• No.51 お花見(トイレ渋滞)

    23/03/26 10:58:18

    >>50

    私が公立校から早慶なので感覚的に言ってしまいました。すみません。でも発達障害児で勉強できる子は中受した子などは健常児顔負けの学力の子多いですよ。学力に関しては健常児を引き合いに出すのは違うと思います。

  • No.57 夙川公園・夙川河川敷緑地

    23/03/26 11:08:58

    >>51
    本当に早慶卒なら簡単に言えないよね。
    うちの旦那は公立から東京一工卒だけど、安易に言わないし、本当に学力ある早慶卒以上の人たちと仕事でたくさん接してきたけど主みたいな言葉聞いたことないや。
    発達障害あるの分かってるならもっと早くから調べてたなら良かったのは間違いないよね。
    まして療育に通ってたなら尚更、我が子のこと出来ると思い込み過ぎてる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.58 お花見(トイレ渋滞)

    23/03/26 11:12:43

    >>57

    そこは話の本筋じゃないので大した意味もなく言ってます。要するに偏差値が72くらいあるのに偏差値51くらいの高校にしか行けない可能性を嘆いてるんです。

    内申重視しない私立高校を探すのが現実的かなと思い始めてます。

  • No.59 お花見(トイレ渋滞)

    23/03/26 11:15:57

    >>57

    学力の心配をしてなかったので小学校の6年間ほぼ療育に力を入れてました。

    ただその時間が長すぎて中受を視野に入れてなかったこと、公立中の内申が将来の進路に与える影響が予想以上に大きく道を探してるんです。

    療育でもこういう流れ、学力のある子が公立に進むと進路狭まることを教えて欲しかったんです。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。