• No.23 匿名

    23/03/26 09:55:56

    都道府県、しいては高校によって内申点の割合が違う。
    公立トップ校は内申点オール5に近い子達の争いになるので当日のテストが出来ても内申点が低いと不合格になる。
    高校別内申点の合格基準値であれば公立は合格できる、ただし偏差値を大幅に下げることにはなる。
    例に挙げると模試偏差値75あるのに内申点が低かったため偏差値57の公立高校に進学など。
    これが嫌な家庭は中受して私立に抜けていくのが現状。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26 お花見(トイレ渋滞)

    23/03/26 10:00:23

    >>23

    それをもっと早くに知りたかったです。学力だけなら完全に高校トップ校レベルです。内申のことを私がよく分かってなかったため昔のように公立中からトップ校進学で道を開いていけばいいと悠長に考えていたら今の時代はそれが無理なようで・・・

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。