今の世の中、独身女性って悲惨じゃない?

  • なんでも
    • 95
    • 神奈川県立三ツ池公園
      23/03/26 07:11:22
    >>87
    自分もそれ見た。
    「そうだろうな」とも思うし、「そう思わなきゃやってられない」って言うのもあるかなとも思った。

    でも、「今の世の中独身は生きづらい」っていうのはどうかな?
    それこそ昭和の頃なんて、独身者なんて物理的にありえなかっただろうし(自分の食い扶持をどうするか?って話で)。
    さみしいとか精神的なものだけ言えば、結婚して子どもが居るから幸せ満開って事はないと思う。
    それが「ネットニュースで、独身が今幸せ感が1番高い」なのだと思うよ。


    で主は、わざわざトピたてて「独身より既婚の方が幸せ」ってマウント取って自分を幸せだって思い込ませたい精神的に満たされない人なんだろうなって思う。

    ホントに幸せな人は、「○○より幸せ」とか「××な人は不幸せ」なんて他の基準は必要な無いもんね。
    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ