旦那の手取りが24万しかなくて人生詰みそうです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/26 11:39:58

    いや、しろよ。

    • 14
    • 2
    • 常盤公園
    • 23/03/26 11:42:36

    手取り24万しかないのに、月10万のローンなんて通るか?固定金利で相当高い金利で組まされたとか?

    • 12
    • 23/03/26 11:43:16

    旦那のせいにしてんじゃねぇよ
    パートしろ

    • 14
    • 4
    • 千光寺公園
    • 23/03/26 11:44:37

    >>3
    こんな収入しかないのに、パートでいいんだ。あなた優しいね笑

    • 8
    • 5
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 11:44:44

    働かなくてやっていける?
    旦那さんに副業してもらえば?

    • 0
    • 6
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/26 11:44:52

    >>2
    通るよ。ウチも近い。ただ私も仕事してる

    • 0
    • 7
    • 大宮公園
    • 23/03/26 11:46:48

    健やかなる時も 病める時も
    喜びの時も 悲しみの時も
    富める時も 貧しい時も
    これを愛し 敬い 慰め合い 共に助け合い
    その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?
    主「いいえ、私はパートはしたくないです。」

    • 11
    • 8
    • 鶴舞公園
    • 23/03/26 11:46:59

    生活できないんだから、選択肢ないでしょ。働きなよ

    • 4
    • 9
    • 清水公園
    • 23/03/26 11:47:57

    どれくらいの金額ローンなの?

    • 0
    • 10
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/26 11:48:26

    夫婦の年齢は?

    • 0
    • 23/03/26 11:49:36

    >>6
    旦那単独で通ったの?
    ボーナスがかなり多いわけではないの?

    • 4
    • 23/03/26 11:50:06

    パートはしない条件で結婚したの?
    だったら正社員になればいいんでないかい?

    • 8
    • 23/03/26 11:50:15

    パートしたくないなら正社員になればいい。

    • 5
    • 23/03/26 11:50:41

    ネタすぎ

    • 4
    • 23/03/26 11:50:59

    家買う前にわかる事じゃん

    • 7
    • 16
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/26 11:52:51

    手取り24万円でどうやってローン組んだの?
    旦那さんは家を買ってから転職したの?

    • 3
    • 17
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/26 12:02:11

    結婚前の条件は家ローンがない時の条件
    家を買ったのは主の同意の元
    同意したのならその半分は払う義務が発生してる
    その家に同居する権利があると思うのなら義務を果たしましょう
    つまり月5万の支払いを主が負担すべきだね
    べつにパートに行かなくても独身時代の貯蓄や、最悪の場合実家からの援助でもいいんじゃない

    • 0
    • 23/03/26 12:05:00

    旦那の手取りそれより低い。
    国保分を引くので。
    私の方が旦那より稼いでる。
    でも家事もほぼ私。

    • 0
    • 19
    • 名護城公園
    • 23/03/26 12:06:31

    ママスタの専業主婦そんなのばっかだね

    • 0
    • 23/03/26 12:07:06

    うちの娘が手取り21万で9万の賃貸マンション
    携帯や光熱費や支払いで食費1万円笑

    • 0
    • 21
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/26 12:07:53

    パートが嫌ならそれ以外の方法で金を稼ぐ

    残りの14万でやりくりする努力する

    生活が苦しいなら収入増やすしかないけど
    自分の意思でそれをしたくないなら
    貧乏生活する以外になくない?

    • 3
    • 23/03/26 12:08:46

    本当の話なの?

    • 4
    • 23/03/26 12:17:24

    >>20
    それは娘さんのやり繰りが下手すぎ
    携帯や光熱費や支払いで11万ならぜひ見直しをさせてください

    • 0
    • 24
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/26 12:18:40

    その手取りで良く家を買おうと思ったね。
    毎日、綱渡りみたいな生活?うちの旦那もそれくらいだから、私もフルタイムで働いてるけどそれでもカツカツ。地方だから暮らしていけるんだろうけど、家を買おうとは思わない。いつどうなるか判らないし。

    • 1
    • 23/03/26 12:19:30

    夫1200万で元専業だけど週4でパートしてるよ
    家にいるより気晴らしになるし、パート代をお小遣いにしていいって言われてて自分の稼いだお金だから自由に使えて楽しい
    貯金が増えるのは嬉しいよ
    つーか月24万なのに家で毎月10万消えるとか貯金出来なくない?
    子供の教育費とかどうしてるんだろう
    ボーナスとかはあるの?
    諦めてパート、どころか主もフルタイムで働かなきゃやない?
    何で働きたくないの?実家が裕福なの?
    実家頼れないならめっちゃ生活レベル下がっててヤバそう

    • 0
    • 23/03/26 12:20:40

    まあ、貯蓄とかがたんまりあるなら、足りない分を取り崩しながら生活すれば良いのかと。

    • 0
    • 23/03/26 12:20:44

    残り14万で食費、光熱費、通信費、保険、車関係や子供費・・、貯金もなんて無理でしょ。
    毎日家にいても、お金のことばっかり気にして、ランチやショッピングも楽しめないよ。将来の自分のためにも正社員になりなよ。

    • 2
    • 28
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/26 12:34:00

    ママスタって実はこういう本当のカツカツ専業だらけだと思う

    • 9
    • 23/03/26 12:35:46

    専業叩きトピか

    • 0
    • 23/03/26 12:37:07

    旦那さんの収入がそれだけで よく旦那さん 専業許したね

    そこにビックリなんだけど

    ローンなくても 24万じゃ 生活カツカツ処の騒ぎじゃないんじゃ…

    • 3
    • 23/03/26 12:37:29

    みんなちなみにみんなきついね。

    みんな四国は?

    みんな家賃年間みんな一万(初年みんな無料おばちゃん機嫌でみんな無料みんな肉野菜不定期届みんな片付みんな手伝みんな拒否可)

    だよ。みんなな。

    • 0
    • 23/03/26 12:38:32

    パートしたくなくても、現実難しいよ。
    そんな約束、あってないようなもんでしょ。
    夫婦は共に協力して生活を賄うっていう、法律がある限り、そんな甘いこと言ってられない。

    • 1
    • 23/03/26 12:39:40

    なんでトピ放置してるの?(笑)

    • 3
    • 23/03/26 12:40:30

    手取り24万で毎月10万のローン組めなくない?
    いくらの家買ったのよ

    • 5
    • 35
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/26 12:41:34

    よくローン組めたね
    ボーナスめちゃくちゃ出るとかー?

    • 1
    • 23/03/26 12:43:32

    これ実は家を買った事ない兼業の専業主婦叩きトピでしょ?
    24万の給料で10万のローンなんて通らないよ。

    • 6
    • 37
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/26 12:45:07

    何故、そこまでして働きたくないの?
    急に旦那さんが働けなくなったらどうするの?ずっと専業主婦だった人が急に旦那さん位、稼ごうとするのは無理があると思うけど、

    • 3
    • 38
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 12:47:20

    働かずに貧乏な生活するくらいなら働いた方がマシだよね
    結婚の条件とか知らないし、パートが嫌なら正社員で働けば良いのでは?
    それでも働きたくないなら、人生詰む選択すれば良いと思うけどw

    • 7
    • 23/03/26 12:48:06

    なら、月14万で頑張りな。
    働かないならお金は増えないから、嫌なら我慢するしかないね。旦那さんより主が問題だわ、、

    • 7
    • 23/03/26 12:52:57


    それは主が愚かすぎる

    • 4
    • 41
    • さくらの里
    • 23/03/26 12:56:14

    >>36
    専業ババアの被害妄想が過ぎる(笑)

    • 0
    • 23/03/26 13:04:55

    主が働く気ないなら節約してやりくりするしかないんじゃん

    • 2
    • 43
    • 郡山城址公園
    • 23/03/26 13:05:15

    月10万のローンって35年払いで4000万弱くらい?

    • 0
    • 23/03/26 13:10:00

    ローン詰んでる。
    パートはしたくない=正社員で働くってことかな!
    専業主婦が条件なら手取り確認するもんね。

    • 2
    • 45
    • 郡山城址公園
    • 23/03/26 13:12:08

    パートしたくなくてもしなきゃダメでしょ
    結婚前とは事情も時代も違うんだから

    • 0
    • 23/03/26 13:12:35

    そんなんでよく住宅ローン通ったよね…不思議

    • 5
    • 23/03/26 13:15:04

    そもそもその手取りでパートしないのを条件に結婚できるのがすごい
    そして更に10万のローン組んで家買うとか、世間知らず過ぎるというか楽観的過ぎるというか
    ローンって組んだ人が払うんだよ、知ってた?

    • 5
    • 48
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/26 13:16:11

    夫婦2人最低限の生活で暮らしていくなら大丈夫なんじゃない?

    • 2
    • 23/03/26 13:16:35

    >>47
    240で毎月10万ローンを組めたのがすごい

    • 4
    • 50
    • 松江城山公園
    • 23/03/26 13:16:48

    それ以下も沢山いるわよ

    • 3
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ