02:42

私Aには中2陸上部息子がいる
近所のBさんには、小6の子がいる。

近所のママさんたち数名で集まる機会があって喋っていたとき、Bの子が小学校卒業したことをみんなでおめでとうと声かけてた。
誰かがBに「中学は何部入るか決めてるの?」と雑談的に聞いたんだけどそのときにBは「うちの子陸上部入りたいらしいんだけど中学の陸上部すごく弱いらしくてさー。なんか3人くらいだけ県大会レベルの子いるらしいんだけど、他は県大会にもいけないレベルらしいわ。あ、そういえばAさんの子って陸上部だよね?練習ってちゃんとしてるの?」と私に話を振ってきた。
なんか失礼な嫌な感じするのは気のせいでしょうか。
ちなみにうちの子がその県大会行った1人ですがBさんはおそらく知りません。
あなたの子は県大会行ってないでしょうと決めつけられたように感じました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • お花見(誰の飲み物かわからない)

    • 23/03/26 23:39:11

    嫌な感じする

    微妙な所だけど明らかに部活を下には見てるよね。
    主の子が県大会に行ったまでは知らなくても、現役で部活にいる人目の前にして言っちゃってる所が失礼というか空気の読めない馬鹿なママなんだろうな

    • 2
    • No.
    • 31
    • 鶴舞公園

    • 23/03/26 23:30:46

    その他

    よくわからないけど、心の中で「行けたの我が子ですが笑」って思う。あえて言わず黙っておくわ。

    • 0
    • 23/03/26 23:26:12

    みなさんありがとうございます。
    まとめてですみません。
    別に私は自慢したいわけじゃないですし、県大会のことは言うつもりないです。
    でもバカにされてるとしたらそれは嫌だなと思います。
    嫌な感じするって方もいてちょっと安心しました。
    何事もなかった顔しときます!

    • 1
    • No.
    • 29
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/03/26 20:03:50

    気にしすぎ

    これは気にしすぎ。

    • 1
    • No.
    • 28
    • お花見(散り際)

    • 23/03/26 19:55:44

    その他

    喧嘩売られた感じだね
    部活動ごときで感情的になるオバサンたち痛いわ

    日本代表か全国的選抜ないいけど
    アホクサ、と思うよ

    県大会はレベル的にイキるレベルではないのでね

    • 1
    • No.
    • 27
    • 大村公園

    • 23/03/26 18:16:32

    トピ文長くて読む気が失せるごめん
    トピタイだけみると下に見られて何が悪いのかという感想

    • 0
    • No.
    • 26
    • 明石公園

    • 23/03/26 18:13:04

    嫌な感じする

    うちの子がその県大会いった子ですけど!!一生懸命に練習してるし何をやるにも人それぞれ素質とかあるからねと言えばいいかも。
    弱いみたいな言い方が癪に触るから私ならそういうな。

    • 2
    • No.
    • 25
    • お花見(三分咲き)

    • 23/03/26 18:10:12

    嫌な感じする

    嫌だね

    • 1
    • 23/03/26 17:46:57

    嫌な感じする

    明らかにバカにしてるよね。
    これ気づけないのは逆に幸せかも。

    • 3
    • No.
    • 23
    • お花見(場所取り)

    • 23/03/26 17:46:44

    嫌な感じする

    主の子をバカにしたつもりあったかはわからないけど部活の他の子たちに舐めてかかってるのは間違いないね。感じ悪い人。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/03/26 17:37:43

    気にしすぎ

    捻くれずに受け取れば、「あ、そういえばAさんの子って…」のところで初めてトピ主の息子が陸上部だったことを思い出したんじゃないかと思う
    うっかり相手の子までディスってしまったことの気まずさを誤魔化すためにトピ主に話を振ってるように読めるけど

    Bさんの普段の言動によって受け取り方が変わってくるよね
    普段はどんな感じなんだろ

    • 0
    • No.
    • 21
    • 西部公園

    • 23/03/26 17:09:30

    >>13
    ならないよ。
    運動部は実力主義だから。
    ましてや主の子は上級生。もう少し練習量量増やすか?ってガチ勢とエンジョイ勢の話し合いになる。
    保護者なんて関係ないよ。ママ友の集まりや学童野球じゃないんだからさ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 松江城山公園

    • 23/03/26 17:05:03

    嫌な感じする

    嫌な感じしかしない

    • 5
    • No.
    • 19
    • さくらの里

    • 23/03/26 16:30:39

    嫌な感じする

    分かっていて聞いているのが嫌らしい。
    主さんは堂々としていればいいかな。
    色々詳しいのね~と笑ってスルー。

    • 3
    • No.
    • 18
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/03/26 16:30:16

    私なら
    「もしかしてオリンピックとか狙ってる?w」
    「いや、発言がレベル高っ!と思ってさー
    どんなところまでいける息子さんなのか、すっごく楽しみだわーw」

    • 3
    • No.
    • 17
    • 冨士霊園

    • 23/03/26 16:27:27

    気にしすぎ

    私は気にしない。
    聞かれた事に対して、どんな感じの練習か答える。
    県大会行ったか行ってないかは話の流れで言えたら言う。

    • 3
    • No.
    • 16
    • 桜山公園

    • 23/03/26 16:27:05

    嫌な感じする

    是非来て欲しいと言う

    • 1
    • 23/03/26 16:24:40

    気にしすぎ

    特に主や主の子に対して深い意味のある発言ではないんじゃない?
    単純に陸上部でどんな練習してるのか知りたかっただけだと思うよ。
    その人との普段の関係性がわからないけど、このトピ文のやりとりだけなら、何も考えずに喋っちゃうタイプの人なだけの気がする。

    • 4
    • No.
    • 14
    • 赤城南面千本桜

    • 23/03/26 16:22:37

    その他

    馬鹿にしてるようにも思えるけど、単純に何も考えてない失言キャラなだけにも思える。

    Bさんが他の人にも同じように無神経発言をしてたなら、そういう人なんだなと思うし、主さんにだけなら、もしかすると下に見てるのかなあ。

    でも、他の人が同席してる場で堂々と言ってきたなら、言いたいことを好き勝手に言っちゃう人なんじゃない。「それ結構失礼だし。みんな練習頑張ってるよ」とか言えるとよかったね。

    • 4
    • No.
    • 13
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/03/26 16:18:27

    >>2
    そんなミソつけてどーすんのよ。
    ここぞとばかり
    「主さんからこちらの部活はヌルいと伺いましたが、主さんとこみたく県大会めざして頑張ります」なんて部活保護者の前で言われてごらん?
    アラアラ主さん、言ってくれるじゃなーい…なんて居づらくなるわ!
    そうやって落とすのが目的なこともあるから気をつけないとねー?

    • 0
    • 23/03/26 16:18:16

    嫌な感じする

    嫌な感じはするけど、Bの息子が県大会に行けるかも分からないし、
    行けたとしてもそれはBの息子の話であって
    B自身の功績でもないのに人を見下してバカみたいって思う

    • 1
    • No.
    • 11
    • 大村公園

    • 23/03/26 16:16:28

    嫌な感じする

    陸上部って知ってての発言でしょ?
    ナイわぁ。

    • 6
    • No.
    • 10
    • お花見(花粉症)

    • 23/03/26 16:16:13

    嫌な感じする

    感じ悪い。県大会レベルでないと部活やる意味ないってこと?
    私なら「どういう意味?」って聞き返すかも。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 打吹公園

    • 23/03/26 16:14:54

    ママスタ好きなんですね
    休日つぶれそう

    • 0
    • No.
    • 8
    • 打吹公園

    • 23/03/26 16:13:30

    >>2なんか好きw

    • 1
    • 23/03/26 16:12:55

    >>4
    そうなんです。そもそもどこ情報でこんなにもペラペラ喋れるのだろうかと恐怖すら…

    • 0
    • No.
    • 6
    • 打吹公園

    • 23/03/26 16:12:33

    気にしすぎ

    練習ちゃんとしてるの?は、主の子個人のことじゃなくて、部活全体のことだと思うよ?

    • 4
    • 23/03/26 16:11:22

    >>2
    強いですね。
    嫌いじゃないです笑笑

    • 1
    • No.
    • 4
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/03/26 16:10:16

    嫌な感じする

    無神経だと思うよ、その人
    普通はレベルの話なんてしないよ
    どういう感じ?毎日クタクタになるくらい練習してたりする?みたいな聞き方するよ

    • 4
    • 23/03/26 16:09:39

    >>1
    自慢なんてとんでもない!どんな顔していればいいのかわからなくて、うちの子県大会行きましたとも最後まで言えずにいました。
    軽いノリでかわせばよかったんですね。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 西部公園

    • 23/03/26 16:09:38

    気にしすぎ

    つうか人付き合い下手だねアナタ。
    そこはドヤるとこでしょう。
    「まあねうちの子は県常連だから。やっぱりヌルく感じてるよ」
    これですよコレ。
    何やってんの?こんなビッグチャンス逃すなんて!

    • 7
    • No.
    • 1
    • お花見(雨天中止)

    • 23/03/26 16:06:12

    気にしすぎ

    待ってましたとばかりに自慢出来る所、逃したねー。主の気持ち次第でどーにでも出来たのに、勿体ないな。
    関西のノリ?
    上手くないやろー?あ、ほんまや!みたいな。
    おたくの子だったの?!みたいな流れ作れたのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ