親子遠足、旦那も一緒に行くのはアリ?ナシ?

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/03/25 19:33:42

4月後半に親子遠足があるんだけど、一応保護者は2名までOK、未就園児の参加もOKらしい
旦那に言えば有給使って行く!って言いそうだけど、そもそも親子遠足にお父さん行く人っているの?平日だしお父さんの参加はほとんどいないのかな?
上の子の時は直前に体調不良で行けなかったから分からないんだよね(ママ友なんていないから聞く人居ないし)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/12 10:50:48

    現地集合だったから、運転できないママがパパに運転してもらって参加していたけど、途中から子どもほっといて夫婦でデートみたくなってて、、え?と思った。
    普通はママと子は他の親子と交流して、パパは写真係とかサポートじゃない?って他のママに言われていた。

    • 0
    • 23/05/12 11:04:39

    居たは居たけど、話しかけずらいかな。
    お弁当の時間の時は、ママ達同士(同じクラス)で固まって食べてた。ご家族連れは少し離れた場所で家族で食べてた感じかな。
    食べ終わって遊び始めたりしたら関係ないのだけど、遊びを見守ってる時も何となくママ達固まって話しながら見てたかな。

    • 0
    • 23/05/12 11:12:06

    これを機にお母さんたちとお近づきになりたいなら連れて行かない。これからもボッチを通すつもりなら、手持ち無沙汰だから連れて行く。

    • 1
    • 23/05/12 11:16:11

    アリだと思う。
    これでボッチになるとか言ってる人は、
    今後も細かいことでどうこう言うザめんどい地雷の人だから選別できていいと思う。

    • 4
    • 23/05/12 11:18:11

    2名までokならありだよ。

    • 0
    • 68
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/12 11:18:46

    2人までってなってるならありなんじゃない?
    子供が通ってたところでは夫婦で参加は見たことないかな。私も1度あるけど、赤ちゃん産まれて自分が行けないから代わりに旦那がってところならあるけど、それも学年に1人か2人って感じだった。

    • 0
    • 23/05/12 11:21:41

    昔だけど、数組いた
    ただやはり家族でいるから交流はしにくい

    下の子連れて夫婦できて大変そうなのを見るとどっちかお留守番してればいいのにって思ってたけど

    パパが一人で見れない、遠足の子がママがいいって言ったんだろうなぁって思っちゃう


    • 1
    • 70
    • 万博記念公園
    • 23/05/12 11:26:42

    上の子の時はパパ居なかったけど、下の子の時は居た。ママが外国人とか、下の子連れて家族全員で、ママが下の子家で過ごしてパパだけ参学年によるとしか言えないね。

    • 0
    • 71
    • 万博記念公園
    • 23/05/12 11:29:01

    一家で来て家族で行動するなら、別日に家族で行けばいいのになんで?って雰囲気はあった。

    • 1
    • 23/05/12 11:33:00

    幼稚園はわからないけど、うちの子が通う保育園同じクラスの子の父親9割は参加してたよ。土曜開催だからかな。

    • 1
    • 23/05/12 11:34:07

    変だとおもう

    • 0
    • 23/05/12 11:35:04

    年少の時は夫婦で参加が数組いたよ。
    父だけ参加のところも何人かいた。
    割合としたら母だけ参加が圧倒的に多いけどね。

    • 1
    • 75
    • 高田城址公園
    • 23/05/12 11:35:18

    ありだけど、子供が友達と一緒にお弁当食べたいって言ったら、家族で輪に入るの?
    ダメって言うの?

    • 1
1件~13件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ